木工教室から始まったメンバーさんの、お料理教室・・・
今日は、2回目です

今日のメニュー

    前菜・・・トマトのてんとう虫  海老の酒蒸し サーモンの大根の酢漬
    パスタ・・・ベーコンときのこと、なすびのトマトソース味
    スープ・・・コーンのポタージュスープ
    パン・・・ライ麦の胡桃と無花果入りパン
    デザート・・・苺のロールケーキと、果物添え    コーヒー

パン作りをやってみたい、、、と、おっしゃたメンバーさん!朝一番にパン作りのセットをしました
10:00開始、一次発酵が終わった時点で、成型に入り、二次発酵、焼成まで・・・
今日のパンは、ライ麦パンです、中に胡桃と無花果を入れました

その間、前菜のトマトのてんとう虫君を作りました、
トマト嫌いなお嬢さんの為に、作って貰えると嬉しいです!

では、、、前菜から・・・

e0031456_17143747.jpg


パスタ・・・

e0031456_1715264.jpg


パン・・・

e0031456_17301192.jpg


デザート・・・

e0031456_17152876.jpg


シフォンの生地を使ったロールケーキなので、ふわふわ~~~。やっぱ。。。
シフォンのロールケーキは美味しいです!

また、来月、、、皆さんの元気を頂きます!
今日は、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-03-15 17:18 | 料理教室 | Comments(8)

dining cafe st' grace

ちょっとオシャレなランチのお店に行ってきました
久々に会う、お友達と・・・楽しい一日でした(^_-)-☆

e0031456_2024216.jpg


お肉のランチ/ イベリコ豚のグリル ガーリックソース季節の野菜添え (1800円)
お魚のランチ/ アイナメのムニエル ~桜海老のプロヴァンス風トマトソース~(1800円)
他には、パスタランチ(1500円)他、、、色々とあります  検索していって見て下さいね!

野菜のお料理が特に美味しかったです、今日は前菜が、食べ放題になっていました
野菜を中心に食べたので、食べ放題でもあとの主食も美味しく食べれました

                             
     ---お店情報---

  ダイニング カフェ セントグレース

  定休日は無しだそうです!   ランチ    11:30~15:00
                      ディナー  18:00~24:00
                     土、日、祝  17:00~24:00

  広島市安佐南区川内5-14-21    082-830-0904  Pあり

とっても素敵な空間でした、次回は夜の時間に行ってみたいと思いました

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-03-09 20:39 | 美味しいランチ♪ | Comments(8)

お雛祭りランチです!

今日は一日遅れの「お雛祭り」ランチをしました
食べて下さった今日のお客さまは・・・ワン友達のめい母さんと、ばぁーばさんご夫婦です!

今日は、木工好きのご主人さまを筆頭に、まずは・・・木工教室からです。
木工作品は「Ema atelier」で、ご紹介いたします

木工とコラボでランチ!今日のメニューは、お友達のご希望により、和食にしました

e0031456_19555344.jpg


おからのサラダ、菜の花の辛子味噌、金時豆、大根の酢のもの、南瓜の鶏そぼろ
前菜のお皿には、竹輪、桜のハム、焼き豚、明太子の卵焼き、数の子、蒟蒻、牡蠣の甘露煮

e0031456_19561522.jpg


お雛祭りですので、ちらし寿司も作ってみました、お吸い物付き・・・

e0031456_19572255.jpg


デザートは、おからの抹茶ケーキとゼリーです

e0031456_1958272.jpg


皆さん笑顔で帰って行かれました・・・

    今日は一日、素敵な出会いを有難うございました<(_ _)>

             また、何時か、、、再開できますように・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-03-04 20:05 | 美味しいランチ♪ | Comments(12)