久しぶりのランチ!

と、、、言っても、ランチはよく行くんだけど、タイトルの久しぶりのランチは?

   こちらのM&Mさんです

今日のランチ、千葉から帰省してきたエマ兄2号夫婦と一緒に、行ってきました

ランチのメニュー
     枝豆入りの、ポテトの冷たいスープ   鯛の前菜?  メインはアボガドの肉詰め
     本日のパンは、クルミ入りのライ麦パン、ケーキは美味しいのに夢中になって
     写真に撮るのを忘れました!ふわふわした冷たい真っ白のケーキでした(*^_^*)

e0031456_1924211.jpg


ランチを済ませた後、二人は帰って行きました、3泊4日・・・とっても楽しい時間でした
by miyukimam-ema | 2010-08-28 19:25 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

久々の調理パン作り!

今年は、変な天気ですが、、、これだけは沢山収穫できました
それは、ラズべりーの実です、ブルーベリーは今年は全く駄目でした

ラズベリーの実を毎日収穫しては、冷凍庫に保存・・・それを毎日、繰り返しました
冷凍庫も満杯になったので、いよいよジャム作り、今日はそのジャムを使って
調理パンに入れてみました、ちょっぴり甘酸っぱいジャム、美味しいパンに出来あがり!
e0031456_20225172.jpg


そして、今日はこのジャム作りをしました

e0031456_20234477.jpg


ぶどうのジャムは、贅沢な一品です!
次回はこのジャムを使ってパン作りか、ケーキ・・・作ってみます!
by miyukimam-ema | 2010-08-06 20:25 | 手作りパン | Comments(4)

板前割烹「ひぐち」

 お友達とお出かけして、一番の楽しみはランチですね!
偶然、今朝 エマぱぱのお友達が来られて、お昼はここが美味しいと、教えて貰いました

e0031456_20281885.jpg


今日は、何時も主婦は天ぷらを揚げるばっかで、アツアツを食べた事がない!
そこで、、、お友達と、私・・・「天ぷらセット」お昼のコースをお願いしました
e0031456_20285943.jpg


先付け料理、見てのように、白いお皿に可愛いお料理が並んでいます、味もどれも抜群!
一品料理は、スズキの甘酢あんかけ、ボリュームがあって美味しかった!
そして、メインの天ぷらは、海老天3つもあり、たこ、白身の魚、野菜と盛り沢山!
ご飯と、鯛のお吸い物が付いて・・・何と!!何と! 1500円(税抜き)

これでもか~~って、言う位の量でした、今までランチを色々と食べたけど、ここの
お昼のコースは、お腹いっぱい!でも、さすが割烹らしく、上品な盛り付けでした
そうそう、、、最後にデザート、コーヒーのどちらかを選択、私達はシャーベット♪
今日のデザートは柚子のシャーべット、柚子の爽やかな味がとっても美味しかった(^_-)-☆

                    お腹、いっぱいのランチ、、、お勧めです!
by miyukimam-ema | 2010-08-04 20:29 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)