お遣いものに・・・

マンゴーの缶詰を、またまた買ってきちゃった!
そうなると、、、これですよね~~マンゴープリンですな~!!

一回、成功したからって、今日はどうか、わかんないのが、お菓子のいい所でも
あり、情けない所でもあります、失敗は成功の元・・・で、作ってきたけど~?

今日も、バッチリです、かっちり固まって、出来ました
ご近所さんのお礼に、何を作ろうかな~?って、考えてたんだけど・・・
今の季節には、ピッタリ~~!お遣い物、、、決定!
今日は、カップに入れてみました・・・マンゴーの実、ミントの葉、ホイップ!
とっても可愛く、お化粧が出来ました~~。

e0031456_19562217.jpg


昨年、お嫁に行かれたお嬢さんが、今日、お盆休みで帰省して来られるようで、
ご家族で、ご一緒に食べて頂けたら、幸いです・・・

e0031456_2005652.jpg

味見、毒味(笑)をしてみたけど、中々~~良い感じ!美味しかった~~ぐぅ!
by miyukimam-ema | 2007-08-11 20:04 | Comments(4)

マンゴープ、プリン!

プ、プ、プリンが出来たのよ~~!
それも、かっちりと固まって、 で、出来たのよ~~~~!!歓喜~♪

moguっち!くるりんちゃん~!出来たよ~~~!(アホちゃう~~?爆笑)
何時も励ましてくれてたけど・・・何故か、何時も失敗・・・m(__)m
今回は、ぐぅ~~!ぐぅ!でした!ではでは、、、うひひひぃ~~~♪
e0031456_15264084.jpg


エマぱぱも「これなら、プリンに見える!」だって!!失礼なぁ~~プンプン!
エマ兄も、エマ姉も「美味しい~、美味しい!」って、言ってくれました!

                          大成功~!

e0031456_15283581.jpg


では、簡単なレシピを書いておきます!

 ①マンゴー缶詰・・・1缶  汁ごとフードプロでミキサー!(飾り用を取っておく)
 ②牛乳・・・200cc ゼラチン・・・10g 砂糖・・・大さじ1 火にかけて溶かす
 ③生クリーム・・・100cc  ①に入れる
 ④ ②を生クリームを入れた①の中に流しいれる。

  容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める、固まったらホイップを作り飾る!

         是非・・・・作ってみてね!ゼラチンが、プリンには合うみたい~♪
by miyukimam-ema | 2007-08-10 15:37 | 手作りデザート | Comments(4)

ヨーグルト入りのパンを、ここ最近、よく作ります

先日、お友達とコテージに泊まった時にも、作りました、その時はブルーベリーを
入れてみました、ヨーグルトとマッチして、とっても美味しかったです

そこで、またまた、作りました!
e0031456_15114144.jpg

ヨーグルト入りに、ブルーベリー、、、その中にクリームチーズを入れたパン!
ブルーベリーと、クリームチーズが絶妙にマッチ!定番の一品になりそうです~♪
e0031456_15115524.jpg


お泊りした時に、もう、一品・・・「ソーセージパン」を作りました
グネグネしたソーセージ、パリッとした食感が大好きな、エマ家定番の一品です!
e0031456_1515515.jpg


コーン入りのパンは、パウンド型に入れて作りました、
コーンとチーズ相性もバッチリ~~!美味しかった(お写真は無し~m(__)m)

この朝の朝食には、みんなに食べてもらえて、嬉しかった~~♪
e0031456_15164096.jpg

by miyukimam-ema | 2007-08-10 15:18 | 手作りパン | Comments(6)