カテゴリ:美味しいランチ♪( 58 )

忘年会・・・

友達と行った忘年会・・・とってもステキなお店でした

   「Sinnya」
お店の方も、とても丁寧な応対で、楽しく過ごす事が出来ました・・・
是非、紹介したいと思います、お近くの方、どうぞ~(*^。^*)

e0031456_1035523.jpg


お友達、3人と私・・・飲み放題のコースを選びました
飲み物も、幅広くありますので、飲み放題は、お得かも~~笑

先ず、最初に・・・
e0031456_10364478.jpg

お刺身など・・・前菜の盛り合わせ
e0031456_10381562.jpg

シーフードサラダです
e0031456_1039324.jpg

魚のメイン・・・エビのマヨネーズ和え   これって、私の好みでした!
e0031456_10404753.jpg

お肉のメイン・・・子羊のオーブン焼き
e0031456_10422821.jpg

私達、これで、、、お腹が太りませんでした!にんにく焼き飯を注文しました
e0031456_1044994.jpg


でも、、、
このあと、、、チーズケーキとコーヒー、焼き飯を頼まなければ良かった、、、と後悔(ーー;)
でも、完食でした~~あはは!

店内は、暗くて、落ち着いた感じです
e0031456_10461777.jpg


こちらの情報です (お店の方には了解済です)

     住所・・・広島市安佐南西原5-20-2 サンシャイン祇園ビル1F(広銀横)
     電話Fax・・・082-875-3633    代表 増田 信也 さま

     ランチタイム・・・11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
         (事前に予約をいれると、いい事があるかもよ~!)
     デイナータイム・・・18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
         (団体さんは、要予約、、、お願い致します)

          定休日・・・第2、3日曜日
by miyukimam-ema | 2006-12-28 10:56 | 美味しいランチ♪ | Comments(7)

ーゆるび庵ー

大きな国道を少し、入った所に・・・こんなステキな、カフェがあるなんて~!

古民家を、改装されていて、昔の民家を生かした、素朴なお店でした・・・
では、ご紹介いたします。尚、こちらはランチが限定数の為、予約がいります。

先ず、玄関でおで迎えしてくれた、ざくろの木!   e0031456_2025397.jpg








亀さんの置物、めだかさんも いっぱい~♪
e0031456_2027573.jpg















玄関を入ると、吹き抜け・・・e0031456_20353594.jpg





























骨董品をステキに、飾ってありました、
こんなミシン、うちにあったよね~!どこにいったのかしら~?捨てたんだよ~!
e0031456_20432285.jpg

十五夜のお月様・・・もう直ぐだね~~!押入れの中を飾り棚に・・・
e0031456_20474658.jpg


では、メインのお食事です!
e0031456_20521877.jpg

この中で、不思議な出会いがありました!小芋ちゃん、もっちりとした食感でした
e0031456_2057418.jpg

いつもの味・・・素朴な味・・・母に作ってもらって、食べているようでした!
ステキなお皿、骨董のよさが充分に、生かされていました・・・ごちそうさまでした♪
そして、最後は美味しいコーヒーと、ちょっとしたケーキ!
e0031456_2123266.jpg


お食事の後に「どうぞ・・・お座敷の方もご覧下さい」と、店主の暖かいお言葉で
見せていただいた、広縁。すすき・・・秋を感じる縁側でした・・・
e0031456_21114410.jpg


こちらのお店のお名前   「ゆるび庵」 

          住所    広島市安佐南区西原2-32-1
          TEL    082-874-0317  (お食事は要予約)
                       Openは 11時~
                       定休日  日曜日
by miyukimam-ema | 2006-09-20 21:12 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

三日月・・・♪

「三日月」ステキな名前でしょう~~?
そうよ~~お店の名前!ここは、広島では、ちょっと有名なランチのお店です!
リンクしますので、ぜひ、、、予約して行って下さいね!ここです→三日月
ではでは・・・ご紹介いたします
今日は、10年来のお友達、二人と私、三人でランチをして来ました!
随分前に、一度行った事があるのですが、あの時は、カメラを忘れてたので、
ご紹介が出来ませんでした・・・そこで、今日は、バッチリ!撮ってきましたよ~~笑

先ずは、玄関から~~e0031456_21115579.jpg









e0031456_21123314.jpg
入り口・・・どこだか分らない~~そこがいいのよね!

では、、、ランチ・・・友達が頼んだ和食です  お刺身に天ぷら、豪華でした!
e0031456_2118772.jpg

こちらは、私が頼んだ洋食のランチです、メインは牛ロース肉でした~~(^^♪
e0031456_21345798.jpg

出汁巻き卵と、カレーコロッケ~~オサレです!
e0031456_2137175.jpg

やはり、、、デザートもオサレ~~♪  デザート盛り合わせに、コーヒー付です!
e0031456_2140065.jpg

あぁ~~満足のランチ!これで、、、何と!
e0031456_21425518.jpg

店内の灯り、、、とってもステキでした!ランチも、奥さま方でいっぱい~~
e0031456_21461831.jpg

ディナーも、美味しいと聞きました・・・今度は、夜に・・・
                             エマぱぱと行ってあげようかぁ~?笑
by miyukimam-ema | 2006-07-11 21:48 | 美味しいランチ♪ | Comments(11)

お弁当~~♪

押し花を教えて下さる先生が、私のお友達にいます!私は前に一度作りました
「30000HIT」の時に、はなこの母さんに貰ってもらった額です!

早速、サイトのワン友達と、一緒に習いに行きました!
そのお友達は、めいちゃんの母さん「めい母さん」です・・・

随分前から、楽しみにしていらっしゃいました!早速・・・一日で出来上がり~!

その先生にお時間を一日とってもらったので、お昼にお弁当らしきものを、
私が用意いたしました・・・そんなに豪華なものではないし、バタバタとして
作ったので、バラバラ~申し訳ない気がしました、が、、、先生も、めい母さんも
喜んで下さいました、それが、何よりも嬉しい事ですね~~!m(__)m
e0031456_1655386.jpg


先生も、パウンドケーキを作って下さっていました!ご馳走になりました<(_ _)>
e0031456_1685813.jpg

去年作った「干し柿」をラム酒に漬けておき、小さく刻んで、パウンドの生地に
入れたそうです・・・このパウンドケーキ、メチャ美味しかった!これ・・・全部~
フードプロセッサーで混ぜるらしいですよ!最後に、、、小麦粉・・・簡単~♪
e0031456_16244222.jpg

押し花の額を作りながら、音楽を聞き・・・そして、お食事、ケーキを食べて、終わり・・・
とっても、有意義な一日でした~~!K先生、めい母さん~~有り難う!

押し花の額は、最後の工程が終了していないので、持って帰れませんでした!
出来上がりは、またの機会に・・・   (お写真提供・・・・めい母さん撮影)
by miyukimam-ema | 2006-06-20 16:17 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

今夜はサイコ~♪

ワン友さんと・・・今夜はディナー!6組の美男 美女の集まりでした~~!笑
  「Papa's Mama's」でサイコーの夜になりました~~♪
 
車を運転をする方は、、、ノンアルコールビール!
                         助手席の方は・・・勿論!生ビール!
一応お名前を・・・M子のママさん、Kさん、Mままさん、Nままさん、そして・・・
                         うちの・・・旦那!エマぱぱでした~~
再会を祝し、そしてワンの健康とみんなのまたの再会を祈って~「乾杯♪」

では、、、今夜のコースご紹介いたします!

先ずは・・・サラダとガーリックパン&ノンアルコールビール
e0031456_21185923.jpg

ウインナーと、、、、左はわかんない~~???でも、美味しかった~!
e0031456_2120253.jpg

こちらのお店では、評判のピザです、パリパリしてて美味しかった~!
     
e0031456_2126068.jpg

メインはパスタ!カルボナーラ、シーフードのパスタ、きのこのパスタでした
e0031456_21224230.jpg

シャケのサラダ、イサキのトマトソース煮
e0031456_2124811.jpg


途中で、ビールのお代わりをしていらっしゃいました!よう~飲むわぁ~~♪

で、、、最後は・・・ケーキとアイスのどちらかを選んでコーヒーとご一緒に・・・
e0031456_21294990.jpg


そして、、、今夜のお喋りディナーは終了~♪
    とっても、楽しかった~~!まだ、余韻が残っています
お世話頂いた、NぱぱさんNままさん、有り難うございました、
                          また、、、来年・・・♪


余談になりますが・・・
皆さん、、、ワン達は、どうしてるの~?って思っていませんか~~?
ワン達は、川原で遊んで疲れて、車の中でお寝んねでした、
ある一人のワンコさん!「何やってんだぁ~~早うぅぅ~~」、、、と怒って、
車の中は、グチャグチャ~~(笑) よそ様のワンの悪戯は・・・笑えますね!
でも、、、何時、我に帰るかわかんないので、笑いをこらえて帰りました~
  帰って、大笑い~~!!      お疲れさまでした  m(__)m
by miyukimam-ema | 2006-05-03 22:45 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

忘年会・・・

今年最後を締め括る、忘年会!今年は中華!久々の中華でした
場所は、市内のど真ん中!そごうの10F『Madam XENLON広島』です♪

美味しかったので、パチパチ写真も撮ってきました、ここでは目の前に来たものもの
ばかりを写しましたが、、、これは、ほんの序の口!まだまだ~美味しい物がいっぱい
出てきました、こちら・・・食べ放題でも、オーダー式で、注文してから作って頂けるので
熱々のお料理が出てくるのが、こちらのいい所かもしれません~~!
何てったって~~中華は熱々でなくてはね!そして冷たいものは冷たく・・・
では・・・写真で堪能してくださいね!

e0031456_21435317.jpg
フカヒレスープ・・・コラーゲンたっぷり~~まだまだ、食べたかった~~笑

e0031456_21452263.jpg
左は前菜盛り合わせ・・・右は豚の角煮  豚の角煮はちょっと感じが違ってた!

e0031456_22153493.jpg
左は黒酢豚・・・とっても酸っぱかった!でも、健康に良いって感じ!
右は白身魚の甘酢ソース。

e0031456_2218384.jpg
左は五目焼きそば、お腹いっぱい所に出てきたので、食べれませんでした。右は、水餃子、この他に点心は春巻、海老蒸し餃子があり、春巻きが熱々で美味しかったです!

e0031456_22254671.jpg
左は細切り牛肉の四川風炒めです、右はお馴染みの胡麻団子!~(^_-)-☆

e0031456_222959.jpg
最後はデザート!本日のプリンがマンゴープリンで良かった~~!!

この他に、若鶏のから揚げ、芝海老のマヨネーズ和え、これは絶品でした~♪
ヘルシー中華粥、激辛の坦々麺、食べた方は、おでこに汗かいて食べていました!

是非・・・広島市内のど真ん中に行かれたら、寄って見て下さい。
ランチもお安く(平日950円)してありましたよ。祝祭日は1350円です
  ちょっとリッチな中華・・・ビールやワインを飲むより、食べた方が良いかも~?
by miyukimam-ema | 2005-12-21 22:38 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

イタリアンレストラン ナポリ・ナポリ、、、にワン友さんと、ランチに行って来ました。
こちらは、広島市街地と瀬戸の小島が見渡せる、小高い丘の上に佇む、
素敵なレストランでした。そんな中、おしゃべりと美味しい、
ランチを堪能してきました。

では・・・市街地が一望できる、当店の自慢の展望デッキから、撮影しました。

e0031456_13532738.jpg


店内は、今日もお客様で一杯!、、、なので撮影は控えました。

では、前菜から~~~
e0031456_1355558.jpg

ピザは、別に一つだけ注文しました。
このピザの名前が、解りません~~みんままさんに聞いてみます・・・!(^^)!
みんままさんから電報が早速!届きました。
ピザの名前は「クワトロフォルマッジ」でした。
e0031456_141322.jpg

みんな、違うパスタを注文したので、それぞれ~~毒味~?失礼!
お味見をしました。
e0031456_1417310.jpg



最初は小雨が降っていたので、店内のお席で食べて、デザートの時間になると
デッキに、スタッフの方が、案内をして下さり、デザートを食べました。
e0031456_14173194.jpg


e0031456_1418029.jpg

                       落ち葉を見ながら・・・秋もそろそろかな~?

こちらのお店のサイトをご紹介しておきます。 『Napol・iNapoli』
是非・・・覗いてみて下さい。ランチの他に、シェフの選んだお勧めコースなど
盛りだくさんです、夜は展望で夜景を見ながらお食事・・・素敵だと思います。
次回はディナーに行ってみようかな~~(#^.^#)

そして・・・こちらは、ペットと一緒に食事が出来るようです、でも・・・マナーの守れる
ワンちゃんでないと、駄目ですよ!       うちのエマッチは駄目かも・・・・涙
by miyukimam-ema | 2005-09-21 14:18 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

ランチのお誘い~♪

『Fresco』 のランチ~♪に行って来ました。
e0031456_14173371.jpg

レディースの会、昼の部にお誘いを頂き、楽しくおしゃべりをしながら、
ランチをして来ました、実に・・・色んな事をご存知の豪華なメンバー♪
勉強になりました・・・m(__)m

先ずは、前菜から・・・
e0031456_1482570.jpg

素敵に盛り付けされた、前菜8品、何から・・・食べようかしら?

メインのパスタ! 
 ☆パスタランチ・・・トマトソース(ベーコンとナスのスパ、パルメザン風味)
e0031456_14102598.jpg
私が選んだパスタランチです♪トマトのソースがナスにピッタリ♪

他に☆リゾット・・・地タコのリゾットバジル風味
e0031456_1410591.jpg
上にのっている、木の実は何かと思ったら、山椒の実でした、優しい味でした。
少しだけ・・・試食させて頂きました~~食いしん坊だから・・・笑

オイルパスタ・・・肉厚しいたけとアンチョビのスパ
e0031456_14133143.jpg
しいたけの肉厚が何とも味がしっかりと付いていました。アンチョビはどうかな~?

最後はデザート♪チーズケーキとアイス・・・
e0031456_14166100.jpg
オシャレだわ~~♪ペロッと食べてしまいました~~(#^.^#)

とても美味しく~~いただきました。白い器が新鮮で、お料理が映えますね!
エマままも、白いお皿を買いにいこっと!!~~またまた・・・出費!~~笑

こちらのお店のHPをLinkしておきます    『Fresco』  クリックして下さい♪

今回お世話をしてくださった、Mママさん、お世話になりましたm(__)m
また・・・楽しいお誘い~お待ちしています!豪華メンバーの皆さま、またの機会に・・・
by miyukimam-ema | 2005-09-04 14:41 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)