カテゴリ:今晩のおかず( 45 )

広島牡蠣は今が旬です!


広島に住んでいるのに、小さい頃から見てるのに、、、
なんで好きになれないんだろう、お正月のお雑煮には必ず入ってた牡蠣・・・

でも、すっごい新鮮な牡蠣を頂きました、灰汁も癖もない極上の牡蠣です
贅沢なこんな食べ方してみました


e0031456_21213164.jpg



すき焼き鍋に入れたんです、が、、、やはり、お肉に負けちゃいました(-_-;)

気を取り直して、では、、、こちらで!


e0031456_21212281.jpg


今シーズン初!牡蠣のオイル漬けです・・・
やっぱ、、、これが一番!美味しい、好きですな~~~(笑)


おつまみになる冬の定番の牡蠣料理です
おつまみをもう一品!

e0031456_21213907.jpg


数の子入り松前漬けの出来上がり!
私はこっちの方が、好きかも・・・(^_-)-☆

でも、広島の牡蠣は本当に美味しいですよ!

私の一押しの牡蠣は、アミスイさんです
今が旬です!是非一度ご賞味下さいな~~!
エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ






by miyukimam-ema | 2017-01-05 21:43 | 今晩のおかず | Comments(10)

今年の土用丑の日は、7月30日でした
エマぱぱが田舎へ帰ってたので、二日遅れですが、鰻を食べて貰いました


e0031456_18501982.jpg



私は、あまり鰻は好きではないのですが、こちらのお店で買った鰻は、毎年美味しく
頂くことが出来ます、今年は。。。普通のサイズ¥2,080(+消費税)でした
二人で半分こ、、、ちょっとぱぱさんには多めでね~~(^_-)-☆


e0031456_18502801.jpg



しじみのお味噌汁、素麺瓜の酢の物付き、エマ家のうな重定食。
凄くすご~~~く、美味しかった!

鰻には、奈良漬けが付き物ですが、昨年隼人瓜を漬けたんです
それが、今年、とっても美味しくなっていました
やはり、自分で漬けたお漬物は、美味しいですね~~。


+  +  +


Ema atelierのご注文のお品紹介です!
先日、エマぱぱとお揃いの鞄が、こぶたちゃんから届きました
早速、お客さまにお渡しさせて頂きました、とっても喜ばれて、こちらまで幸せになりました


e0031456_18501181.jpg



素敵なワンショルダーバッグ、他の革作品のお問合せお待ちしております



Ema atelier&Ema cafe


Ema ateliershopからのお知らせです
久々にアップしています、ご覧くださいね・・・






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

by miyukimam-ema | 2016-08-01 19:22 | 今晩のおかず | Comments(0)

今年初の冷し中華です

コンビニでは、ミニを買っては食べていますが~~(^_-)-☆
最近のコンビニは、種類が豊富で美味しいね!因みに・・・
アイスは、sevenの「白くま」が大好きなんですよ~~。

で、、、冷し中華、我が家で作る時は、胡麻だれにします
辛子をいっぱい入れて、つぅ~~~んとするのを抑えながら食べるのが私流です(笑)
中華でも、アラビアのルノのお皿に盛り付けるのが好きです


e0031456_22030689.jpg



焼き豚、キャベツの千切り、胡瓜の千切り、もやし、ハム、スナップえんどう、錦糸卵
花型卵・・・これ、可愛いでしょう!ちょっとだけ黄身が寄っているけどね~~(笑)

茹で卵に竹串を使ってラップで巻いただけです、インスタで超人気のこちらのインスタから
仕入れてきたものです、このサイト・・・びっくりポンです!

インスタから入ったのですが、パソコンでどうしてもみたかったので、FBから・・・
眼が悪いので(老眼だから~)大きな画面がやっぱ、、、良いわ~~!

エマぱぱ、今日は長男と一緒にゴルフに出かけました、昨日の雨も上がり
暑い一日となりましたが、ルンルンで帰って来ました

息子「父さんに負けた~」( 一一)と、悔しそうに、つぶやいておりました
まだまだ、息子には負けないエマぱぱでした・・・ふふふ

冷たく冷やしたビール、私も一口頂きました
カメラで撮っている間に「泡」が消えてしまったわぁ~~~( 一一)

でも、美味しかった。。。


e0031456_22031259.jpg





明日はランチ、6名一組のお客さまです
5月最後のランチ、明日も暑くなりそうです、さっぱりお料理でお迎えします

お待ちしておりますm(__)m



Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

by miyukimam-ema | 2016-05-30 22:36 | 今晩のおかず | Comments(6)

回鍋肉のコマーシャル♪

インフルエンザに罹り、食がすすまない毎日が続いていましたが、
やっと何でも、食べれるようになった私達です

その中でも・・・

TVのコマーシャルを見ては「あれ、食べたい!美味しそうじゃ~」と、
CMが始まると、つぶやいていたエマぱぱです
こちらのコマーシャル、ほんと美味しそうですね!最近の「無くなるよ~」
回鍋肉を食べまくる、箸が止まらない食事風景は、すっごく面白いですよね~~。

こちらのクックドゥの製品は使わずに、エマ家風の回鍋肉を作ってみました



e0031456_18121718.jpg


豚肉とキャベツ、白ネギ、人参を入れた簡単な中華料理です
熱々が美味しさアップの秘訣だと思います


e0031456_18124427.jpg


調味料、テンメンジャンは入れないで、豆板醤、オイスターソース、味噌、醤油、味醂、酒
などを使って作りました、クックドゥがどんな味かどうかはわかりませんが、
自分の味で作るホイコ―ロ―も、中々美味しく出来たと思いますよ~~

+  +  +


そして、この時期に必ず使う「切り干し大根」の常備菜をご紹介します

e0031456_18123630.jpg


お友達が「今年は上手く干す事が出来たよ~!」と、届けてくれました!
切干し大根は、自分で干すとすっごく美味しいんですよ~!

干し大根をお水に漬けて戻し、沸騰したお湯で一分位、湯掻きます
(人参の千切りも一緒に湯掻いてくださいな~)
水で洗い流して、キッチンペーパーなどを使って、しっかりと硬く絞って下さい

美味しい酢に白出汁を少し入れて、味を調えます(出汁の素を入れると味がしっかりします)
三杯酢でもOKですが、綺麗な色を出そうと思ったら、白出汁を使って下さい!

絞った切り干し大根に、三杯酢を混ぜて漬けるだけです
お好みで、鷹の爪や切り昆布をいれると美味しいくなりますよ~~!

常備菜としても、お漬物代わりにもなります


**************************************

今日はこちら広島でも、朝起きると雪が積もっていました
3月になったのに、悲惨な一日になりました、寒かった~~(>_<)

そんな中、大きなTVボードをお客さま宅にお届けをして参りました

e0031456_18125505.jpg



55インチの大きなTVが乗りました・・・
これを見ると、寒さなんか、、、吹っ飛んじゃいました~~!

とっても素敵なリビングにピッタリでした!
お客さまの笑顔を見ると・・・エマぱぱも、にんまりでした(*^_^*)

私達は、お客さまの喜んで下さる顔が、元気の源になります
今日は雪で寒かったけど、あったかい気持ちになりました・・・

有難うございました<(_ _)>


エマまま



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


by miyukimam-ema | 2016-03-01 20:13 | 今晩のおかず | Comments(8)

今日は風が吹き、嵐のようなとても寒い一日となりました
最近は気温が上がったり、下がったり・・・温度差が激しいです
昨日、やっと確定申告の資料を税理士さんに届けて来ました、今回は土地の相続もあったりで
色々と準備する事がありました、、、何とかOKを貰い、一安心しました

会社勤めをしてる時は、確定申告なんて考えても無かったけど、今では全て私がやっています
一年間の領収書とにらめっこしながら、パソコンで集計していきました
もっと、簡単に出来ないか、毎年試行錯誤でやっています、でも、中々ね~(>_<)
でも、終わりました・・・そして、今日はクリニックへ行って来ました
やはり、LDL(悪玉コレストロール)の値が殆ど変わっていませんでした(--〆)

他の検査結果は異状はでていないのですが、これだけはここ二年位変化が伺えませんね!
食べるものを考えていかないといけませんね・・・
と、言って・・・今夜は揚げものでした~~

皆さんの唐揚げはどんな味かな?うちのは唐揚げ粉、卵、塩胡椒、酒、にんにくを鶏肉に混ぜ込みます
3時間位漬け置きして、片栗粉を塗して160℃でじっくりと揚げ、後は200℃で二度揚げします


e0031456_18453545.jpg

鶏のから揚げ、天ぷら、揚げもの・・・今日で、封印にしましょうかね、、、
でも、油は米油にしているので、少しなら良いかな?

米油は、随分前にTV放送してた頃から気になり、購入しています、大さじ一杯飲むらしいです
酸化も少ないので、繰り返し揚げ油として使うことが出来るようです

サラダオイルの3倍くらいのお値段になるけど、私には必要な事だと思います
まだ、使い初めて1ヶ月余りだけど、このまま続けて行きます、勿論、お客さまの
揚げものも、米油で揚げておりますので、ご安心を・・・(^_-)-☆

e0031456_18452861.jpg

やっぱり、揚げもの好きな私達は、気を付けたいですね!
野菜もたっぷり、野菜の煮物も必要です、今夜は高菜と油揚げの煮物です
これからは、和食、肉よりも魚、青魚が良いそうですね~~
カフェのメニューも、身体に良いものを考えていきたいですね・・・

+  +  +

Ema atelier作品のご紹介です!

エマぱぱ、現在大きな作品を製作中です、150cm幅のTVボードです
その合間には、ショップの作品を作ってくれています

今日は、お願いをしていた、この作品・・・久々です♪

e0031456_18451932.jpg

桧の木で作ってある「桧のハウス」試験官にはお花を挿せるようになっています
お値段・・・¥800-(+消費税)

次は・・・

アイアンの布団たたきに、お花をアレンジしてみました
やしゃぶし・エリンジューム・シルバーブルーニアの三種類です
¥1300-(+消費税)

e0031456_18445552.jpg

こちらのドライフラワーは、こちらのショップで買って来ました
最近、お花も販売されるようになった「メゾンド・クロス」さん、とっても素敵なお店です


そして、最後は、、、こちらも久々にブログに出演です

e0031456_18444299.jpg

あくびをするエマ!知らん顔のエマ・・・「こっちにおいで~」と、言うと・・・
仕方なく立ち寄ってくれるエマ!とっても可愛いおばあちゃんです(笑)
お昼からは、風も少し収まりデッキもポカポカしてきました
エマッチ、あくびもでるよね。。。(笑)

こんな幸せな一日が、いつまでも続きますように。。。


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

by miyukimam-ema | 2016-02-09 21:09 | 今晩のおかず | Comments(16)

雪で何もしなかったので、本日、二回目の投稿です!

甘糀、、、はじめて作りました

そして、今晩のおかず、甘糀を入れて肉じゃがを作ってみました



e0031456_18042479.jpg



お砂糖を入れなくても、甘さがでる肉じゃが・・・
他の調味料は、同じく醤油糀、味醂、酒です
ほんわかな甘みがとっても美味しい!

他国にお住まいの そうぼりんさんは、この甘糀を作ってお料理に活用されてます
日本では何時でも米糀が手に入るのに、私なんて、初めての挑戦!
なんで、早く作らなかったのかな~~って、反省です、そうぼりんさん、有難う~!

甘糀を作ってから、初めて作ったものは。。。
この甘麹を大さじ一杯カップに入れて、100cc位お湯を注いで
生姜を少し入れて、電子レンジで温めてから飲みます、栄養ドリンクのような
成分の持ち主の甘糀、、、甘さ控えめの飲み物になります


今夜は、醤油糀・甘糀を入れて肉じゃが作り、とっても優しい味になりました



e0031456_18041360.jpg



奥田さんのポン酢小鉢には、白ネギ胡麻油和え、今日は二日目なのでねっとりとして、
白ネギの甘さがもっと広がってきました、美味しくなってました・・・

日本酒も、、、ちょっと添える。。。(これはダミーです(笑))
今日のような寒い日の晩ご飯には、ちょっと一杯飲みたいもんですね~(笑)



・・・甘糀の作り方・・・

米糀500gに対して500ccのお水を炊飯器の中に入れて、一緒に入れます
炊飯器の蓋を5cm位開けて、保温でスイッチON!
夜のうちにセットして10時間このままで放置します、朝には柔かくなった
甘糀が完成しています、、、そして、もう一つの方法は・・・
タニカのヨーグルトティア1200で作ってみました
一緒に付いていたレシピ本には、炊きたてのご飯も入れると掲載してありましたが
私は、米糀250gと水250ccを入れ、60度の温度、8時間の時間設定をしました


e0031456_18040414.jpg


10時間後・・・あま~~~い!甘糀が出来ていました
塩糀と同じやり方ですが、塩を入れないので、塩糀漬けにするには、塩を足したりしてみます
そして、お味噌汁の中に、今までは糀を入れていましたが、今度からは甘糀を
入れてみようと思います、ヨーグルトメーカーがない時は炊飯器で試して見て下さい

それが、、耳寄りな話を聞きました、、、
このヨーグルトメーカーが安いそうですよ、、、クリックしてみて下さい!

発酵食品は身体に良いですね・・・
これからはせっせと作って色々なお料理に使ってみようと思います
取り敢えず、、、せっせと作る事に致します(^_-)-☆


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2016-01-19 20:03 | 今晩のおかず | Comments(16)

広島の牡蠣、全国でも有名ですね・・・

高校時代からのお友達の弟さんが経営している「アミスイ」さんで
何時も注文をしています、安心できる牡蠣屋さんですので、飛んで見て下さいね!

牡蠣と言えば、、、エマぱぱの一声は「牡蠣フライ~~」って、言うんですよ!


はいはい了解!、、、熱々揚げたてをどうぞ。。。

e0031456_18254201.jpg



ふふふ・・・白ワインを一杯飲んでみました。。。(笑)

e0031456_18253316.jpg


この度の牡蠣も、お正月に実家に帰った時に、近くに住んでいるので、
いつも持って来てくれるんですよ!有難い友達です!Hちゃん、いつも有難うね!



e0031456_18251672.jpg


我が家の牡蠣フライ、衣の付け方がちょっと違うんですよ・・・
今回の牡蠣は手に乗っけると、こんな感じの大きさですよ~
普通のお家の衣漬けは・・・小麦粉→卵→パン粉→揚げるですよね。。。うんうん!
我が家の衣は、小麦粉・卵・牛乳をボゥルに入れて混ぜます、その中に牡蠣をドボ~ンと入れて
直ぐにパン粉をつけて、即刻!180℃に設定した油でカラリと揚げます
ここがポイントです、普通のやり方だと、置いておいて後で揚げることが出来ますが
このやり方だと、即刻揚げないと、駄目なんですよ、でも、どうしてこうするのかと言うと。。。
牡蠣から出てくる水を防ぐことが出来て、油が飛ばないんですよ、案外、牡蠣フライって
油が飛び散るので、怖いんですよね~~(>_<) 怖い方は、この方法で試してみて下さい



牡蠣フライは一番好きだけど、アミスイさんの牡蠣で「オイル漬け」は、最高なんですよ!

e0031456_18252509.jpg


今回は、酒と醤油で味つけして、オリーブオイルで漬けました
あっさりとして、パスタにもイケますよ~♪

広島の牡蠣、、、今年も美味しいよ!
旬は今からです、2月が一番美味しいそうですよ~~。

牡蠣が嫌いな私達夫婦ですが、Hちゃんの牡蠣は食べれるんですよ!
今年も美味しい海のミルクを有難う~。

エマまま



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2016-01-03 19:36 | 今晩のおかず | Comments(6)

今日は、クリスマス・・・

今夜のおかずは、博多名物「辛子明太子」で~~す!
餅搗きに行って帰ると、もう、、、くたくたでした。。。

e0031456_18272948.jpg

畑で獲れた白菜で漬けた「白菜漬け」と、明太子、新米、これで十分ご馳走です!
ほ助ちゃん有難うね~~!


e0031456_22550452.jpg

お部屋には、可愛く飾っているんだけど・・・
全く関係のない私達、朝早くから田舎へ餅搗きに行ってきました

今年は、20升・・・(今までは40升でした)(--〆)
石臼に2升位の蒸した餅米を入れて、てこの要領で大きなきねで搗いて行きます
田舎でも、こんな風に搗いている所はないようです、今や餅つき機ですよね~
でも、この搗き方だと、餅もねばりがあり、伸びるんですよ~~。

持って帰って直ぐに真空パックをして、冷凍にしておきます

e0031456_18273757.jpg

蓬は、春に近くの山で獲ったものを湯掻いて、冷凍に義母がしていたものです
これが、綺麗な緑で綺麗!蓬の香りがいっぱいでした!
90歳になった義母、本当に凄いと思います、来年もお餅を搗けると良いね!

最後に今晩の一品!
白菜と豚三枚肉巻き、コンソメスープ味です

e0031456_18275161.jpg

クリスマス風にと、思ったけど・・・人参が星じゃなくて梅の花~(笑)
生クリームでちょっと雪の感じを、あぁ~~駄目駄目!やっぱりクリスマスって
感じに出来ないね~~!

それより、、、エマッチの事です

一緒に田舎へ出かけました、お昼過ぎからちょっと具合が悪くなったのです
小さい頃からの咳の病気、処方されている薬も飲んでいるんだけど
何時も通っている病院がお休みだったので、他の病院へ行ってきました
レントゲンを撮って貰うと、心臓が少し肥大している様子との事・・・
高齢の事もあり、今の状態を和らげる注射を二本うって貰い、状態が落ち着いた上で
エコーを撮る事に致しました、今、、、お昼から夕方のような咳は
少しづつ治まって来ていると思いますが、凄く怖いです、怖いです・・・

このまま、、、治まって欲しいと願っています

e0031456_20505459.jpg

この写真のエマを、年賀状に使いました・・・
可愛い美人のエマッチ、頑張ってね!

エマまま



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2015-12-24 20:54 | 今晩のおかず | Comments(16)

久々にちょっとリッチな、エマ家の晩ご飯・・・
でも、でも、、、ささっと出来ちゃいました(笑)

刺身用のサーモンをムニエルにします
カリッと焼いたサーモンにクリームをとろりとかけます
ホワイトソースには、蕪としめじをいれました


e0031456_20564124.jpg



ちょっと、中休み・・・私達の可愛い娘を見てやって下さいな~~。



e0031456_20562109.jpg


この子を毎日見てると、癒されるんですよ~~。
ちょっと意地悪もしちゃうんですよ、手の上にオヤツを置いて「待て!」って
言うと、、、じっと見つめながら待ってるんですよ、、、可愛いでしょ!

その後は、暖かい陽射しがさすデッキで、べったりとして寝てしまいました・・・
もう少しで13歳・・・人間で言うと、お祖母ちゃんです
ゆっくりと日向ぼっこしたいお年頃ですね~~。


ではでは、、、本題に・・・


簡単ホワイトソースの作り方

コンソメスープの素を使い、スープをを作ります、スープに蕪を入れ、
火が通るとしめじをいれて沸騰させます、そこに水溶き片栗粉を入れてとろみを付けます、
再度沸騰させて火を止めます、最後に生クリームをいれ、完成です

これが、、、バターを使わないホワイトソースの出来上がりです
勿論、生クリームも低脂肪をお使い下さいね・・・

味もさっぱりとしています、カリカリのムニエルに熱々のクリームをかけて
ピンクペッパーとサラダバーネットを散らして・・・

どうぞ、、、召し上がれ~~♪


e0031456_20565074.jpg



こちら分量はクックパッドの「小芋のクリーム煮」を参考にして見て下さいね!
今夜のエマ家の晩ご飯は、簡単なんちゃってフレンチでした・・・(笑)
水野さんの角皿にのせると、またまた美味しい!がアップしましたね!

+  +  +


今、蕪は旬ですね!従妹が作った無農薬野菜・・・

e0031456_20570930.jpg


Ema cafeをオープンした時に販売しています
この白菜、、、美味しそうでしょう~!今回も大評判でしたよ~。
次回もお楽しみに・・・


+  +  +


そして、、、Ema atelierからの発信です・・・
白のプレートをご注文を、全国から頂戴しております
本当に有難うございます


e0031456_20570171.jpg


こちらのカフェ白のプレートは、素敵な彼女の元にお届けです!
Kちゃん、この度は有難うございました


ランチ白のプレートなど、明日の便で、、、各地にお届けいたします
お待ち頂いているお客さま、大変お待たせいたしました

可愛がってやって下さいね・・・

エマまま

e0031456_22005822.gif
エキサイトブログCAFE 素敵に紹介して下さっています
是非、、、ご覧くださいね・・・

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-11-22 22:05 | 今晩のおかず | Comments(14)

隼人瓜、ご存知ですか?
昨年から畑で植えている隼人瓜、今年もすくすくと育っています
昨年の記事はこちらからどうぞ、、、

今年も、今が旬の隼人瓜のお料理を作ってみました

e0031456_17033642.jpg

ピーマンと隼人瓜、最後にもやしと塩昆布を入れた、金平風の炒めものです

e0031456_17034430.jpg


シャキシャキした野菜たちと、塩昆布がとっても相性が良かったです!


e0031456_17035293.jpg


可愛いお顔の「隼人瓜」とってもキュートですよね~!
緑色と白色の隼人瓜がありますが、緑の隼人瓜はピクルスにすると綺麗ですね!


e0031456_17035949.jpg

唐辛子でピリッと効かせたピクルス、シャキシャキ感がとっても美味しかったです
ランチのお客さまにも好評でした・・・これから、少し続くと思います

お酢って、身体に良いよ~って、よく聞く話だけど・・・
「美味しいお酢」楽天のショップで購入していますが、地域のご近所さんで
凄く流行っているんですよ、コレストロールの数値が下がったよ~~。
と、言う嬉しいお声を聞きます、私もお客さまに教えて頂き3年が経ちましたが
こうして、みんなが元気になれば嬉しいですね・・・
お酢の物料理や、お酢を飲む生活、私も、続けています(*^^)v

やっぱり酢って、良いんだね~~!
隼人瓜を美味しい酢で漬けると美味しいんですよ!
お勧めです ポリポリ・・・(笑)

エマまま

e0031456_16133391.gif
Ema cafeからのお知らせです・・・
10月分より、お値段の改定をさせて頂いております

一日一組限定のEma cafe気ままなランチ
(前菜・メインプレート・ご飯、お汁・シフォンケーキ、ヨーグルト・コーヒー)
¥2,500+消費税で¥2,700-にさせて頂いております

Ema cafeワンプレートランチ
(前菜プレート・ご飯、お汁・ミニデザート・コーヒー)
\1,500+消費税で¥1,620-になります

ご理解の方、宜しくお願い致します

Ema cafe
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-10-17 17:21 | 今晩のおかず | Comments(6)