カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

来年用に・・・

トールペイントって、初めてだけど、、、とっても楽しかった~!
e0031456_19261553.jpg

羽子板・・・来年用にと、作ったけど、鬼が笑うよね~~(*^。^*)
お花の先生が、主催してくれた教室、トールの先生が一人来られたけど
生徒さんは、何と・・・!12人、、、凄い~
若いママさんも、おばあちゃんも一緒になって、必死に描きあげました

和風にも洋風にも演出できる「カサブランカの花」の羽子板、
                      来年、どこに飾ろうかしら~?

         それより、しまい込んで、忘れないようにしないと・・・(ーー゛)
by miyukimam-ema | 2008-01-23 19:37 | ハンドメイド | Comments(0)

レバーって!

何々~~?これが、レバーのパテ!~?

カテゴリが、手作りになってるけど、私が作ったのではありません・・・(ーー;)
作って見たいなぁ~って、思ってるとも言えますけどね・・・(*^。^*)

最近、TVで放映されて爆発的な注文を受け、売れ切れ!
それが、、、それが、ここにあるのです!
 
e0031456_16564787.jpg

お友達が、必死で注文をしてくれて、お取り寄せしてくれた「レバーのパテ」
自家製とあって、1ヶ月前に注文をとり、お届けするといった極貴重品です
本当に、嬉しい~~!フランスパンに塗って食べるんですって~~うふふ

ワインに合うって言ってたけど、、、今夜はワインで乾杯しようかなぁ~?

                       乾杯?何に乾杯する~~?(ー_ー)!!

こちらの商品のお取り寄せは、こちらに載っていましたよ~~!
by miyukimam-ema | 2008-01-14 17:00 | ハンドメイド | Comments(0)

和紙のツリー

和紙でツリー、、、なんて、思っても見なかったけど、これが、、、
とっても素敵なんですよ!これが、簡単に出来るなんて、ほんま・・・
これを、真っ先に考えた方・・・尊敬いたします<(_ _)>

先ずは、完成から・・・
e0031456_17553888.jpg

正方形の和紙から、折っていきます、最後はハサミで切って、折って、完成です!
e0031456_17545481.jpg


作りたい方、、、いらっしゃいますか~~?和紙を持参してください!
先生が、、、お教えいたしますよ~~!!笑
by miyukimam-ema | 2007-12-14 17:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ほ、ほ、蛍来い~!

あっちの水は、苦いぞぅ~~こっちの水は甘いぞ~ぅ!
って、子供の頃、よく唄ったもんですね~

最近は、蛍・・・どこに~~?
ここにいますよ~~!

e0031456_19141330.jpg


お花の先生に教えて貰って作りました、でっかい方が「源氏蛍」です~笑
ただ、単にでかくなっただけですけど~季節の花を飾り、そして、、、
季節を感じる・・・良いですね~~!

e0031456_191630100.jpg


そして、こんなものも、登場です!入梅は間近かな~~???

e0031456_19201382.jpg

by miyukimam-ema | 2007-06-07 19:20 | ハンドメイド | Comments(2)

ブリザーブド・・・

ブリザーブドのこのお花、何だと思います?
カーネーションなんですよ~~
緑と白の傘・・・
これを作ったので、夕方から雨になりました・・・

e0031456_21482160.jpg

by miyukimam-ema | 2007-05-16 21:48 | ハンドメイド | Comments(2)

来年に向けて・・・

来年用って、鬼が笑うかもしれないなぁ~~♪

でも、とっても欲しかったし、直ぐ作れちゃうって言う事で・・・
お花の先生宅で、ぜぇ~~~~ん、材料を頂きました・・・爆笑
e0031456_13301656.jpg


五月の兜です、額にペッタンしたら、超、、、豪華~!
因みに、この兜と、ちまき付きで・・・100円均なんですよ~~!
100均って、探せば、良い物見つかるかもよ~。
by miyukimam-ema | 2007-05-09 13:43 | ハンドメイド | Comments(0)

ステキなブーケも・・・

エマ兄の結婚で、エマ姉に、私からプレゼントさせて貰った、ブーケ!

エマ姉も、とっても綺麗でしたが、オレンジのドレスにピッタリの、ブーケもステキでした
e0031456_21365470.jpg


そのブーケ、後・・・皆さんはどうしてるかなぁ~?
記念のブーケだから、何とか綺麗に少しでも、持って欲しいと、考えました
そこで、、、このブーケを作って頂いた、先生にお願いしてみた所・・・

こ~~~んな、ステキな花篭が出来ました・・・
e0031456_2140118.jpg


あと、、、額に入れたり、三個作ろうと思います
エマ姉のお母さまに一つ、勿論、エマ姉に一つ、
                        そして、、、私にも出来たらいいなぁ~!

記念の一点、心に残る、花篭・・・エマ兄、エマ姉の幸せを末永く見つめます
by miyukimam-ema | 2007-05-08 21:42 | ハンドメイド | Comments(0)

チョコレートケーキ!

先日、GWの間に、パウンド型で作ったケーキは、8個で、HBでコネコネした
回数・・・7回位かな~~?それが、ぜ~~~んぶ、ワンのお友達に
食べてもらいました、みんな・・・喜んでくれたようで、良かった!

益々、磨きを掛けて、ケーキにパン作りに励みま~~~す!

さて、、、今日は、ワンのお友達ではないのですが、ちょっと・・・ケーキを
持って、行こうかなぁ~~?って、思っています
そこで、チョコレートケーキを作って見ました

このケーキは、従妹からの伝授で、とっても簡単で、しかも美味しい!
18cm型で、作っていたけど、私はパウンド型で作って見ました

e0031456_11173040.jpg


この前・・・こぶたちゃんから頂いた、ラブのテスターを初めて使わせて貰いました
ほんと、、、こんな可愛い~~テスターがあるんだね!飾りにもなっちゃうね~
こぶたっち、、、ほんまに、有り難う~~!重宝していますm(__)m

e0031456_11193699.jpg

by miyukimam-ema | 2007-05-07 11:22 | ハンドメイド | Comments(0)

こぶたっちのパン!

5月に入っての直ぐの土曜日、美味しいダンボールの箱が届きました♪

そう、、、そうです、私の師匠&可愛いお友達のこぶたちゃんからです!
大きなダンボールの箱には、こんなに沢山の、パンや、お菓子の色々~~
e0031456_21344557.jpg


ではでは・・・
一つづつ、ご紹介していきますね~~♪
エマぱぱが、一気に2本もがっついた「オレンジステック」です
e0031456_2137192.jpg

オレンジの香りと粒々が入っているんだよ~!半イーストで作ったんだって!

そして、ゴマとチーズのワンローフ・・・ゴーダチーズが入っていたのよ~!
e0031456_21423673.jpg

私が大好きなチーズ入り~!トーストすると、美味しさ倍増~~!

ハンバーガのパン、白ゴマがいっぱい~のっているのよ!
e0031456_2147371.jpg

中に、トマト、チーズ、目玉焼き、サニーレタス、イタリアンパセリを入れました。
モモははにも、食べてもらいました~~!大好評~~!!笑

これからは、お菓子です・・・先ず、定番のマドレーヌ!
e0031456_21493587.jpg

何やら、ジャムも送ってきて頂いたようです、マドレーヌはしっとりしてました。
あまり、甘くなく私は、あまりマドレーヌを作らないけど、ちょっと、作りたくなったよ!

こぶたっちの十八番となると・・・これです!オレンジジェット
e0031456_2153033.jpg

オレンジピールの、苦味とチョコの甘さが合体して、大人の味に変身しています

まだまだ、ありますよ~~!
試行錯誤をして、このタルトを作り上げたこぶたっちは、すんばらしい~!
e0031456_21571247.jpg

これ・・・ほんまに、美味しかったよ!5月3日に、ラブ友達に食べてもらいました
みんな・・・すっごく美味しい~~!って、思ったはずだけど、私が作ったと
おもっているかも、しんない~~!また、作ってね~!って、言われたら
困るので、こぶたっちからの贈り物です!と、ここで宣言しておきます~~笑

e0031456_222025.jpg


ほんとに、ほんとにこぶたっち、有り難う~~!
こんなにたくさんのパンとスイートの詰め合わせ、キリ番を当てて貰って
ほんまに、良かったと、、、思っています~~ぅ!爆笑

これからも、師匠、宜しくお願い致しますm(__)m
by miyukimam-ema | 2007-05-05 22:03 | ハンドメイド | Comments(4)

レモン~♪

昨夜、エマ兄がお土産を持って帰ってくれた

普段、殆んどお土産を持って帰らない奴ですが・・・
彼女の実家からでした・・・やはり、、、(ーー゛)

お家の庭先で、作っていらっしゃるようで、以前お伺いした時に
「レモンの木ですか?」と、、、言った覚えがありますが~~
あの木に、こんな大きなレモンがなったんですね!

では、、、ほんとの、手作りレモンです!
e0031456_10525555.jpg

ジューシーでしょ~?生唾が出てきます・・・えぇ~~?レモン~?と
言われると思って、こちらも用意しました
e0031456_10555446.jpg

今夜は、焼酎割りで、一杯かなぁ~~?

それより、、、レモンゼリー作ってみようかな?
それとも、ポン酢もいいな~~!だって、、、手作り!日本産・・・全てクリアー!
ワクワクしてきたぞぅ~~!さて、、、何からつくろうかな~?笑
by miyukimam-ema | 2007-01-09 10:59 | ハンドメイド | Comments(2)