chimi cafe

今日は、随分前から行ってみたかったカフェに、お友達と行ってきました

久々のランチ、一緒に行ったお友達とも久々の食事、、、楽しい一時を過ごしました

e0031456_23345951.jpg


     chimi cafe
               ↑ カフェの情報は、HPに掲載されています

ランチはすっごくボリュームがあって、デザートが食べれないかな~~?

e0031456_23375224.jpg


               でも、食べれました~~~(笑)(*^_^*)

e0031456_23382568.jpg


カフェからの眺めは、気持ちをゆったりとさせてくれます
ランチも色々な食材を大切に使ってあり、熱いものは凄く熱く、冷たいものは冷たく
私の五感をくすぐるランチでした、ケーキもとっても美味しかったです!

また、、、行きたいカフェの一つにランクインです!

みなさんも、是非・・・可部の町に来て、こちらのカフェに行ってみて下さいね!
by miyukimam-ema | 2011-06-22 23:43 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

米粉ミックス粉で・・・

米粉を使って、菓子パンを焼いてみました
これは、便利です!とってももっちりしていて、美味しいです
それに、発酵が一回で済むので、出来あがりも早いです!

e0031456_21165748.jpg


餡子があったので、半分はあんパンに、半分はテーブルロールにしました
計量されている倍の分量で作ってみました
ミックス粉を500gです、パンも16個出来ました

息子達や孫っちに、お土産に持って帰って貰いました(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2011-06-18 21:22 | 手作りパン | Comments(0)

そーめんのサラダ

そーめんのサラダって、どうなん~?って、思っているあ~な~た!
一度、お試しください!絶対に、癖になると思いますよ~!(^_-)-☆

まずは、画像にて・・・

e0031456_2165567.jpg


この簡単そーめんサラダは、お料理上手の方に教えて頂きました

  材料
    そーめん・・・4束  なめ茸(瓶詰め)・・・半分  新玉ねぎ・・・中1個
    カイワレ・・・一束  飾りとして、プチトマト、海苔、鰹節をお好みで!
    ドレッシング・・・適量(お家にあるもの、何でもOKです)

  ①硬めにそーめんを湯がいて、水でさらしてざるにうちあげておく。
  ②玉ねぎをせんぎりにして(水にさらさない)ボールに入れ、なめ茸、カイワレも
   入れて、ドレッシングを少なめに入れて混ぜる、その中にそーめんを入れて
   手で混ぜる、味を効いて、薄ければドレッシングをたして味を調える。

   器に持って、飾りのトマトなどを入れて、出来あがり!

   新玉ねぎの爽やかな食感と、つるつると喉越しのよいそーめんの
   絶妙な感じが、これから暑い夏に向かって、嬉しい一品になると思います!

      簡単ですから、是非とも、お試しあれ~~!!


クックパッドに掲載しています・・・・→ そーめんサラダ


  
       
by miyukimam-ema | 2011-06-08 21:21 | 簡単レシピ | Comments(8)