忘年会・・・

友達と行った忘年会・・・とってもステキなお店でした

   「Sinnya」
お店の方も、とても丁寧な応対で、楽しく過ごす事が出来ました・・・
是非、紹介したいと思います、お近くの方、どうぞ~(*^。^*)

e0031456_1035523.jpg


お友達、3人と私・・・飲み放題のコースを選びました
飲み物も、幅広くありますので、飲み放題は、お得かも~~笑

先ず、最初に・・・
e0031456_10364478.jpg

お刺身など・・・前菜の盛り合わせ
e0031456_10381562.jpg

シーフードサラダです
e0031456_1039324.jpg

魚のメイン・・・エビのマヨネーズ和え   これって、私の好みでした!
e0031456_10404753.jpg

お肉のメイン・・・子羊のオーブン焼き
e0031456_10422821.jpg

私達、これで、、、お腹が太りませんでした!にんにく焼き飯を注文しました
e0031456_1044994.jpg


でも、、、
このあと、、、チーズケーキとコーヒー、焼き飯を頼まなければ良かった、、、と後悔(ーー;)
でも、完食でした~~あはは!

店内は、暗くて、落ち着いた感じです
e0031456_10461777.jpg


こちらの情報です (お店の方には了解済です)

     住所・・・広島市安佐南西原5-20-2 サンシャイン祇園ビル1F(広銀横)
     電話Fax・・・082-875-3633    代表 増田 信也 さま

     ランチタイム・・・11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
         (事前に予約をいれると、いい事があるかもよ~!)
     デイナータイム・・・18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
         (団体さんは、要予約、、、お願い致します)

          定休日・・・第2、3日曜日
by miyukimam-ema | 2006-12-28 10:56 | 美味しいランチ♪ | Comments(7)

和風おろしハンバーグ

久々のアップです!

e0031456_1025468.jpg


煮込みハンバーグは、作られましたか~~?
いや~~マダ!  えぇ~~そうですか!では・・・こちらから~~!

で、、、今日は、そのハンバーグのソースを少し変えてみました

お肉の材料は、同じですが・・・
両面を焦げ目を着けた状態から、ソースの調味料が違ってきます

調味料・・・水を1C 味醂100cc 醤油50cc おろし大根1C
水と味醂、醤油をハンバーグを焼いたフライパンに入れます
そのまま弱火で、ことことと煮ます
ハンバーグが、煮えたら、一旦ハンバーグをお皿に出します
その後に、おろし大根を入れて、温めます(ここは強火で一気に~)

で、、、ソースの出来上がり~!ハンバーグの上に掛けます

おろし大根と一緒に、炒めておいた、キノコ類なども一緒にいれると
「和風キノコおろしハンバーグ」になりますよ~(長いね。。。)

今日のハンバーグは、シンプルに、葱だけを掛けてみました
あっさりしています、私はポン酢を少し掛けて食べます
これは、好みですから、適当に入れてみてください

ぜひ、、、試してね~~♪
by miyukimam-ema | 2006-12-28 10:06 | 簡単レシピ | Comments(0)