久々のランチ・・・

お友達と一緒にランチ・・・久々に行ってきました。

こちらの『お店』のお庭には、只今・・・桜の花が8分咲き、とっても綺麗でした

今日のメニューは、パスタセットです

  生ハム入りのグリーンサラダ
    
e0031456_20544275.jpg

                   生ハムがとっても美味しかった・・・

  菜の花とベーコン入りオイルパスタ
    
e0031456_20552085.jpg

  お庭に育った菜の花を使った春らしいパスタでした

シーフードのトマトソースパスタ
    
e0031456_20582760.jpg

  やっぱり、トマトソースが食べたくなりますね、シーフードとの相性、バッチリでした

  シフォンケーキとコーヒー
    
e0031456_20591648.jpg

  極めの細いプレーンシフォン、ふわふわでした~~(^-^)
  オーナーの淹れたコーヒーは格別でした。。。


今回残念だったこと・・・オーナーさんが毎日作られるパンを、お客さんが
多かった為に、品切れになり、食べれなかった!( 一一)

食べれなかったら、どうしても食べたくなるこの心情、、、分かるかな~~?笑

                   また、行ってみよっと~~♪

                    
by miyukimam-ema | 2009-03-28 21:02 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

一押しベーグルぱん!

早速、作りました・・・

今回は、前回のチーズ、プレーンに加えて、胡桃入りを作ってみました。
これまた、、、すっごく美味しい~~!(^u^)
是非、お試しあれ~~!私の一押しです・・・

  
e0031456_23412085.jpg


   胡桃の香ばしさが、もっちりのベーグルにぴったんこ!

  もうひとつ載せちゃいます

   マカロニグラタン、久々なので美味しかった~!

  
e0031456_23431925.jpg


        海老と鶏肉のグラタン、グラタンの中でも、これが私の一押しです!
by miyukimam-ema | 2009-03-27 23:45 | 手作りパン | Comments(0)

久々のベーグルパン

パンの中でも一番好きなパン、、、かも、知れない~笑
ベーグルパン、、、何度やっても、あのテカテカ感が出なかった!

でも、今日は初めて、納得のいくベーグルパンが焼けました(^-^)
二種類のベーグルを焼いてみました

e0031456_17522891.jpg

 
      もう、一つのベーグルは・・・
e0031456_17531212.jpg


どちらも大好きなベーグル、
     プレーンは明日の朝、中に色々と挟んで食べる予定!
     チーズは、焼き立てを一個丸ごと、完食しちゃいました~~(^◇^)

e0031456_17564853.jpg


                         納得のベーグルの出来上がり~~♪

  ★ベーグル覚書★

      強力粉・・・280g  砂糖・・・大3  塩・・・小1  
      サラダオイル・・・小2   水・・・180cc   ドライイースト・・・小1

      二次発酵は、30℃で10分、沸騰した湯に表裏、30秒づつ
      190度の予熱したオーブンで約15分で焼きます

   ※チーズベーグルは 細切りチーズをオーブンに入れる前に、上にのせました。  

   
by miyukimam-ema | 2009-03-22 18:02 | 手作りパン | Comments(2)

見て、見て・・・

    昨年から、集めたクリスマスローズ、今年初の開花です♪

e0031456_22121439.jpg

なんでこんなに可愛いのかしら、うつむいて咲くクリローちゃん!

e0031456_22134760.jpg

次の花の為に早く摘み取った花を、花瓶に浮かべてみました
              これも素敵でしょう~!ほんと、、、素敵~!

    それが、なんという名前か、わかんない~~( 一一)
           今年は、ダブルが欲しくなっちゃった!

           来年の為に、お花屋さんに通います、安くなるのを期待して・・・笑
by miyukimam-ema | 2009-03-06 22:17 | 花と緑 | Comments(2)