カテゴリ:美味しいランチ♪( 59 )

おうちでCafe!

思い描いたおうちでCafeを開いてみました

エマぱぱとのコラボの「木工ランチ」です(^_-)-☆

一回目のランチ・・・

e0031456_19343296.jpg


ワンプレートランチ、焼き豚、鶏ハム、サーモンと海老のカルパッチョ、サラダ他・・・
スープは、カボチャのポタージュ、パンは、調理パンを二種類作りました

e0031456_19351562.jpg


デザートはリンゴのクリームチーズケーキ、ゼリーと果物、飲み物です
                                 <*Hana mama*さん撮影>

e0031456_1936934.gif


二回目のランチも、エマぱぱとコラボでした(笑)

e0031456_18294189.jpg
e0031456_1936934.gif


今回は、軽食と言う事で、ベーグルサンドを主食にしました

デザートは小さなプレートにグレープフルーツのゼリーと小さなチーズケーキです

e0031456_18314386.jpg


次回は、来週の予定です!
こちらも、コラボです・・・何時かきっと、、、ランチだけでと、思うけど・・・
木工とコラボは、、とても人気があります、これって、、、どうなの~~???

でも、皆さんに喜んでもらえるので、私としては大満足です!

また、企画致しますので、ランチ食べに来て下さいね~~お待ちしています♪
by miyukimam-ema | 2012-01-14 18:34 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

chimi cafe

今日は、随分前から行ってみたかったカフェに、お友達と行ってきました

久々のランチ、一緒に行ったお友達とも久々の食事、、、楽しい一時を過ごしました

e0031456_23345951.jpg


     chimi cafe
               ↑ カフェの情報は、HPに掲載されています

ランチはすっごくボリュームがあって、デザートが食べれないかな~~?

e0031456_23375224.jpg


               でも、食べれました~~~(笑)(*^_^*)

e0031456_23382568.jpg


カフェからの眺めは、気持ちをゆったりとさせてくれます
ランチも色々な食材を大切に使ってあり、熱いものは凄く熱く、冷たいものは冷たく
私の五感をくすぐるランチでした、ケーキもとっても美味しかったです!

また、、、行きたいカフェの一つにランクインです!

みなさんも、是非・・・可部の町に来て、こちらのカフェに行ってみて下さいね!
by miyukimam-ema | 2011-06-22 23:43 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

久しぶりのランチ!

と、、、言っても、ランチはよく行くんだけど、タイトルの久しぶりのランチは?

   こちらのM&Mさんです

今日のランチ、千葉から帰省してきたエマ兄2号夫婦と一緒に、行ってきました

ランチのメニュー
     枝豆入りの、ポテトの冷たいスープ   鯛の前菜?  メインはアボガドの肉詰め
     本日のパンは、クルミ入りのライ麦パン、ケーキは美味しいのに夢中になって
     写真に撮るのを忘れました!ふわふわした冷たい真っ白のケーキでした(*^_^*)

e0031456_1924211.jpg


ランチを済ませた後、二人は帰って行きました、3泊4日・・・とっても楽しい時間でした
by miyukimam-ema | 2010-08-28 19:25 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

板前割烹「ひぐち」

 お友達とお出かけして、一番の楽しみはランチですね!
偶然、今朝 エマぱぱのお友達が来られて、お昼はここが美味しいと、教えて貰いました

e0031456_20281885.jpg


今日は、何時も主婦は天ぷらを揚げるばっかで、アツアツを食べた事がない!
そこで、、、お友達と、私・・・「天ぷらセット」お昼のコースをお願いしました
e0031456_20285943.jpg


先付け料理、見てのように、白いお皿に可愛いお料理が並んでいます、味もどれも抜群!
一品料理は、スズキの甘酢あんかけ、ボリュームがあって美味しかった!
そして、メインの天ぷらは、海老天3つもあり、たこ、白身の魚、野菜と盛り沢山!
ご飯と、鯛のお吸い物が付いて・・・何と!!何と! 1500円(税抜き)

これでもか~~って、言う位の量でした、今までランチを色々と食べたけど、ここの
お昼のコースは、お腹いっぱい!でも、さすが割烹らしく、上品な盛り付けでした
そうそう、、、最後にデザート、コーヒーのどちらかを選択、私達はシャーベット♪
今日のデザートは柚子のシャーべット、柚子の爽やかな味がとっても美味しかった(^_-)-☆

                    お腹、いっぱいのランチ、、、お勧めです!
by miyukimam-ema | 2010-08-04 20:29 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

休日のランチ・・・

     お友達ご夫婦と一緒にランチに行ってきました
  太田川を望む、素敵な場所にある、イタリアンのお店です 

   Ciao!Ciao
                     
           定休日/火曜日・第3水曜日  電話082-837-3058
              広島市安佐北区安佐町毛木95-1
                     ~ランチタイム~
                       11:00~15:00
                  ~ディナータイム~
                       17:00~20:00
  
 
e0031456_1645627.jpg


 美味しいランチは、色々なコースがあります
                 今日はみんな1300円のコースを頂きました・・・

    
e0031456_16472689.jpg

      
   それぞれ好きなパスタを注文して、前菜のサラダ、手作りのパン
          アフターコーヒーには 美味しい自家製のクッキーがついていました

     太田川を望む素敵な景観、そして・・・こちらのレストラン、ワンちゃん同伴OK!です

                 次回はエマと一緒に行ってみます(*^_^*)
by miyukimam-ema | 2010-02-11 16:49 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

今月で今年の営業が終わり、来年の2月までお休み、3月2日から営業です
今回で2回目、エマ家から40分で行ける、この素敵な場所は・・・

  森のカフェ&レストラン
         Dude

   こちらのブログで発信して、沢山のお友達が足を運んでくれました
   それだけ、素敵な場所、、、そして、抜群の美味しさ!また、堪能してきました

e0031456_16471349.jpg

色々と食べたよ・・・どれもこれも、美味しい~~!

その中でも、私の一押しは、ハーブ茶です、とっても好きです!

e0031456_1775182.jpg

最後は、ジャムを入れて、飲みました・・・
                        ほんと幸せな一時でした!

     また、来年の3月・・・周りの山も模様替えしているだろうな~~

       広島県山県郡北広島町西宗3962-280
       tel・・・0826-85-0880
       営業時間・・・AM11:00~PM4:00 月曜日定休日

   ☆長期のお休み、12月~2月です、今年は。後わずか、行って下さい~~!
         今週の日曜日、29日までです・・・(*^_^*)



  おまけ・・・

e0031456_17104679.jpg

    こちらのレストランの看板犬・・・
フレンチブルのブラン君、エマを追っかけて怒られていました(笑)
黒ラブのマック君!屋上からワンワン・・・エマぱぱが、お散歩に連れて行きました
       マック君も、ブラン君も、また、、、来年ね~~バイバイ!
by miyukimam-ema | 2009-11-25 17:13 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)

ささやかなお祝い・・・

久々にお友達と会って、ランチをしてきました

行き当たりばったりのこのお店・・・とっても素敵なお店でした!


              Ca sent Bon



  HPをご覧ください! フレンチレストラン 「サソンボン」


e0031456_12273062.jpg



  ランチコース 1580円を注文しました

  写真にはありませんが、最初に前菜がありました(野菜サラダ、キッシュ、他1品)
  それに、手作りパンが食べ放題!パン好きな私には、とても嬉しいランチでした、
  最後のデザートも、とっても美味しかった~~!

   こちらのお店は、知る人ぞ知るって、言うか~~
   辺鄙な場所にあるので、場所の確認をしてから行かないと、
   辿り着けそうもありません、しっかりと駐車場も確認してくださいね!

               穴場の場所。。。また。。。増えちゃいました~~♪
                                         ルンルン
by miyukimam-ema | 2009-11-15 12:35 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)

ふふふ・・・また~~♪

行ってきました、私の町の素敵なcafeに・・・

でも、お仕事ちゃんとやりましたよ、お昼までしっかりとやりましたとも・・・(笑)

それが、こちらのカフェレストラン『M&M』さん、毎日、予約で一杯なんですよ・・・

仕事仲間のKさんに「今日、終わる時間が一緒だから、ランチに行かない?」
と、持ちかけたら、即刻「OK!」の返事が帰ってきました、そこで、、、一か八か、
電話を入れてみました、そうすると・・・
         オーナーさん「今日、空いていますよ~~!」との返事!
早速、予約を入れ、お仕事が済んで、お家に帰り着替えをして、出かけました。

何時行っても、メニューが違う!えぇ~~~と、何回行ったかな~?
10回は下らないかもね・・・そのうち、一度も同じお料理に出会ったことがないのです
今日もお友達と二人で、楽しみながら、お料理をいただきました・・・(*^_^*)

e0031456_1672028.jpg


前菜はカナッペです、サーモンと鶏肉、パンのパリパリ感が美味しかった!
スープは、ごぼうを摩り下ろしたものが入ったクリームスープでした。
メインは牛肉で、サツマイモで作ったいちょうの葉っぱがアレンジされてました
最後のデザートは十五夜お月さんをイメージされたパウンドケーキでした
こし餡でお月さまを入れたとおっしゃっていましたが、ほんまに手が込んでいます
いつ行っても、感動させられる素敵なレストラン、今日も美味しかったです!

やっぱ、、、私たちはついてるわぁ~~!何度も連絡しても予約が取れないって
言われる方がいらっしゃるのに・・・日頃の行いが良いのかな?それとも・・・
            ランチの神様は、食いしん坊に味方するのね!

   あぁ~~これで、また・・・太っちゃった~~(*^^)v     まっ、いっか~♪



     M&Mのオーナーさん、今日も素敵なおもてなし、ありがとうございました
by miyukimam-ema | 2009-10-05 16:23 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

先日、近所の「なんでも屋さん」で、良いものをゲットしました!

早速、お弁当を作ってみました・・・如何でしょう?
                料亭のお弁当みたいでしょ!(自我自賛~笑)

     松花堂弁当の由来をちょっと、検索してみました・・・

e0031456_1551516.jpg


夏を乗り切るためには、やっぱ、、、夕食は一番の栄養源!
             見た目も重視しなくては。。。ね!

何とかして、美味しく食べてもらおうと思いましたが、
                        エマぱぱの反応は如何に~?爆笑
by miyukimam-ema | 2009-07-23 15:53 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

cafe M.M

またまた、ランチの紹介です
何度行っても、同じメニューに、出会ったことがない・・・

前菜から、デザートまで、全て手作り、季節感が漂う、素敵なランチ・・・

e0031456_22582199.jpg


      この日も また、、、幸せなひと時を味わいました・・・
           M,Mのオーナーさん、ありがとうございました<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2009-05-14 22:59 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)