昨年末にエマの咳で、病院を駆け回ってから、2ヶ月が過ぎました

お薬も、朝晩の食後に、欠かさず飲んでいます
今日は病院へ行って来ました、薬の副作用が出ていないか、、、の検査です
血液検査、エコーで心臓も見て頂きました

血液検査はフィラリアの検査も一緒にやって頂きました
結果は、陰性。。。安心しました
他の結果も、クリアー!一番先生が気になってた腎臓と肝臓の数値もOKでした!
このまま、薬は続けていくことは免れないけど、この調子を維持できたらと願っています



e0031456_21015117.jpg



お医者さんは嫌いだけど、頑張って行こうね~!
幸いに薬もパンの中にくるんでやると、丸のみしてくれます(笑)
毎日「お薬飲もうね~」と、言うとスタスタと歩いて来ます
薬&パンの効果は、エマッチ最高に嬉しいんですよ~~

今日は寒い一日になりました・・・
動物病院に居る時も、外は猛吹雪、まだ春は来ないのかな~?



でも我が家には、春の花束が届きました、、、


e0031456_21074341.jpg




昨日の私のお誕生日にと「おめでとう~!」のメッセージと共に
お届けがありました・・・

Ema atelierのお客さまからでした・・・
素敵なご縁が繋ぐ幸せ、皆さまにもお裾分けさせて下さいね~。

有難うございました


エマまま



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


by miyukimam-ema | 2016-02-29 21:19 | 大好きなエマっち | Comments(8)

エマはお手玉しますか?

やはり、本調子でないようです・・・
昨日はお買いものに行って、お肉を買って来ました
グリルで焼いてポン酢や塩胡椒で食べました、まだ、ジュージューの焼き肉は食べれない!
食べたいなぁ~って、思っていてもエマぱぱも食が今一でした~~(>_<)


e0031456_11063711.jpg

お花を飾ったり、お茶を淹れたりしたけど、なんかスッキリしない私でした・・・

e0031456_16405812.jpg

宇田さんの大きめのカップに、紅茶を淹れて・・・
お菓子は無し!食べたくないのです、ほんまに不思議ですね~~

でも、痩せないのよ・・・何で!これまた不思議!

さて、、、


気を取り直して、、、エマッチ、久々出演です

ワンコの世界では、インフルエンザは流行しないのかしら?いいわね~~。


昔の遊び・・・お手玉!

私は苦手な種目に入ります(>_<)   意外と主人が上手だったのがびっくりです!
三つのお手玉をクルクルと回していました


e0031456_11062177.jpg


わたちは、頭に乗せる芸だけはできますよ~~!
ほらね・・・(笑)  嫌々のエマです


e0031456_11061078.jpg

今日も一日、、、頑張ります
いつもブログを見て頂き、応援して頂き、感謝です♪

また、、、遊びに来て下さいね~~!



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


by miyukimam-ema | 2016-02-23 11:37 | 大好きなエマっち | Comments(20)

先日、田舎へ行こうと思ってた日、まさかの展開で大雪に
見舞われた私達・・・今日、そろそろ溶けてるかな?って、思って出かけましたが~

まだまだ、、、こんな状態でした・・・(>_<)
寒いーーーーーー。部屋に入っても冷蔵庫状態でした~~。


e0031456_20424562.jpg
でも、義父母は元気でした・・・

エマッチも一緒に来たよ~~


エマッチも雪が大好き!お散歩に行って来ました

e0031456_20432428.jpg



エマ「あれ~~お菓子、落ちてるよ~~」(^_-)-☆

足がズボッと入り込んでも、お菓子の為ならなんおその~~




この後は・・・

e0031456_20430862.jpg


エマ「あぁ~~~ちめたかった!」って、言ってたような声が聞こえたよ~♪

行く途中の道路は、凍ってて、すごく怖かったです
明日は晴れになりそうです、寒暖の差が酷くて、体調を崩す方が多いようです
エマ家は今のところ元気です!今週末、今月最後のお客さまをお迎えしますので
このまま、、、元気で過ごせますように・・・

エマ、あの咳から1ヶ月が経ちます、薬のお陰でとても元気になりました
フードも少し変えてみました、ちょっと痩せたかな?心臓に負担が掛かることは敢えて
避けていたけど、雪が大好きなエマ、今日は楽しそうに、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに
可愛がって貰いました、雪国になった田舎の風景も、エマにとっては久々の
ぬくもりのある一日でした・・・

でも、凍結が心配なので、早めに帰宅しました

正解でした・・・(●^o^●)

明日、天気になぁ~~~れ!



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2016-01-26 20:54 | 大好きなエマっち | Comments(10)

エマといっしょ!

今日は雨が降ったり、陽射しが少しあったりしましたが、とっても
寒い一日になりました・・・


「エマといっしょ!」10年前に作成したHPを、こちらで紹介したいと思います

エマがエマ家に来てから、パソコンをやり始めました、そして、HPを立ち上げるまでには
相当の時間も勉強もしました、今ではラブラドールのHPから、Ema atelierやお家カフェ
のブログへと変わって行きました、時の流れや人生の流れともいえるでしょうか・・・

是非、、、ご覧くださいな~!

今では、このページはネット状には存在しますが、隠れています
でも、、、懐かしいエマの表情や、小さい頃のエマが見れますよ・・・


e0031456_20535011.gif
生後40日のエマッチです!

そして、エマ家のリフォーム番外編も、こちらでご覧になれます
お好きなページをクリックして見て下さいな~~!

こちらからどうぞ ↓

「エマといっしょ!」HPページの紹介です


ふふふ・・・笑顔になるページ、、、ありましたか?
エマの悪戯、面白かったでしょう?(笑)

コメントでその答え、、、お待ちしておりますね!
たまには、、、こんな日記も良いですね・・・


エマまま


e0031456_22005822.gif
エキサイトブログCAFE 素敵に紹介して下さっています
是非、、、ご覧くださいね・・・

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-12-16 20:51 | 大好きなエマっち | Comments(12)

めでたく、エマッチ13歳を迎えることが出来ました!

e0031456_18122761.jpg

リンゴ、バナナ、ラズベリー、ヨーグルトのケーキ♪

e0031456_18124514.jpg

ロウソクの灯が大嫌いなエマ!(笑)

おめでとう~!来年も元気でこの日を迎えようね~~!

e0031456_18222332.jpg


あっと言う間に・・・平らげました!
やっぱり、、、元気です(笑)



私達には、、、ピザ!
オヤツに頂きました、エマッチ有難うね~~!


e0031456_18175003.jpg

来年も、再来年も、この日を迎えられますように・・・


エマまま

e0031456_22005822.gif
エキサイトブログCAFE 素敵に紹介して下さっています
是非、、、ご覧くださいね・・・

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-11-30 18:20 | 大好きなエマっち | Comments(22)

明日は、いよいよ、、、稲刈りです
お米を作って、一年で一番嬉しい時期がやってきました

エマぱぱは、今日から準備に早くから出掛けて行きました
明日は、義妹と一緒にご飯の支度に行ってきます
妹がいつも手伝ってくれるので、助かります・・・

そして、、、この彼女は?

e0031456_23130422.jpg

エマ「何、、、何、、、どこへ行くの?」。。。。。

e0031456_23131891.jpg
エマ「ねぇ~~連れて行ってよ!」
私「どうしようかな~?」。。。。
エマ「エマぱぱは、明日来いよ!って言ってたよ!お願いします」
私「はい、分かったよ・・・イイ子にしててよ!分かったね~」
エマ「うんうん、、、きゃっほ~~!早く寝ようね!」うんうん・・・

この目を見ると、ついつい連れて行ってやりたくなるのですよ~
訴える目って、、、可愛いね!
明日は稲刈り、今年も美味しいお米が収穫出来そうです
義父母に感謝、農作業を手伝ってくれるみんなに感謝です・・・
そして、何よりも、自然の力に感謝ですね!

Ema atelierショップからお知らせです

白のカフェプレートのご注文が沢山頂戴しております
これも、nanaminさんのブログで、素敵にご紹介頂いているからだと感謝しています


取っ手も、アイアン手作りの為、注文商品がない事が多く、ご迷惑をお掛けしています

e0031456_23142536.jpg

只今、こんな感じで作っております
カフェプレート、ランチプレート、、、凄く人気です
気になっていらっしゃる方、お問い合わせ下さいな~~!

非公開コメントでもOK! Ema atelierにお問い合わせくださいませ。

そして、木馬・・・アンティーク調の色に塗り完成しました

e0031456_23134249.jpg
同じものを以前に買われて、今回はお友達のお子さまに、お誕生のプレゼントにされるそうです
こうして、Ema atelierの作品が色々と広がって行くのが本当に嬉しいです

e0031456_23135502.jpg
そして、こちらのベビー用の椅子、座面を取り替えるだけで、こんな可愛いインテリアの
椅子に変身します、ちゃぶ台と一緒に置くと、、、ほんと、、、絵になりますね!
実際に目で見て、触って下さいね・・・

カフェや用事以外の日は、ご連絡を頂ければ、Ema atelierショップもオープン致します
ご来店 心よりお待ちしております

では、明日・・・田舎へ行ってきます

勿論、相棒エマッチもお留守番は無しにして、一緒に連れていきます
また、報告しますね~~。


エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-10-05 23:47 | 大好きなエマっち | Comments(6)

台風が去った後は・・・

続いて、今日もお料理の画像はありませんが、お付き合い下さいね・・・

今日のエマッチです♪

e0031456_12444827.jpg

台風11号・・・
こちら広島は、避難準備勧告は出ていましたが、何も被害もなく過ぎ去りました
昨年の集中豪雨の事もありで、早めの避難準備が行われました
備えあれば憂いなし・・・まさにその通りですね!

備えを万全にしたのは良いんだけど、これを元に戻すのも一苦労です!

でも、お掃除と模様替えも兼ねて出来るので、一石二鳥って事に致しましょう!(笑)

e0031456_12475265.jpg

あのデッキにまたまた、、、雑貨と木工品が勢揃いしました
お客さまも、この空間を楽しんで頂ければ、嬉しいです・・・

e0031456_12480308.jpg

リビングからデッキに出れます、そのデッキの殆どがショップになっています
最初の計画は、右側の白のドアーの中だけをショップにする予定でしたが
委託の作品や、木工作品が多くなり、こんな形になりました

Ema cafeだけではなく、Ema atelierのショップと同時に楽しんで
頂ければ、すっごく店主としても嬉しいです!
まだまだ、充実した作品ばかりではありませんが、カフェをオープンして
いない時でも、ショップは出来るだけオープンさせたいと思っていますので
お問い合わせ、お待ちしております

エマッチは、いつもの位置で寝そべっています
エマッチにも逢いに来て下さいね・・・

お越しになる際は、お電話をお願いたします
082-814-8915(大谷)

エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2015-07-18 12:56 | 大好きなエマっち | Comments(12)