無事に2月のワンプレートランチ、終わりました
お越し頂いた皆さま、有難うございました

冷たい風も吹いた一日でしたが、陽射しのお陰で少しは、暖かく感じた一日でした

先ずはデザートからです、二日前から焼いておいたスフレチーズケーキです
中にドライフルーツをアクセントにして入れてみました

e0031456_21120181.jpg
中々の出来上がりでした、皆さんに喜んで頂きました

では、今月のワンプレートランチです!

e0031456_14524984.jpg

鶏肉ミンチ入りの伊達巻、鶏ハム、牡蠣のオイル漬け、焼き豚、海老のオイル漬け
おからのサラダ、小芋のクリーム煮、ミニトマトの出汁漬け、サーモンのカルパッチョ
菜の花のジュレ、素麺瓜の酢の物、人参サラダ、牛肉甘辛入りのポテトコロッケ、
ふきのとうを頂いたので、天ぷらに、お味噌汁と、赤米のご飯でした

e0031456_14525915.jpg
菜の花のジュレ、今年初にお出ししました
これからのランチには、ちょくちょく顔を出す一品です!
そいて、コロッケ、まあるい形が、なんとも可愛いですよね~
中の具は、甘辛に煮た牛肉に、柚子胡椒を入れてピリリとさせました

今月のワンプレートランチも、皆さんにとっても喜んで頂きました
有難うございました<(_ _)>

3月もお誘いしますので、暫くお待ち下さいませ・・・

Ema cafe

e0031456_17015082.gif


★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-27 21:15 | お家カフェ | Comments(10)

久々にチーズケーキを作りました
チーズケーキの中でも、スフレが一番好きです!
しゅわしゅわ・・・これがたまりませんね~~(*^_^*)

今日はこの段階でしかアップできません~(笑)

e0031456_16433271.jpg
今、冷蔵庫で保冷中!時間を置くと、しっとりとしたスフレが完成します!
次のお家カフェのデザートに出せたらいいなぁ~!
e0031456_17022370.gif
昨日のデザートのオレンジシフォンケーキ、今日は私達のオヤツになりました

e0031456_16433907.jpg

オレンジシフォンケーキ♪
オレンジの果汁を絞って、水の代わりに入れています
お客さまには、練乳と果汁を混ぜてソースを作り、上にかけました
私達は、、、太るので、ホイップのみです・・・えぇ~~ホイップも無しにしたら?
(~_~;) そうですね、そうそう、、、次からは、そうしましょう!(笑)

ケーキを余分に作ると、ついついこうして食べる私達!
ついに、、、エマぱぱも「いらん~!」ですって!はぁ~~~~(/_;)

でも、私は、シフォンケーキは飽きないのです
あのフワフワした食感が大好きです♪
スフレチーズも美味しいけど、やっぱ、シフォンケーキが一番好きだな~!

次のお家カフェは「2月ワンプレートランチの日」です

新しいお客さま、ブログでお知りになったお客さま
今回も素敵な出逢いを「Ema cafe」で・・・・

お待ちしております<(_ _)>

Ema cafe&エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-25 17:50 | 手作りケーキ | Comments(14)

今日はとっても、良いお天気になりました
お家カフェランチの前に、エマのその後のお知らせです

e0031456_16300014.jpg
このエリザベスカラーも、今日でおしまいです、抜糸の為に、朝一番に病院へ・・・
無事に抜糸を済ませて帰って来ました、病院通いもこれで終了です

e0031456_16304396.jpg
エマッチの左の目、元通りに綺麗になりました
やっぱ、、、エマの横顔、綺麗!びぢんです~~(笑)
皆さまの応援をいっぱい頂き、エマッチ元気になりました!
エマに変わり、、、お礼を申し上げますワン!
これからも、看板犬、元気で頑張って貰います・・・・
有難うございました<(_ _)>
e0031456_16425572.gif

今日のお家カフェのお客さまは、幼稚園のママさん達の会です
一年位前から、この月をご指定くださった幹事さん、お疲れさまでした
素敵な会になりましたね・・・
年長さんのママさんを送る会、もう、、、そんな時期ですね
3月、4月と、送る寂しさ、そして、出逢いの嬉しさに続く季節になりますね・・・

e0031456_16305061.jpg
お子さま連れのママ達、ゆっくりと食べれた様子でした、良かったね!

e0031456_16303178.jpg

春の山菜、ふきのとうの天ぷら、抹茶塩で・・・
ワイングラスには、昨日頂いた、海で採ったばかりのワカメと、もずく、ぷちぷち春雨を
三杯酢で調味しました、磯の香りが春を感じる一品になりました
鶏ハムの上には、こごみを、さっと茹でて酢漬けにしています

e0031456_16303761.jpg

いつもの前菜も、ちょっと変わって見えるかしら~?春を感じて貰えたかしら?

春と言えば・・・ちらし寿司です

e0031456_16524269.jpg

お重に入れると、更に美味しさもアップしました
菜の花、酢レンコン、イクラ、金糸卵、海老をトッピングしました
菜の花の効果は、、、春満喫ですね!

今日も素敵な笑顔を有難うございました
またのご縁をお待ちしております

Ema cafe
e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-24 16:54 | 生活 | Comments(18)

素敵な休日を・・・

Ema atelierの作品の紹介ですが、お付き合い下さいな~!

Ema cafeでも、出番が多い「オリジナルカフェボード」ですが・・・
この度、KEIKOさんに、お届けさせて頂きました

e0031456_12134060.jpg

こちらは、お届けする前に撮影した写真ですが、KEIKOさんのボードには
美味しいものが沢山のっけてあり、素敵なモーニングプレートになってました
是非、、、皆さん、食べに、、、いやいや、ご覧下さいな!

こちらのボードで、これからも素敵な休日を送って下さいね・・・

こうして、私達の作品が、皆さんのお手元に届くって、ほんと、感激です!
KEIKOさんとお知り合いになったのは、半年前の土砂災害の時です
一緒に嘆き、一緒に慰めあい、一緒に笑ってくれたKEIKOさん、こうして
出逢いが、こんな形になるなんて、とても嬉しいです、
これからも、がんばろう広島!・・・一緒に応援しましょうね!

有難うございました
e0031456_17022370.gif
ハンドメイド、もう一点ご紹介します!

e0031456_12252488.jpg
ご注文を頂き、早速、作りました、リネン100%のブラックウオッチの生地
私、このチェックとリネンの質感が大好きなんですよ!
プレゼントにもイイですね・・・ラッピングいたします

e0031456_12250815.jpg

前側に大きなポケットが付いているので、ガーデニングにもお料理を運ぶにもOK!
長さが70cm、幅が約90cm、麻紐が90cmづつ、腰をぐるりと回すことが出来ます
オシャレに着こなせるエプロンです!この一点のみの販売(お値段¥3,800-)
お問い合わせお待ちしております
e0031456_16425572.gif
昨日は、可愛い孫たちの成長を観て来ました・・・

e0031456_12350301.jpg
素晴らしい生活発表会でした
孫たちの成長を間近で見れて、幸せな一日でした

ありがとう~!

エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-22 12:36 | ハンドメイド | Comments(14)

「Ema cafe」フル回転♪

久々にEma cafeランチの更新です!

今日は、フル回転のエマままでした・・・なんと、9名のお客さまをお迎えしました

お家カフェは、こんな風景です

e0031456_20182748.jpg
6人掛けのテーブルと、丸テーブルには3名さまをスタンバイさせました

そして、先ずは、、、ワンプレートの前菜&メインでお迎えしました!

e0031456_20181249.jpg

出汁巻き卵、アボガド生ハム巻き、菜の花、山芋明太子焼き、最中種紫芋入り
水菜の酢味噌和え、トマト出汁漬け、ほうれん草の白和え、ホタテのバジル和え
おからのサラダ、ローストビーフ、人参サラダ、牡蠣のオイル漬け、まぐろのフライ

前菜にメインのお料理を加えたプレートです

e0031456_20181934.jpg
丸テーブルも、今回大活躍でした!

この後は、散らし寿司、茶碗蒸し、お吸い物を用意させて頂きました
最後のデザートは、抹茶シフォンとコーヒーをお出ししました
皆さんコーラスのお仲間でした、ご予約を頂いてから、約二年が経ちました
半年前の8月20日、予約を頂いていました
8月20日と言えば・・・広島土砂災害に遭った日でした
その日の朝、キャンセルをさせて頂きました、メンバーの中にも災害に遭われた方も
いらっしゃいました、そんなお話も出て、あれから半年があっと言う間に過ぎました

あの時のキャンセルは本当に辛かったのを覚えています
今日は、皆さんとお逢い出来て、とても安心しました
また、お越し頂ける日をお待ちしております、有難うございました

土砂災害から、後二日で半年になります
まだ、傷跡はあのままですが、町の復興は、随分進んでいます
仮の砂防ダムも設置してあり、本格的な砂防ダムに向けて、工事も進んでいます

今日のお客さまにも、被害に遭われた方も、切実にお話をされていました
やはり、、、半年経っていても、辛い思いは消えないんですよね・・・

Ema cafe

e0031456_17022370.gif
その後のエマッチの様子です
今日も、朝一番にエマぱぱに病院へ、連れて行って貰いました

今日は病理検査の結果が帰って来ました
結果は「良性」でした!そうだとは思っていましたが、結果が出るまでは心配でした
本当に良かった!エマッチも一日、一日、元気が出て来ました
後は、抜糸が済むまで、このままで済みますように・・・祈るだけです!

皆さまからの祈りが、きっと、、、伝わったのだと思います
これからも、Ema cafeの看板犬として、頑張ってくれると思います

有難うございました・・・<(_ _)>

エマまま&エマッチ

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-18 21:13 | お家カフェ | Comments(17)

こんにちは・・・

e0031456_16033254.gif
術後を、気にして下さっていらっしゃると、思います・・・

帰って来て、二日目の夜の事です・・・
ゲボゲボと、胃液が出るまで、苦しそうに吐きましたが、その後、寝てしまいました
朝一番に、病院に連れて行き、看て貰い、吐いた事を言うと、食べすぎには注意して下さい
とのこと、、、そうなんです、その夜、、、野菜を食べさせたんですよ・・・(/_;)
二度とそんな事が無いように、フードだけ7分目にして、お湯でふやかしてやりました
良かった・・・その後は吐きもしないで、安定していましたが・・・

昨日、、、ハプニングが起きてしまいました(@_@;)

友達が来てくれたんですが、余りの嬉しさで興奮して、手術した目から血流が
溢れだしてきました・・・エマぱぱに即刻、病院へ連れて行って貰いました
一先ず、、、預けて帰りました・・・・

夕方、待ちきれなくて指定の時間より、30分早く連れに行きました

病院は凄く混雑していました、緊急のオペで、長引いているようで、先生方が
手術室に入りっぱなしの状態でした・・・

でも、皆さん。。。じっと我慢して待っていらっしゃいます
同じ気持ちで、緊急のペットの事を按じているのだと思いました
そんな中、トイプードルの面会に来たと言う、知り合いにお逢いしました

左のをが骨折して、3週間入院してると言うことでした
他にも沢山の面会の方、ワンちゃんと別れる時には、なんか、、、寂しそうです!
オーナーさんが「バイバイ」と言うと・・・「キュ~~~ン」と泣いてます
ペットも家族、別れる時は辛いんですよね・・・

暫くして、先生と面談が出来ました
流血は、興奮したから出て来たようで、傷口は大丈夫との事、目を綺麗に洗って
元のエマッチの目と顔になってました・・・安心です!

まだまだ、心配・・・エリザベスカラーを装着して不便な生活をしています
あちこちにぶつけながらの生活ですが、慣れたのか、、、カラーを付けたままで
お水や、フードを食べる事も飲み事も出来るようになっています
ワンコって、順応性があるんですね・・・でも、早く取ってやりたいと思います

抜糸まで、、、あと、5日です!
その日まで、頑張ろうね!エマッチ・・・
ご心配下さっている、皆さん!有難うございます
一日、一日、、、元気になっています

また、可愛い笑顔を待っていて下さいね!

そんな中「Ema cafe」は、明日、2年待ちをして下さった、コーラスのお仲間
9名様を、ワンプレートランチでお迎え致します

今日は、準備で忙しくしております、明日はエマは、エマぱぱと二人で過す予定です
では、また・・・

エマまま

e0031456_16033254.gif

申し訳ございません、本日はコメント欄を閉じさせて頂きます
また、改めてお礼に伺います


e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-17 10:54 | 生活

皆さんに心配かけた「エマッチ」です

e0031456_21215382.jpg
エリザベスカラーを装着して、夕方 帰って来ました・・・
夜になると、ぐったりとして寝ています

e0031456_21221899.jpg
きっと、、、慣れない病院で、しかもゲージに入った事がないエマ!どうして
こんな場所に入れられるのかな~って、思っていたと思います

手術をした後は、綺麗に縫ってありました、殆ど傷跡も見えないです

e0031456_21220268.jpg
向かって右の目ですが、分からないと思います
早めに取って良かったです、大きくなっていたら、大変な事になっていたかも~
そう考えると、寒気がします・・・ほんと、、、良かった!

エマがいない夜は長かったです、目が覚めるし、なんかぽか~~~んと、穴が
空いたようでした、エマぱぱも「何か、寂しいのぅ~」と、言っておりました

今日は、ぐっすりと眠れそうです、エマッチお帰り・・・
あなたの存在が、どんなに私達の支えになっているのか、わかりました
ありがとう~!これからも、、、ずっと元気でいようね~。

皆さまのお見舞い、励ましのコメント、本当に有難うございました
こちらをお借りして、お礼を申し上げます

e0031456_17015082.gif

そして、今日はバレンタイン!

e0031456_21211921.jpg
可愛いハートのアイス最中・・・
エマぱぱには、エマの元気な(*^_^*)が、バレンタインプレゼントだったね!

エマの元気な顔を見に来てくれた、ゆずままと、Hanaママありがとう~!

e0031456_21213423.jpg
生パウンドケーキのお土産もありがとう~!
私達も元気になれました・・・<(_ _)>

エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-14 21:44 | 生活 | Comments(20)

★エマッチの手術★

今日はエマッチの手術の日でした

手術の日は、朝ご飯を食べずに、病院へ連れて行かないといけません!
朝、起きると直ぐに散歩に入って、お家に入る前に車に乗車させました・・・
エマッチは、どこに行くのか、、、嬉しいそうでした!
エマぱぱが連れて行ってくれました

その後、お昼前に病院から連絡がありました
「検査の結果、異常がないので、手術をしますので、ご安心ください」
と、先生からのお電話を頂きました・・・
こちらの病院は、いつも患者(動物)が多いんですよ、信頼出来る先生ばかりです
ここまでくれば、もう大丈夫・・・

そして、、、4時過ぎに再び連絡がありました
「無事に、手術が終わり、綺麗に取り覗きました、明日の4時過ぎに連れに来て下さい」
あぁ~~~安心しました・・・

無事に終わったこと、こうして、随時先生から、お電話があると、安心しますね!
でも、エマッチ・・・きっと、、、痛いだろうな~!
エリザベスカラーを装着して、嫌な思いをしてるんだろうな~って、
思うと、心がぐっと情けなくなりますね~~(~_~;)

でも、でも、、、これで、大丈夫、明日一日病院でちゃんと看て貰ったら
安心ですもんね・・・明日、また、エマッチのお顔を載せますね・・・

ご心配して下さった、皆さま・・・本当に有難うございました
また、ゆっくりとお返事をさせて頂きますね・・・
e0031456_17022370.gif
今日は、ランチでした
e0031456_19141958.jpg

気を紛らすには、丁度、良かったかもしれませんね!
大人の方6名、3歳一人、赤ちゃんが二人、計9名ご一緒にお見えになりました
ママはお乳を飲ます事も出来たし、ゆっくりと食べれたと喜んで貰えました

お家カフェの良さは、そんな所が人気なのかもしれませんね・・・
そして、Ema cafeは、一日一組限定、どんなに泣いても、騒いでも、周りを気にせずに
大きな声で話をしたり、笑ったり出来ますね・・・
喜んで貰えて、、、良かったです、またのお越しをお待ちしております

昨日、気持ちも落ち着かなかったので、ライ麦パンを焼きました

e0031456_19150331.jpg
無花果と、胡桃を入れたバケットは、よく作ります・・・
こちらの分量で作っています→Cpicon ライ麦パン by emaまま
ゴロゴロの乾燥無花果が、とっても美味しんですよ!

e0031456_19145201.jpg

エマぱぱ製作の桧のまな板に、盛り付けてみました
この形も素敵ですね!Ema atelierにて、ご注文を受け付けます
お問い合わせ下さいませ・・・

なんか、、、気が抜けたような感じです
パソコンをしていても、ランチのお客さまをお迎えしても、なんか違う!
テーブルの下に、いつも寝てるエマが居ない・・・

明日、、、元気で帰って来ることを待っています・・・

また、、、明日・・・

Ema cafe&エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-13 20:21 | 生活 | Comments(8)

昨日から、冬将軍が日本列島をすっぽりと被っていますね・・・
昨日から、寒くて寒くて、何も手に着かないのですが、今日はカフェとなると
そんな気持ちが飛んで行くって、不思議なものですね~。
やはり、、、料理を作るのは好きなんだと思います、そうそう~~(笑)

そして、今日のカフェランチ・・・

デザートから先にアップいたします
e0031456_16185711.jpg
ハートの最中種を新たに購入しました「Ema」の焼印を押してみました
とっても、キュートな♡でした・・・
中には、抹茶アイスを入れています
ケーキは、おからの抹茶ケーキです、バレンタインが近いので、チョコレートを
かけてみました、ハートの最中とチョコレート、素敵でしょう~!ふふ・・・
お客さまにご了解を頂いて撮らせて頂きました、有難うございました

そして、前菜に移ります・・・

e0031456_16181152.jpg
変わり映えはしないけど、初めてのお客さまですので、喜んで下さいました

e0031456_16183722.jpg
特にこちらの碗物は、寒かったので、温かくなって頂いたと思います
こちらは、里芋を潰し、薄めの味を着けて裏ごししたものを、お稲荷さんの揚げに
詰め込んだものを、軽く片栗粉を塗して、油で揚げています
薄味の出汁汁にとろみをつけ、茹でた海老、茹でた小松菜、生麩をいれ、柚子をのせてます
お出汁と一緒に、揚げも崩しながら食べます、里芋のねっとり感と、とろみの付いたお出汁が
絶妙に絡み合って、これは久々にヒットしたお料理でした・・・

前菜の中に一つ、スーパーのお惣菜屋さんで発見したものがあります

e0031456_16182177.jpg
長芋を切り、酢水に漬けておく、明太子とマヨネーズ、レモンを少し入れて混ぜたものを
長芋の上にのせます、ミニトマトをのせて、オーブントースターで焼きます
表面に焦げ目が付いたらOKです!長芋のシャキシャキ感が美味しいですよ!

そして、最後は本日のテーブル花です

e0031456_16182888.jpg
白をメインした花達に、薄紫のスタ―チスをトッピング!
これからは淡い色が欲しくなる季節へと、変化していきますね・・・

お花って、ほんと、、、良いですね!
活けていると、心も穏やかになるような気がします
そして、玄関に置いたり、下駄箱の上に置いたりすると、また、、、背筋がピンと
伸びていきます、よし!これで、頑張ろうって、思うんですよ!
お花は、励ましてくれる、そして、慰めてくれます

もう一つ、私達を慰めてくれる「エマッチ」、今日も一日、看板犬を勤めてくれました

そのエマッチ、今週の金曜日に、手術をする事になりました
目の淵に、小さなイボが出来ています、二年位前からあったのですが
目の中の方に、もう一つ出来ていました、12歳の年での手術は身体にも負担が
掛かるような気がして、悩んでいだのですが、やはり、、、目の為にも
このままではいけないなぁ~って、思い、決断しました!
一日、お泊まりなんですが、土曜日にはきっと、、、元気で帰って来ると
信じています、まずは、、、金曜日、朝一番に病院へ行ける事から始めます
調子が悪ければ、後のばしになって行くので、何としても元気で
手術を迎えることが出来ますように・・・と祈りたいです!
最近、寒さのせいもあり、小さい頃からの持っている気管系の病気が、ちょっと酷く
なって来ています、お薬を処方してもらい、咳が酷い時は飲ませています

エマッチは家族です!大切な家族・・・
もっと、、、長生きをしてほしいです!
そして、これからも、沢山のお客さまに癒しを分けてあげたいですよね!

さぁ~~私も頑張りますよ~~!
皆さん、応援して下さいね!

そして、今日も笑顔をいっぱい頂き、元気になりました!
有難うございました、また、お逢いするのを楽しみにお待ちしております

Ema cafe&エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-10 16:59 | お家カフェ | Comments(19)

こんばんは・・・

e0031456_17022370.gif
今日は、カフェの記事ではないので、申し訳ありません<(_ _)>
Ema atelierからのお知らせです

こちらのチワワちゃんのオーナーさんを探しています

e0031456_22543804.jpg
何とも可愛いスムースコートのチワワちゃんです
ステンドグラスで作られています
エマぱぱが作った木のボードに手をちょっとかけて、にっこりと笑っています
オーナーさん!募集中です!
お問い合わせは、Ema atelierまで・・・どうぞ

e0031456_16425572.gif
明日は、一週間ぶりのランチです
先週は、確定申告の書類を作るために、頑張りました!

さぁ~~~明日から、また。。。
新年度に向けて、頑張ります!

でも、、、思いました・・・
今年度からは、一ヶ月ごとに、書類の整理をしとくべきだと、痛感しました
年々、衰えていく身体と頭、、、コツコツやることに致します(/_;) はぁ~~~。

では・・・

おやすみなさい

Ema mama

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-09 23:07 | 生活 | Comments(2)