今日は曇り空、お客さまが帰られるまで、お天気がもちました

どんよりの曇り空、でも「Ema cafe」の、玄関を入ると・・・
少しづつ、初夏の装いへと変わっていきます

e0031456_20141601.jpg

紅葉とはらんの葉っぱで、爽やかに演出です・・・
紫陽花から、緑の紅葉に変わります、暑さが少しでも和らいだら良いですね!

そして、前菜のお料理も、爽やかに・・・

e0031456_20134413.jpg

はらんの葉っぱをガラスの長皿の下に敷いてみました
ガラスの器、勢ぞろいです(笑)

サブの丸テーブルには、可愛いめだかちゃんが泳いでいます

e0031456_20135987.jpg

ガラス鉢に紅葉を浮かばせました・・・


出窓には、まだまだ私も活けてね~って、紫陽花の花一輪と、ヤブランを活けました

e0031456_20140888.jpg

珍しい紫陽花の花弁は、私の好きなブルーの色が鮮やかに咲きました
皆さん、とっても喜んで下さいました



今日のお客さま、お部屋の一つ一つの飾付け、装いに目を留めて下さいました
「お部屋全てに、心がこもったお持て成しがされてます」と、
おっしゃって頂きました、その言葉に感謝の気持ちでいっぱいになりました
そんな時、思うことは、、、あぁ~お家カフェをやってて良かったなぁ~
と、思う瞬間なんですよ・・・

有難うございました

また、お逢いできるのを楽しみにしております

Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-30 20:37 | お家カフェ | Comments(8)

何か、変なタイトルになりましたが、ご紹介しま~~す!

エマぱぱ。。。遂に家具職人になってしまいました
それが、リフォームされた綺麗なキッチンに、TVボードが欲しいとのご連絡を受けたのは
今年のはじめ、リフォーム後にお邪魔すると、なんて素敵なキッチン&リビング・・・
ここに、50インチのTV、150cmのTVボードを置くの~?
と、ちょっと引いたのですが!

じゃじゃ~~~ん、やっと完成に辿り着きました

e0031456_17410605.jpg

小さい工房で大きな家具を作るのは、至難の業でした(私が見た感じでは~)
白木のTVボードには、クリスタルの取っ手が付いた引き出しが4個、CDや小物が沢山入ります

この真ん中に、発注をかけたピッタリの強化ガラスの扉が入ります
配達した際に、ガラスを組み込ませてもらいます、また、写真を撮って来ますね!



そして、そして、、、これは小さな工房でも簡単に作れました(笑)
私がカフェをする時に、スマホの置き場所に困っていたので、作って貰いました


これも、じゃじゃ~~~ん!です


e0031456_17412979.jpg

可愛いでしょう~~えぇ~~?まだ、これより可愛いのをチョイスしてるの?
いえいえ、、、うちはEma atelierですので、木を活かして作ってもらいました
はい、シンプルなスマホ置き場です・・・如何ですか?

置き場所を決めて、必ずここに置く事に致します・・・とにかく、置き場所を
決めないと、またまた、、、分からなくなるもんで~~(/_;)


+ + +


毎年実をつけてくれる葡萄も、袋かけを終えています

e0031456_17405607.jpg

昨年、虫が入り枝をばっさりとやりました、そのせいで、今年は少ししか房がありません
でも、一応、、、大きな粒の葡萄がなっています、収穫が楽しみです♪


では、畑の野菜たちのご紹介です
いよいよ、野菜がわんさか獲れるようになりました・・・

e0031456_17411901.jpg

いぼいぼ胡瓜に、ズッキーニ、ミニトマトも赤くなって来ました
水茄子は、お友達が種から育てた苗をもらい、大切に育ててきました
だから、この茄子は自慢の収穫です

この水茄子は、煮ても焼いても、味が良いんですよ~~!
では、茄子を使った今晩の晩ご飯です、では、じゃじゃ~~~ん(笑)

e0031456_20101807.jpg

茄子の煮物、茄子の揚げ浸し、焼き茄子茄子三昧です

そして、、、そこに加わったのは、夏バテ防止のしじみ汁です
こちらのしじみ、今日、島根からお越しになった、Ema atelierのお客さま
I さんから、頂きました、宍道湖のしじみは、凄く有名なんです
とっても、美味しかったです、実は、、、少し体調が崩れていたのですが、これで
元気が出ました、有難うございました<(_ _)>

やっぱり、畑で収穫した野菜たちは新鮮で、美味しい!
そして、一番は、自分が育てたっていう安心感がありますね・・・

まだまだ、これから、、、収穫が続きます!

エマまま

e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-27 21:00 | 生活 | Comments(16)

今日は、夜中から降り続いた雨が、お昼まで降り続きました
さすが、、、梅雨真っ只中ですよね・・・
そんな日のワンプレートランチ、無事に終わりました♪


e0031456_20471484.jpg


今回のワンプレートランチ、ご案内致します~~(^_-)-☆

一番手前は、今年になって初めて作ったお出汁の野菜ジュレです、オクラの卵巻き
海老とズッキーニのオリーブオイル焼き鶏ハム、いんげんの胡麻和え、冬瓜の鶏そぼろ
冷しゃぶ、沖縄もずく、蛸と胡瓜の酢の物おからのサラダ、人参サラダ、甘辛コロッケ
そしてお味噌汁とご穀米ご飯、デザートは、黒糖シロップかけ豆乳プリンでした・・・



またまた、作りました・・・「甘辛コロッケ」
もっちりとしたじゃが芋が癖になりそうです!それが、、、こちらのお店でも→
大好評との事、、、晴子さん、美味しい記事有難うね~!



この工程で作ると、こんなに風にじゃが芋がねっとりとなります

e0031456_20465485.jpg


作り方・・・

じゃが芋、男爵が良いと聞きました
茹でたじゃが芋を、適当に切って、フードプロの中に入れて、ガァ~~~~と
撹拌します、少しづつ入れないと、FPが反応しなくなるので要注意!
ボウルにいれると、画像のようにねっとりとしたじゃが芋になります
この後、、、1~2時間、冷蔵庫で冷やして下さい

細かく切った牛肉と玉ねぎを炒めて、味付けは甘辛く味をつけ、冷ましておきます
じゃが芋と甘辛牛肉を混ぜ、後は普通のコロッケと同じような工程です
ねっとりとしているけど、手にオイルをつけながら丸めると、簡単に形が出来上がります
カモメ食堂の甘辛コロッケを、皆さんのご家庭でも作って見て下さいね!




+ + +



アナベルも白から緑へと変わって行きます

e0031456_20473519.jpg


今の時期、テーブルの花は、アナベルばかりです
フランネルフラワーと併せると、とっても可愛いでしょう~~!


e0031456_20472578.jpg



少しづつ、花弁がカサカサして緑になってきます、もう少しでドライになります
ドライになっても、楽しめるアナベルは、一番好きな紫陽花です・・・

今日のワンプレートランチは、午前はお友達5名さま・・・
午後は2名さまと4名さま、2グループのお客さまでした

今日は雨の中、お越し下さり、有難うございました
色々なご縁があるものですね、これからも、このご縁を大切に・・・
頑張って美味しいランチを作って行きたいと思います

たくさんの笑顔、有難うございました
また、ご縁がありますように・・・


Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-26 21:21 | お家カフェ | Comments(10)

カフェランチをご紹介する前に、、、
エマままのお気に入りを、ご紹介しますね~~(*^_^*)

e0031456_15014268.jpg

ふふ・・・このペンダント、ステンドグラスの先生に作って貰いました~♪
そして、このワンピース、リネンの生地のお気に入りです
ブカブカだけど、涼しいんですよ、勿論、体系も隠せますので。。。(笑)
ペンダントと、ワンピース、とっても良い感じに似合いました(自画自賛です)
こちらのペンダントは、Ema atelierショップで販売しております

ではでは、、、今日のカフェランチのご紹介です

今日のお客さま、玄関にお越しになって「びっくり~!」男性の方が2名!
女性の方3名、併せて5名さまでした・・・
いつも、女性の方ばかりなので、献立は小さい器にこちょこちょのせるお料理です
どうしようか~~まっ、仕方ないな~!と、思ったら、こういうお料理が大好きな
男性お二人で、ホッとしました~~(*^^)v

e0031456_15020952.jpg

器が勝負のエマカフェランチです、今日も涼しげなガラスの食器が勢ぞろいです
右のガラスの小鉢には、蕨とこごみの酢漬け、後のワインカップは蛸の酢の物です
箸洗いのガラスの器には、枝豆入りの豆腐ゼリー、蟹入り餡をかけました
ガラスの長方形のプレートには、焼き豚、牛肉のしぐれ煮、ミニトマト酢漬け
卵焼きオクラ巻き、鶏ハム、オクラ、きゃらぶき、いんげんの胡麻和え

e0031456_15023079.jpg

お客さまに無理をお願いして、撮らせてもらった、〆のご飯・・・
今日はお重に詰めて置きました

ご飯は酢飯です、具は焼き鮭、胡瓜の塩もみ、大根のだくわんを切って入れています
お重に詰めたら、椎茸の甘煮と青シソ、でんぷをのせました

この時期は、酢飯が恋しくなる季節です、沢庵や胡瓜を入れてさっぱりと食べて下さい!
五目寿司にとらわれることなく、冷蔵庫にあるもので作ってみては如何ですか?
「こんなので作ったよ!」って、コメント頂ければ幸いです!

e0031456_15015393.jpg

お部屋も梅雨の晴れ間のように、爽やかに演出しています
活花も、シンプルに3種類のみで活けています・・・
アルストロメリア・小判草・あと、、何だっけ~~?(笑)でした

TVには、お友達が染めた藍染をかけています
和紙のランプも、お友達が作った作品です


+  +  +

そして、最後は・・・至福のデザートの時間ですが、
今日はエマぱぱに食べて貰いました

e0031456_15023994.jpg

シフォンケーキ・フルグラ・ヨーグルト・グレープフルーツゼリー&果肉
ラズベリージャム&果肉・バニラアイス・ホイップクリーム

エマぱぱ・・・大満足の様子でした♪

+  +  +

今日もたくさんの笑顔を頂きました
またのご縁を楽しみにしております、有難うございました

Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-23 15:36 | お家カフェ | Comments(17)

素敵な本の紹介です!

先ず最初は、先日、ちょこっと、プチ模様替えをしましたので、見て下さいな~。

e0031456_20095615.jpg

田植えに使っていたと言う農機具です、その中に花を活けました
そして、もう直ぐ七夕です、今年もガラスの短冊が勢ぞろいしました・・・
ちょっとこちらのブログに飛んで見て下さいな~!→★
Ema atelierで購入されたガラスの短冊で、お部屋を飾っていらっしゃいます
若いご夫婦で始めた「自転車カフェ&ライブバー」の素敵な古民家のお店です
短冊がとっても似合うお店です、お近くに行かれた際には、寄って見て下さいね!

では、では、、、今日の主人公のお二人、いえいえ、、、二冊の本です

お花教室で、出逢った池坊のいけばな作品集の本です

「二十四節 七十二の 

今日は夏至・・・

e0031456_20103339.jpg

一年で一番昼間が長い日でした・・・

そして、もう一冊は・・・ブログのお友達「晴子さん」のレシピ本です!

「クマのいなかごはん」(*^_^*)

e0031456_20105182.jpg

晴子さんのブログで見かけて、ネットでお取り寄せしました
これで、ブログでお友達になった方の本が4冊になりました・・・

私の大切な本、私の支えになった本、私の励みになった本が増えました
本と言うより、ブロガ―さんの一人一人にの生活が見えてくるようですね・・・

素敵な本・・・ありがとう~!

晴子さんの本の中に「きゃらぶき」のレシピが載ってました
それがね、、、昨日、田舎に行って来たんですが、92歳の義父が山ぶきを沢山
獲って来てくれてたんです、田舎でも沢山煮て置いて、生の山ぶきを持ち帰り
今朝から、私もきゃらぶきを作ってみました

晴子さんの本を見ていると、一緒に載せたくて、カメラに収めました

e0031456_20102559.jpg

これから、晴子さんの本を参考にして、お料理が出来たら良いな!と思います

晴子さんとの出逢いに感謝です!


Ema mama
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-22 20:40 | 生活 | Comments(8)

6月一回目のワンプレートランチ、終わりました
皆さま、とっても喜んで下さいました

今日のメインとも言える「甘辛コロッケ」好評でした(*^_^*)

e0031456_20073467.jpg

卵焼き、焼き豚、ズッキーニオイル焼き、鶏ハム、鰆の竜田揚げ、うずら豆の煮豆
沖縄生もずく、蛸のバジルソース、トマト、玉ねぎの甘酢漬け、いんげんの胡麻和え
素麺瓜のきんぴら、豆腐ゼリー蟹入り餡かけのせ、レタス、おからのサラダ、人参サラダ
そして、甘辛コロッケです!甘辛コロッケは、昨日の記事でも載せましたが
牛肉と玉ねぎをみじん切りに切って、甘辛く炒めて、冷ましておきます
男爵イモは、皮付きのまま茹でて、皮を剥き冷めると小さく切って、FPで撹拌します
FPで撹拌すると、じゃが芋の澱粉が出てくるのか、クリーム状になります
ホワイトソースを入れた訳でもないのに、クリームコロッケのようになります
甘辛くした牛肉と玉ねぎを一緒に混ぜ、コロッケの要領で衣をつけて揚げます

冷めても美味しいので、お弁当にも良いと思います
勿論、ミンチと玉ねぎの塩胡椒風味もおいしいと思います、次はこちらにします!

e0031456_20074606.jpg

今日のランチのお客さまは、午前、午後とも5名さまです
皆さん、お友達・・・和やかにランチを楽しまれました・・・

e0031456_20080360.jpg

テーブルのお花、今、お庭で花盛りの紫陽花、、、まだまだ、咲いています

+ + +


エマもそのお話を聞きながら、夢心地、、、そして・・・
お客さまが帰られた後は、爆睡に入りました~~(笑)

e0031456_20075491.jpg

今日も看板犬、、、ご苦労さまでした・・・
今日も沢山の笑顔を頂き、有難うございました
またのご縁を楽しみにしております

Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-20 21:03 | お家カフェ | Comments(20)

明日は、ワンプレートランチの一日になります
既にご予約を頂いた10名さま、お待ちしております<(_ _)>

その前の日は、ランチの一品一品を考えて調理して、、、まだ、今からも準備しますよ!
そして、今夜はその一品の中から、試食を兼ねて作ってみました

e0031456_19222018.jpg

生蛸が丸ごと手に入ったので、茹でて、、、先ずはカルパッチョを作りました
蛸と胡瓜の千切りとフェンネル、ピンクペッパーが味を引き立てます
食べる直前にソースをかけました・・・

次は・・・

明日のメインのような役割を果たす「牛肉甘辛コロッケ」です

e0031456_19221256.jpg

牛肉と玉ねぎを甘辛く炒めて、ポテトの中に入れてコロッケにしています
今日のコロッケ。。。クリーム系のように、ねっとりとしています
明日、、、お楽しみに・・・(^_-)-☆



e0031456_19220346.jpg


試食を兼ねた、豪華な晩ご飯、ご馳走さまでした(笑)

では、明日の準備に入りま~~~す!

エマまま

e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-19 19:34 | 今晩のおかず | Comments(8)

この歳になると、直ぐに忘れてしまうこの頭・・・
どうしようもないけど、お料理教室のあの雰囲気だけはしっかりと残っています
まったく同じようには行きませんが、味だけはしっかりと舌で味わってきたので
今日のカフェのお客さまに、食べて頂きました・・・



先ずは、今日の前菜を並べてみました・・・



e0031456_15120881.jpg


今日の前菜は、小鉢やガラスのコップに、ひとつづつ盛り付けてみました
ちょっと、、、料理教室で感化されたみたいですね~~(笑)

e0031456_15115421.jpg

tana先生も飾りに使っていらした「ナスタチュウム」の花と葉をのせました(笑)
勿論、、、食べれます、葉っぱは山葵のような味がしますよ~。

右のワイングラスには、蛸のバジルソース和え、玉ねぎ、ミニトマトの甘酢漬け
左上の小鉢には、私の中で大流行の「おかひじき」と鱧を黄身酢で和えてみました
これは、、、ほんと、美味しい~~!

左下の箸洗いのガラスの器には、教室のお浚いとして作りました
先ず、豆腐のゼリーは何時ものように作り、冷やして固めておきました
教室では、サザエのとろろ汁を作りましたが、甘辛の餡の代わりにとろろ汁を
かけてみました、お豆腐のゼリーに白みそ仕立てのとろろ汁、最高に美味しかったです
(昨夜、主人と二人で、先ず、、、試食しました)

こうして、アイデアを頂き、何かに使うお料理を考えるのは、とっても面白い~!
豆腐のゼリーの中には、山芋の角切りを入れていますので、とろろ汁のトロトロ感と
角切りのシャキシャキ感が、また、違った味になって面白い一品になりました

おかひじき、とろろ汁、どちらも白みそをメインに使って味をつけています
昔から、白みそを使う家庭で育ったので、この味、、、大好きでした!

この他には、モロヘイヤを頂いたので、さっと茹でて自家製ポン酢をかけてお出ししました
モロヘイヤ、最近はよく出回っているようですが、従妹の畑で調達できました
新鮮なのが一番の売りですね~~!ネバネバ・・・最高でした!

色々な食材を食べるきっかけを作ってくれた従妹の感謝です
そして、こうしてお料理を作り、だべて頂けることにも感謝です・・・
今日もたくさんの笑顔を有難うございました
お客さまにも感謝です<(_ _)>


そして、最後に、、、


お客さまが帰られた後、私の至福の時間・・・

e0031456_15122470.jpg

今日のケーキは、チョコシフォンケーキを焼きました
甘さをぐっと抑えてありますので、ホイップクリームに苺、ラズベリー
ブルーベリーをのせて、練乳とラズベリージャムをかけています
甘酸っぱいラズベリーがチョコシフォンに相性がバッチリ!

美味しい時間に感謝です・・・


Ema cafe&エマまま
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-16 15:56 | お家カフェ | Comments(14)

今日は、ブログからのご縁で、素敵なお料理教室にお伺いしてきました
今まで、色々な料理教室は、友達から聞いてはいましたが、私が料理に興味を持ち初めて
「行ってみたい!」と思った教室でした・・・素敵な先生のブログはこちらです→ 

今日は色々な貝を使ったお料理でした

お料理は、溜息が出そうな器に盛られ、洗練されたコ―デにうっとりです!

e0031456_20200374.jpg



今日のお料理 ↓の画像で紹介します

 上左から、うちわ海老のお刺身、横山拓也さんの器にピッタリでした~。
上中、サザエのとろろ汁、白みそとの相性が絶品でした
上右手前のガラス小鉢には、アサリと大根の煮浸し、大きなアサリの身がふっくらでした
下左は、にし貝とおかひじきの和えもの、白みそで和えてありました
下中はうちわ海老のマリネ、うちわ海老一匹を食べたのは初めてでした(^_-)-☆
下右はご飯とお味噌汁、うちわ海老のお刺身の殻を出汁として使われました
うちわ海老、どのお料理もあっさりとして美味しかったです!


e0031456_20184117.jpg

こちらがうちわ海老です、この時は活きていましたよ~!

e0031456_20185625.jpg


そして、サザエの肝、、、こんな色があるの、知ってましたか~?


e0031456_20190999.jpg

活きが良いから、肝も美味しい!って、先生のお言葉です(はい、その通りですね)


そしてそして、、、今日は珍しい旬のものを頂きました
生じゅんさいです、ちょっと見えにくいと思いますが、寒天のようにトロトロとしています

二杯酢をかけて食べました、こんなに沢山食べたことないな、幸せ・・・

e0031456_20204807.jpg



器も、プレートも何もかも素敵!お部屋には、アンティーク家具や小物がいっぱい!
そんな中で、お食事をさせて頂きました、そして、、、こんな可愛いお方にも
お逢いする事が出来ました、豆柴の「ももちゃん」です


e0031456_20192522.jpg
クルクルお目目のとってもキュートなモモちゃん!お利口さんでした・・・


そして、教室が終わった後に、玄関からお家の中を撮らせて頂きました

e0031456_20203131.jpg

素敵な装いの玄関ホールでした・・・


目で見て、舌で確かめ、五感をぐりぐりと刺激をしてきました(笑)

いつもは、お客さまにお出しする事ばかり考えていますが・・・
また、新たに美味しいお料理を追求していく、原点に戻る日も、
私には必要なんだと、改めて思った一日でした!

今日の教室で学んだことが、これからのカフェランチに活かせたらと思っています

T先生、今日は本当に有難うございました、目から鱗のお料理ばかりでした<(_ _)>
そして、ご一緒させてもらった生徒の皆さま、初めての私に気を使って下さり感謝です
また、お逢いするのを楽しみにしております

エマまま
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-12 21:07 | 生活 | Comments(20)

今日のお家カフェは、お客さまの笑い声でいっぱいでした!

随分前から予約を入れて頂いてたのですが、中々日にちが取れなくて、ご迷惑を
お掛けしてしまいました、やっと、、、お越し頂く事ができました

e0031456_21184045.jpg

来られて直ぐに、お花大好きな方ばかりで、お料理そっちのけで
テーブル中央に活けてあるお花に、皆さん夢中でした~~(笑)
そのすきを狙って、、、シャッターチャンス(*^_^*)カシャ!!

e0031456_21182646.jpg

今日の前菜は、水野幸一さんの銅彩角皿を使用しました
中央には、いんげんの胡麻和えを盛り付け、周りには一品づつ盛り付けました
水野幸一さんのお皿は、こちらのショップで購入できますよ~

こちらのお写真はお客さまに無理を言って、撮らせて頂きました
それを見て、お客さまも一斉にカシャ、カシャ・・・(笑)

その後は、皆さんお喋りで盛り上がってました
お家カフェだからこそ、言える内緒話、、、言えるんだよね~~(笑)

こっそりじゃなくて、大きな声でお喋りして下さいね~~
で、、、スッキリして帰って頂けたら、店主として嬉しいです・・・

今日も、皆さんの笑顔いっぱい頂きました、有難うございました
また、お逢いするのを楽しみに待っていますね・・・


Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-06-09 21:36 | お家カフェ | Comments(16)