カテゴリ:美味しいランチ♪( 56 )

我が家でランチ♪

e0031456_13261352.jpg
 
 春がすぐそこに来ています、お昼のランチも「桜」をテーマに作って見ました

お吸い物、押し寿司も添えて・・・  
e0031456_13312767.jpg







      苺のレアーチーズケーキ!デザートも春らしく・・・
e0031456_13321679.jpg










オレンジのゼリーです
e0031456_1332274.jpg
         





                 







                          
<お友達ikuちゃん撮影です>

   食べるのも大好きな私だけど・・・
               作るのも大好きな私・・・
                      「美味しい」と、言って食べて貰える事が

         私の幸せに繋がります・・・ありがとう~~!
by miyukimam-ema | 2008-03-16 13:41 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

フルコースランチ!

フルコースと名が着いたら、ひゃ~~お高そう?って、思うけど・・・
こちらのお店・・・何と、3000円から食べられるとあって、嬉しいよね~!
お昼のランチで3000円はお高いけど、今日は特別の日、エマぱぱが
見つけて来てくれた素敵なお店、二人で行って来ました。

田園風景の中に、ひっそりと佇む、素敵なお店です
e0031456_17204913.jpg


では、ご紹介します・・・
 うに ホタテ サーモンのテリーヌ、魚のエスカベッシュ、
 スモークサーモン、ブロッコリーのムース、4点の前菜です
e0031456_17175011.jpg

コースの中に、茶碗蒸し・・・初めはびっくりしたけど、素敵な配慮ですね!
e0031456_17224279.jpg

次は、いよいよメインに入ります、サーモン、ホタテ、さわらのソテーに三色のソース!
e0031456_17262158.jpg

三色のソースはコーン、トマト、バジルの三種類?ソースまで完食です!
e0031456_17392821.jpg













魚料理から、肉料理に移るために、口直しに、みかんのシャーベットです!
e0031456_17413783.jpg

一番このお料理が美味しかった~~!ステーキに温野菜がずらり~!
ソースは胡麻と柚子のしょうゆ風だった?と、、、思います(笑)
e0031456_17431774.jpg

このお肉料理で、既にお腹はいっぱい~~!でも、これは面白い!
焼おにぎりのお茶漬けです、香ばしい香りがお茶碗にいっぱい~♪
e0031456_17441720.jpg


そして、、、最後は・・・どうしてもこれですよね!お腹一杯でも・・・これ!
e0031456_17454636.jpg

素敵なコーヒー碗・・・美味しいコーヒーでした!e0031456_17475287.jpg
















ランチタイム pm12:00~pm2:30   ディナータイム pm6:00~pm8:30
     お休みは、日曜日、月曜日 (不定休あり)

  原則として、予約制です・・・お近くでも遠くても、訪れたい方、エマまままで
  メール下さい、こちらのお店と、連絡先をお知らせいたします!<(_ _)>
  
by miyukimam-ema | 2008-02-27 18:00 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

エマ家から、少し北部に入った場所に、素敵なレストランを見つけました。

      「森とカフェ&レストラン Dude」

e0031456_20202076.jpg













メニューですe0031456_2023257.jpg














エマぱぱがオーダーした和牛サーロインステーキ!e0031456_2025489.jpg














私がオーダーした エビとホタテのトマトクリームスパ!
e0031456_20293643.jpg













ガリーックトースト・・・ソースをつけて食べました
e0031456_20324098.jpg













パンナコッタ黒蜜かけ~!
e0031456_20562616.jpg













勿論、ここで飲むのは、ブラック珈琲・・・では、な~~~い!
e0031456_2058837.jpg













エマパパが注文しました、私は・・・今まで飲んだ、ハーブティーが、苦手だったけど
ここのハーブティーは、ほんとにほんとに、、、美味しかった~!

是非・・・暖炉の傍で飲んでくださいね♪
e0031456_2112970.jpg


e0031456_2161690.jpg


来年の3月まで、おわずけ・・・ちょっぴり寂しいなぁ~!
                       でも、反対に春が楽しみになって来ました♪
by miyukimam-ema | 2007-11-22 21:06 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

ワンプレート!

今日は、久々の梅雨の晴れ間・・・そして、日曜日!
ゆっくりする暇はありませ~~~ん!

でも、、、朝食くらいは、ゆっくりとデッキで食べようではありませんか~~。
ワンプレートの出番です
e0031456_19475545.jpg


昨日、焼いたチーズパン、サラダ、スクランブルエッグ、グレープフルーツゼリー。
後は、美味しいコーヒーがあれば、気分は最高~~♪

この後、雨上がりなので、草が抜きやすいので、草取りの開始・・・
しっかりと、時間掛かってしまいました(平生往生です)(ー_ー)!!
e0031456_19543244.jpg

オヤツは、今年の夏、初デビューのシェーク!抹茶のミルクセーキです!
ミキサーに、牛乳、砂糖、卵、抹茶、、、そして肝心なのがなんです
全部入れたら、スイッチON!ガガガガガァ~~~~!氷が砕けたら出来上がり!
これから、暑い夏・・・試してね~~♪
by miyukimam-ema | 2007-07-08 19:58 | 美味しいランチ♪ | Comments(5)

ネットで探しに探して辿りついた オシャレなCafeをご紹介します

今までとは違った最近流行りの「隠れ家」のお店です、オープンは
水曜日、木曜日、金曜日の3日間だけ、ここがまた、素敵でしょう~!
週末は、ご家族と一緒の生活を大切にされているのがよく分ります。
だって、このお店の内装は、ご家族で作られたとか~~?
愛情が、こもってるって感じでしたよ・・・

e0031456_22161241.jpg

お店に入る所と、中から外を見たところです

お店の中もレトロ・・・昔の調度品が並んでて、懐かしく拝見しました
e0031456_2218632.jpg


さてさて、今日のランチですよね、、、ご紹介します
e0031456_22224120.jpg


思わず、先に食べちゃって、お写真が食べる途中になりました・・・m(__)m
e0031456_22193761.jpg

今度は、食べる前にちゃんと撮りましたよ~!
e0031456_22211947.jpg

ベーグル、私・・・大好きなパンです!モチモチしてて美味しかった~!(^_-)-☆
ここのお店のロゴマーク入り~!お店の中にも「Hem」・・・
e0031456_22245725.jpg


アフターコーヒーも、とっても美味しかった~!大きなカップにたっぷりが好き!
e0031456_22263288.jpg

この竹串の先に着いてるもの、何度と思いますか~?お砂糖です・・・
何時も、お砂糖を入れない私ですが、ついつい・・・ちゃぽ~~んと、入れちまった!
e0031456_22282330.jpg

つい、入れたくなるのも分るような気がしませんか~?でしょう!でしょう~~?笑

照明に目が行きました・・・これも、レトロな感じで素敵でした♪
e0031456_2230226.jpg


こちらのカフェは、一週間のうち、3日間オープンです
水曜日、木曜日、金曜日(祝祭日はお休み) Am11:00~Pm4:00

 お店の場所・・・広島市安佐南区緑井2-14-18
  お電話  ・・・082-870-2153
  駐車場  ・・・お店の前に2~3台駐車可能
    HP  ・・・ cafe Hem   

      Hem ヘムとはスカンジナビア語で「家」という意味だそうです
      生まれ育った私のHem(いえ)に 安らぎ・ぬくもり・素朴さ・なつかしさ
      があります。心と体にやさしいみんなのHemです

    ・・・・お店のメニューに、添えられていました・・・

素敵なHem、家・・・あなたも是非一度、やさしいHemに行ってくださいね~!

 
by miyukimam-ema | 2007-06-13 22:46 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)

エマカフェランチ!

今日は、高速をぶっ飛ばして、やって来たお仲間~!
お腹の薬・・・飲んで帰ったかしら~~?
今頃、おトイレの中に行ってる、、、って事はないよね~~!爆笑

今の所、その情報はないようなので、安心です・・・(^○^)

最初は、前菜です

カボチャのスープ、野菜サラダ、サーモンのマリネ、エビのワイン蒸し、
焼豚、トマト、クリームチーズ、生ハム・・・ワンプレートに乗せました。

e0031456_1634880.jpg


お写真は無いけど、パン各種・・・
抹茶パン、くるみパン、ベーグルパン、お土産にシナモンロール!

いよいよ、次はメイン!ドキドキパスタ~~!

1週間前から、何のパスタにしようか・・・考えていました
で、、、決めたのが、2日前です(皆さんの要望は全く聞かず~)笑
写真左・・・何時も作っている「キノコパスタベーコン入り」と
写真右・・・今回初めて作る「トマトとなすのモッツァレチーズパスタ」です

e0031456_16174365.jpg

左は、にんにくと唐辛子の、ちょっとピリッとしたオイルパスタです
右は、モッツァレチーズが微妙に糸を引いたあっさり味のパスタです
反省点は、チーズを入れたら、直ぐに火から下ろせば良かったと後悔(ーー゛)

最後は、デザートです、昨日から作っておいたチョコケーキとゼリー!

e0031456_16224387.jpg


楽しい一時を過していただきました、あっという間の3時間でしたが
勉強も一杯させて頂き、そして、何よりも皆さんの笑顔に出会えて事が
今日の一番の宝物になったと思います、ぜん~~ぶ、平らげて頂き
本当に、嬉しかったです、有り難うございました・・・

   『エマカフェ』・・・第一歩を踏んだ気がしました~~笑
by miyukimam-ema | 2007-06-04 16:26 | 美味しいランチ♪ | Comments(8)

新鮮なパスタのお店♪

ステキなパスタのお店を見つけました・・・
タイトルにも書きましたが、新鮮・・・そうなんです、何か・・・新鮮なお店でした
                                  お友達と、行って来ました

では、、、ご紹介します
先ず最初は、野菜のサラダと、プレーンのフランスパンです
e0031456_17292113.jpg


そして、これがメチャクチャ美味しかった!前菜二品です
オーナーが説明をして下さったのですが、ちょっと忘れた~~(ーー゛)
黒いのは、イか墨・・・これは分ります、が、、、鶏の包み焼きだったかなぁ~?
e0031456_17321441.jpg


さて、、、メインのパスタ、お友達はクリームソース味、季節の野菜とエビ入りです
e0031456_17335148.jpg


私は、季節の野菜と豚肉のオイルソースパスタです、こごみが入っていました
e0031456_173584.jpg


そして、最後は、やはり、、、デザートです
こちらのオーナーさんが手作りで焼いたと聞きました・・・
チーズケーキ、よもぎのパウンドケーキ、バニラのシフォン・・・
私達は、シフォンケーキと、紅茶に致しました~~うふふ・・・美味しかった!
e0031456_17374253.jpg

バニラアイスと洋ナシのシャーベットがシフォンに相性が良いのよ~!
美味しく頂きました・・・ご馳走さまでした

こちらは、エマ家から、車で10分の所です、今日はお仕事が終わって
お友達と行って来ました、そんな気軽に行ける場所&お店でした・・・

     広島市安佐北区落合2-21-18 住建ビルくむら1F
       PHONE 082-842-7737 電話で予約もOK~♪
     お休みは月曜日  (祝日の場合 火曜日)

        Lunch 11:00~15:00 (Lo 14:30)
        Dinner 18:00~22:00 (Lo 21:30)

      cucina  ala vela
by miyukimam-ema | 2007-04-24 17:46 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

『韓国料理 Hana』

韓国料理って、コースで食べるのは、初めてかも~~!
では、ご紹介しますね~~!

先ずは前菜三種の盛り合わせ・・・・食べるのに夢中で最後の一個のちぢみ!笑
e0031456_1745483.jpg

この後、野菜サラダが出たけど、これまた、撮るのを忘れちまった~(ーー゛)

お次は、定番の辛いから揚げ、熱々でメチャ美味しかった!
それと、舌を噛みそうだけど、タッカルビとトッポギの炒め物です
このグニャグニャしたものが、お持ちみたいで初めての食感でした~
e0031456_178303.jpg


大好きなエビ、これはエビちりのような感じでした、エビのコリアンチリソースと、
辛子味噌を少し入れて、野菜で巻いて食べる、プルコギです。
e0031456_17105598.jpg


Hanaのクリームコロッケです、、、これは、韓国風には程遠いメニューでした~笑
これは、韓国料理の定番の豆腐チゲです、あんまり辛くなくて美味しかったよ!
e0031456_1715439.jpg


最後は、麺と言えば・・・韓国冷麺ですよね~!そして、ビビンバです
e0031456_17141998.jpg


e0031456_1718758.jpg

この後、デザートまで出ました

       大満足の歓送迎会でした・・・今度は家族で行って見る事にいたします

    広島市安佐南区川内6-27-12  TEL 082-879-0930
                         定休日 月曜日 
    平日 18:00~24:00  土、日、祝 17:30~24:00 ラストオーダー23:00

      韓国料理  韓河 Hana

是非、行ってみてくださいね~~!
予約して行った方がいいかも~お客さんが多かったよ!
by miyukimam-ema | 2007-04-24 17:26 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

忘年会・・・

友達と行った忘年会・・・とってもステキなお店でした

   「Sinnya」
お店の方も、とても丁寧な応対で、楽しく過ごす事が出来ました・・・
是非、紹介したいと思います、お近くの方、どうぞ~(*^。^*)

e0031456_1035523.jpg


お友達、3人と私・・・飲み放題のコースを選びました
飲み物も、幅広くありますので、飲み放題は、お得かも~~笑

先ず、最初に・・・
e0031456_10364478.jpg

お刺身など・・・前菜の盛り合わせ
e0031456_10381562.jpg

シーフードサラダです
e0031456_1039324.jpg

魚のメイン・・・エビのマヨネーズ和え   これって、私の好みでした!
e0031456_10404753.jpg

お肉のメイン・・・子羊のオーブン焼き
e0031456_10422821.jpg

私達、これで、、、お腹が太りませんでした!にんにく焼き飯を注文しました
e0031456_1044994.jpg


でも、、、
このあと、、、チーズケーキとコーヒー、焼き飯を頼まなければ良かった、、、と後悔(ーー;)
でも、完食でした~~あはは!

店内は、暗くて、落ち着いた感じです
e0031456_10461777.jpg


こちらの情報です (お店の方には了解済です)

     住所・・・広島市安佐南西原5-20-2 サンシャイン祇園ビル1F(広銀横)
     電話Fax・・・082-875-3633    代表 増田 信也 さま

     ランチタイム・・・11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
         (事前に予約をいれると、いい事があるかもよ~!)
     デイナータイム・・・18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
         (団体さんは、要予約、、、お願い致します)

          定休日・・・第2、3日曜日
by miyukimam-ema | 2006-12-28 10:56 | 美味しいランチ♪ | Comments(7)

ーゆるび庵ー

大きな国道を少し、入った所に・・・こんなステキな、カフェがあるなんて~!

古民家を、改装されていて、昔の民家を生かした、素朴なお店でした・・・
では、ご紹介いたします。尚、こちらはランチが限定数の為、予約がいります。

先ず、玄関でおで迎えしてくれた、ざくろの木!   e0031456_2025397.jpg








亀さんの置物、めだかさんも いっぱい~♪
e0031456_2027573.jpg















玄関を入ると、吹き抜け・・・e0031456_20353594.jpg





























骨董品をステキに、飾ってありました、
こんなミシン、うちにあったよね~!どこにいったのかしら~?捨てたんだよ~!
e0031456_20432285.jpg

十五夜のお月様・・・もう直ぐだね~~!押入れの中を飾り棚に・・・
e0031456_20474658.jpg


では、メインのお食事です!
e0031456_20521877.jpg

この中で、不思議な出会いがありました!小芋ちゃん、もっちりとした食感でした
e0031456_2057418.jpg

いつもの味・・・素朴な味・・・母に作ってもらって、食べているようでした!
ステキなお皿、骨董のよさが充分に、生かされていました・・・ごちそうさまでした♪
そして、最後は美味しいコーヒーと、ちょっとしたケーキ!
e0031456_2123266.jpg


お食事の後に「どうぞ・・・お座敷の方もご覧下さい」と、店主の暖かいお言葉で
見せていただいた、広縁。すすき・・・秋を感じる縁側でした・・・
e0031456_21114410.jpg


こちらのお店のお名前   「ゆるび庵」 

          住所    広島市安佐南区西原2-32-1
          TEL    082-874-0317  (お食事は要予約)
                       Openは 11時~
                       定休日  日曜日
by miyukimam-ema | 2006-09-20 21:12 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)