カテゴリ:美味しいランチ♪( 56 )

お雛祭りランチです!

今日は一日遅れの「お雛祭り」ランチをしました
食べて下さった今日のお客さまは・・・ワン友達のめい母さんと、ばぁーばさんご夫婦です!

今日は、木工好きのご主人さまを筆頭に、まずは・・・木工教室からです。
木工作品は「Ema atelier」で、ご紹介いたします

木工とコラボでランチ!今日のメニューは、お友達のご希望により、和食にしました

e0031456_19555344.jpg


おからのサラダ、菜の花の辛子味噌、金時豆、大根の酢のもの、南瓜の鶏そぼろ
前菜のお皿には、竹輪、桜のハム、焼き豚、明太子の卵焼き、数の子、蒟蒻、牡蠣の甘露煮

e0031456_19561522.jpg


お雛祭りですので、ちらし寿司も作ってみました、お吸い物付き・・・

e0031456_19572255.jpg


デザートは、おからの抹茶ケーキとゼリーです

e0031456_1958272.jpg


皆さん笑顔で帰って行かれました・・・

    今日は一日、素敵な出会いを有難うございました<(_ _)>

             また、何時か、、、再開できますように・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-03-04 20:05 | 美味しいランチ♪ | Comments(12)

まずは、、、ランチ!

e0031456_2063535.jpg


身体に良いものを、沢山頂いたような気がします
気を使わない友達と、一緒に食べて来ました

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・ゆっくりとさせて頂きました

そして、お店には素敵な装いがしてありました・・・

e0031456_20131135.jpg


昭和の時代にタイムスリップしたような、スローな時間を頂きました<(_ _)>

        ★お店情報です★
    広島市安佐北区白木町秋山2489-1
      kitchen ISEGAWA ℡082-829-0522
         AM:11:00~PM15:00
  お休みは、不定休の為、電話で確認をされた方が良いかもしれません!

   
e0031456_2228070.gif


今日は私の誕生日でした、お友達と一緒にお祝いしてもらいました!
何歳になっても「おめでとう!」は、嬉しいもんですね!

因みにお友達も二月産まれ、一緒にお祝をしました(^_-)-☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-02-28 20:15 | 美味しいランチ♪ | Comments(8)

*Ema mama Lunch *

パン教室とは、名ばかり・・・(笑)
お喋りの会に変わりました~~~。

でも、美味しい!楽しい!勿論、お料理もやりましたよ、パンも作りましたよ!

                 今日のメニュー

    じゃがいもパン   鶏肉のソテー 和風ソース味   小芋のクリーム煮
      野菜の酢漬け    グリーンサラダ     野菜のコンソメスープ

e0031456_18504224.jpg


最後は私の作ったシフォンケーキで、お疲れさま・・・

             レモンシフォンケーキ  果物  ヨーグルト 

          残念な事に、ゼリーを作っていたのに、、、出すの忘れてた~( 一一)
                     また、次回に・・・<(_ _)>

e0031456_1851581.jpg



若いママさんに囲まれて、楽しい一日になりました・・・(^_-)-☆
今日は、皆さん本当に、有難うございました

                            80歳まで、、、この若さを保ちます(目標です(笑))


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
      

            
by miyukimam-ema | 2012-02-22 18:58 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

今朝、職場の可愛い娘が、エマぱぱの商品を取りに来てくれました

わざわざ来てくれたので、モーニングを食べてもらいました
この娘、いつも「お腹、空いた~」って言っております・・・爆笑

今日のモーニングは・・・

e0031456_15195141.jpg


手作り食パン(胡桃と無花果いり)ベーコンとピーマンの入ったオムレツ、彼女が好きな焼き豚
急いで作ったマカロニサラダ、インスタントのスープ&コーヒーです

「美味しい~!」って、言って、嬉しそうに食べてくれるので、作り甲斐があります

誰かが食べてくれる料理を作れることは、私にとって幸せに繋がります
Ema cafe がそんな場所になると良いな~~。と、、、
    
                          そんな夢を見ています・・・(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-02-15 15:27 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

今日はとっても楽しかった・・・
記念に残る第一回目のお料理教室でした!

先ずは、、、ワンプレートランチです

e0031456_19142262.jpg


根菜(牛蒡、大根、カブ、人参、レンコン、セロリ、白ネギ)のコンソメスープ
グリーンサラダ(セロリ、白菜、大根、玉ねぎ、水菜、人参) ポテトパン
小芋のクリーム煮、鶏ハムロール、焼き豚、牡蠣のオリーブ焼、他野菜

この中で、小芋のクリーム煮と、鶏ハムロールを作りました
そして、盛り付けは各自でやって貰いました
ワンプレートの盛り付けは、大変だと思われるかもしれませんが、意外と
簡単なんですよ!皆さん、きっと、、、そう思われたと思います

デザートは、コーヒー、チョコレートケーキ、グレープフルーツゼリー

e0031456_1919376.jpg



アッと言う間に時間が過ぎて行きました、楽しい時間を有難うございました
また、二回目のお料理教室が出来ることを、楽しみにしています


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
by miyukimam-ema | 2012-02-08 19:28 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

三良坂に行ってきました

三良坂には、とっても美味しいお店がありました

お豆腐の専門店で、お昼を頂きました
こちらのお店は、とても人気店で、行列の出来るお店でした

    創業明治27年 「佐々木豆腐店」

e0031456_2126569.jpg


お昼のランチは、勿論!お豆腐勢ぞろい~~(^_-)-☆

e0031456_2127671.jpg


で、、、、今夜は、こちらで買い出ししてきたお豆腐製品で、エマ家流に作ってみました

e0031456_2128210.jpg


もう一つ、三良坂にはこんなパン屋さんがありました
こちらも、超有名の「麦麦」パン屋さんです

e0031456_21291698.jpg


今日は、最初から最後まで、私にとって美味しい冒険の一日でした!
by miyukimam-ema | 2012-01-21 21:29 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)

木工をやりたい人、ランチだけ食べたい人(笑)、、、職場の仲間達が集まりました!

と言う事で、エマぱぱとのコラボになりました・・・

こちらで紹介するのは、ランチです、おうちでカフェ!

e0031456_18141597.jpg


今日のランチは、白身のフライとカキフライがメインです
鶏ハム、竹輪のベーコン巻、海老のワイン蒸し、野菜のカルパッチョ、大根の煮物と
スープです、スープは玉ねぎ、ベーコン、エリンギ、わかめのコーンスープです
                          
e0031456_23233685.jpg

                              (I ちゃん撮影です)

カボチャのグラタンは、小さいグラタン皿でちょこっと・・・(笑)
主食は一六穀米です、歯ごたえがあって、とっても美味しかったです!

デザートは、チョコケーキ、お芋の春巻き揚げ、ヨーグルトです

e0031456_18201621.jpg


みんな、喜んで食べてもらいました
これで、一歩前進しました、今日は私の趣味に付き合ってくれてありがとう~!

                              ちょっと、、、自身がつきました(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2012-01-18 18:24 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

おうちでCafe!

思い描いたおうちでCafeを開いてみました

エマぱぱとのコラボの「木工ランチ」です(^_-)-☆

一回目のランチ・・・

e0031456_19343296.jpg


ワンプレートランチ、焼き豚、鶏ハム、サーモンと海老のカルパッチョ、サラダ他・・・
スープは、カボチャのポタージュ、パンは、調理パンを二種類作りました

e0031456_19351562.jpg


デザートはリンゴのクリームチーズケーキ、ゼリーと果物、飲み物です
                                 <*Hana mama*さん撮影>

e0031456_1936934.gif


二回目のランチも、エマぱぱとコラボでした(笑)

e0031456_18294189.jpg
e0031456_1936934.gif


今回は、軽食と言う事で、ベーグルサンドを主食にしました

デザートは小さなプレートにグレープフルーツのゼリーと小さなチーズケーキです

e0031456_18314386.jpg


次回は、来週の予定です!
こちらも、コラボです・・・何時かきっと、、、ランチだけでと、思うけど・・・
木工とコラボは、、とても人気があります、これって、、、どうなの~~???

でも、皆さんに喜んでもらえるので、私としては大満足です!

また、企画致しますので、ランチ食べに来て下さいね~~お待ちしています♪
by miyukimam-ema | 2012-01-14 18:34 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)

chimi cafe

今日は、随分前から行ってみたかったカフェに、お友達と行ってきました

久々のランチ、一緒に行ったお友達とも久々の食事、、、楽しい一時を過ごしました

e0031456_23345951.jpg


     chimi cafe
               ↑ カフェの情報は、HPに掲載されています

ランチはすっごくボリュームがあって、デザートが食べれないかな~~?

e0031456_23375224.jpg


               でも、食べれました~~~(笑)(*^_^*)

e0031456_23382568.jpg


カフェからの眺めは、気持ちをゆったりとさせてくれます
ランチも色々な食材を大切に使ってあり、熱いものは凄く熱く、冷たいものは冷たく
私の五感をくすぐるランチでした、ケーキもとっても美味しかったです!

また、、、行きたいカフェの一つにランクインです!

みなさんも、是非・・・可部の町に来て、こちらのカフェに行ってみて下さいね!
by miyukimam-ema | 2011-06-22 23:43 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)

久しぶりのランチ!

と、、、言っても、ランチはよく行くんだけど、タイトルの久しぶりのランチは?

   こちらのM&Mさんです

今日のランチ、千葉から帰省してきたエマ兄2号夫婦と一緒に、行ってきました

ランチのメニュー
     枝豆入りの、ポテトの冷たいスープ   鯛の前菜?  メインはアボガドの肉詰め
     本日のパンは、クルミ入りのライ麦パン、ケーキは美味しいのに夢中になって
     写真に撮るのを忘れました!ふわふわした冷たい真っ白のケーキでした(*^_^*)

e0031456_1924211.jpg


ランチを済ませた後、二人は帰って行きました、3泊4日・・・とっても楽しい時間でした
by miyukimam-ema | 2010-08-28 19:25 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)