先週、人生の楽園に出演してから、全国の皆さまより
ほんと、、、嬉しい悲鳴のご注文が来ております

エマぱぱも、毎日・・・大変ですが、百貨店に勤めていた時より、自分の
好きなことをやるせいか、素敵に輝いていると思います

でも、この時間を持てることは、今までお世話になった、百貨店のお陰だと
思っております、その当時の同僚や、先輩、後輩からの電話が鳴り響いております

懐かしい思いと、嬉しくて涙も出て来ます、本当に嬉しいです!
私達・・・二人三脚で頑張って参ります・・・有難うございました


お知らせをさせて頂きます

お電話でのお問い合せで

「カフェは何時からですか?」「木工教室は何時からですか?」

、、、とのお声をよくお聞きします、テレビの放送では、西田敏行さんや、桃ちゃんが
6月オープンと、何度も言われていましたが、本当にハードルが高くて
私の短い足では、中々飛び越えることが出来ない状態ばかりです

先ずは・・・保健所関係の「営業許可書」を取るのに、今の現状では、無理です!
ご注文を頂いて、きっちりと商品をお送りした上で、次の段階に入って行こうと考えています
ご興味を持って頂いたり、ランチを食べたいと、お申し出がございますが
大変嬉しいのですが、申し訳ございませんが、もう少し・・・お待ちくださいませ

保健所にも行けていない状態です、でも、今回の主人公はエマぱぱです
エマぱぱの事をバックアップしたうえでの事、私の夢は少しづつ進めていこうと
思っておりますので、これからも応援して下さいますよう、宜しくお願い致します

また、その時期が参りましたら、こちらのブログでお知らせを致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ、ままごとキッチンのご注文を頂いております
お手元に届くのは、今の状態では、来年の7月以降になります(H24年4/26時点)

でも、何時までも待っています、、、の声にエマぱぱも感激しております
思いを込めて製作して参ります、今後とも宜しくお願い致します


そして、今からエマぱぱは、農繁期に入ります
えっ~~?と、思われるかもしれませんが、お米を実家で作っております
両親とも元気でおりますが、何分にもエマぱぱの手が一番必要になります
トラクターを運転する事や、田植えまで忙しくなります
「Ema atelier」が留守になると思いますが、ご了承下さいませ・・・

こちらからの一方的のお願いばかりで申し訳ございません
今後とも、宜しくお願い致します

皆さまとお会いできる日を、楽しみにしております

                         エマぱぱ&エマまま エマッチ!
by miyukimam-ema | 2012-04-27 08:04 | Comments(8)

若いママさん、4人のお料理教室でした

楽しいお話の中で、色々なお料理を作って行きました

e0031456_17115820.jpg


今日のメインは、鮭の和風ソースムニエルです
白魚や、鶏肉、豚肉にも応用できる、優れもののソースをかけます

そして、どうしても作りたい一品!鶏ハムのリクエストを頂きました
試食用は、前もって昨日、作っておいた物をお出ししました
鶏ハムの工程は、短くても二日間は要しますので・・・

試食をすると「わぁ~~!美味しい!」と、大好評でした
なんで、、、(--〆)うちでは、評判が悪いのかしら~?
そして、先日お友達に習った、人参のサラダ、超!簡単で人参らしくないのが
お子さまでも食べれると、これまた、大好評でした~(^_-)-☆

e0031456_2213222.jpg


鶏の皮の出汁からとった、コンソメのスープも美味しかった!
勿論、鶏の皮は切って、ポン酢で食べましたよ・・・
ご飯は18穀米です、そしてエマまま定番の小芋のクリーム煮も大好評でした!

デザートは、こちらもリクエストがあった、グレープフルーツゼリーです
これから暖かくなるので、こんなゼリーが欲しくなる季節になりますね・・・

今日も、若いママさんに囲まれて、幸せな一日を過ごせました
これだから、お料理教室は、これからも続けなくちゃ~~~ね!(^_-)-☆


                楽しい一日を有難う~!
by miyukimam-ema | 2012-04-19 17:44 | 料理教室 | Comments(22)

和食のランチ・・・

どちらかと言うと、ランチってイタリアンや、洋食が多いような気がしますね!

今まで行った中でも、フランス料理のランチ「M&M]さんが最高でした・・・
最近はちょっとご無沙汰していますが、あのお料理はほんと、凄かった~~。
どちらかと言うと、私の得意分野は、和食のような気がします
得意と言うほどでもないかもしれないけど、昔から和食器を集めるのが好きでした

e0031456_2120273.jpg


こんな春のお料理を作ってみました
おもてなしって、素敵で大切なことですね・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-04-10 21:21 | Comments(8)

桜の花のように・・・

4月に入って、あっと言う間に、桜の花が咲いてきました
明日は、入学式があるのかな?

桜の花の下で、可愛いピカピカの一年生が入学するのでしょうね!
毎年、この時期になると作りたくなる「和菓子」・・・

e0031456_20253660.jpg


苺が安く出てくると、沢山つくります、今日の苺大福、桜あんを入れて作りました、
桜あんのピンクが気持ちまで明るくしてくれますね・・・

上に乗せてるのは、ゼリーに餡を入れて、桜の型抜きで抜いてみました
口の中で、苺の甘酸っぱさと、桜の香りの餡が、ほどよくマッチして美味しかったです!
by miyukimam-ema | 2012-04-05 20:30 | 手作りデザート | Comments(8)