天然酵母パン

前から作ってみたかった、天然酵母食パン、焼いてみました

e0031456_20381770.jpg


天然酵母といっても「パネトーネマザー」は、不思議な力を出してくれます

「パネトーネマザー粉末(製パン用)」を使ってパンを焼くという事、
…それは「本来、アルプスの麓の コモ湖周辺でしか作りだすことの出来ない
味わいを、手軽に再現できる。」という事なのです


と、解説文にあります、ほんとです~!

上の画像でもわかると思いますが、表面はカリカリ、中はしっとり~~!
焼けたばっかりのパンを食べてみると、その瞬間!わかります

まだ、試してない方、、、是非、、、お勧めです!   使ってみてください!
by miyukimam-ema | 2009-11-26 20:55 | 手作りパン | Comments(2)

今月で今年の営業が終わり、来年の2月までお休み、3月2日から営業です
今回で2回目、エマ家から40分で行ける、この素敵な場所は・・・

  森のカフェ&レストラン
         Dude

   こちらのブログで発信して、沢山のお友達が足を運んでくれました
   それだけ、素敵な場所、、、そして、抜群の美味しさ!また、堪能してきました

e0031456_16471349.jpg

色々と食べたよ・・・どれもこれも、美味しい~~!

その中でも、私の一押しは、ハーブ茶です、とっても好きです!

e0031456_1775182.jpg

最後は、ジャムを入れて、飲みました・・・
                        ほんと幸せな一時でした!

     また、来年の3月・・・周りの山も模様替えしているだろうな~~

       広島県山県郡北広島町西宗3962-280
       tel・・・0826-85-0880
       営業時間・・・AM11:00~PM4:00 月曜日定休日

   ☆長期のお休み、12月~2月です、今年は。後わずか、行って下さい~~!
         今週の日曜日、29日までです・・・(*^_^*)



  おまけ・・・

e0031456_17104679.jpg

    こちらのレストランの看板犬・・・
フレンチブルのブラン君、エマを追っかけて怒られていました(笑)
黒ラブのマック君!屋上からワンワン・・・エマぱぱが、お散歩に連れて行きました
       マック君も、ブラン君も、また、、、来年ね~~バイバイ!
by miyukimam-ema | 2009-11-25 17:13 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)

ささやかなお祝い・・・

久々にお友達と会って、ランチをしてきました

行き当たりばったりのこのお店・・・とっても素敵なお店でした!


              Ca sent Bon



  HPをご覧ください! フレンチレストラン 「サソンボン」


e0031456_12273062.jpg



  ランチコース 1580円を注文しました

  写真にはありませんが、最初に前菜がありました(野菜サラダ、キッシュ、他1品)
  それに、手作りパンが食べ放題!パン好きな私には、とても嬉しいランチでした、
  最後のデザートも、とっても美味しかった~~!

   こちらのお店は、知る人ぞ知るって、言うか~~
   辺鄙な場所にあるので、場所の確認をしてから行かないと、
   辿り着けそうもありません、しっかりと駐車場も確認してくださいね!

               穴場の場所。。。また。。。増えちゃいました~~♪
                                         ルンルン
by miyukimam-ema | 2009-11-15 12:35 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)