カテゴリ:ハンドメイド( 43 )

この春・・・安芸の宮島に行ってみませんか?

丁度、この時期は宮島で「お雛めぐり」が開催されています

お雛めぐりと併せて「手しごと展」にお立ちより頂けたら嬉しいです!
平成28年 3月25日(金)~29日(火) 10:00~16:00


e0031456_19480302.jpg


こちらのギャラリーは、江戸末期の商家を再生された趣のあるお家です
こちらのお家も拝見出来るのも、必見ですよ~。

場所・・・廿日市市宮島町中之町531-1(町家通り)
ギャラリー・・・常乙女(とこおとめ)


Ema atelierの作品も出品させて頂きますので、宜しくお願い致します

※恐れ入りますが、、、こちらの記事をシェアして頂けたら幸いです



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


by miyukimam-ema | 2016-03-21 20:34 | ハンドメイド | Comments(12)

関東地方では、朝から積雪になり、大変な週明けになりましたね!
バス、電車に乗車するのも、長い列で待っていらっしゃいました
さぞかし、寒かったと思います、ご苦労さまでした<(_ _)>
でも、改めて思います、日本人ってマナーが良いですね、何も言わずに寒い中を我慢!
一歩下がる日本人は、忍耐強いですね、でも、でも、、、
私は日本人だけど、じっと黙って待てないよ~~~!

+  +  +

忍耐がない私ですが、今日は嬉しいおはなしです

素敵なお祝いのお手伝いが出来たました、ちょっと自分で誇らしげになっております(笑)


e0031456_16473805.jpg



Ema atelierで、お馴染みの革作家のこぶたさんに注文が来ました
今、大流行の「L字財布」今回は小銭入れを、沢山作って貰いました

ラッピングは任しといて!!って、言ってたけど、中々箱がないのよね~(>_<)
それが、、、あのお店に並んでました、今は店先にバレンタインデーの商品がずらり~!

そこで、探し当てたのが「還暦お祝い」だから、赤の箱!!
小銭入れがスッポリと入るサイズがありました・・・この時期で良かった~(笑)

バレンタインのハートを還暦お祝いに変えて・・・(^_-)-☆
素敵なラッピングが完成しました、同じお店の店舗を5ヶ所廻って、全ての数を
揃えることが出来ました、今だからこそ、この数の箱が揃うのだと思います、ラッキー♪
やはり、還暦祝いって良い事が重なるのだと思います、有難うございました

そして、リメイクの椅子のご紹介です
エマぱぱは、改めて言うけど。。。本当に器用だと思います
錆びているパイプ椅子を、しっかりとしたアンティークの椅子に変身させるんですから~~。

e0031456_16480129.jpg

このアンティークの椅子、何脚作ったかしら?
このパイプの椅子を見つけるのは、私の仕事です、リサイクルのお店に行ったり
ヤフオクで夜な夜な探したりしています、東北の方から送って下さった業者さんもいます
古いものを見直したいと言う、エマぱぱの心意気が入ったこの椅子です!

勿論、椅子にして腰掛けるのもOKですが、お部屋のインテリアとして
飾るのも一つの手かも知れませんね~~。
同じ椅子、Ema cafeの丸テーブルに腰掛けられるように、設置しています
しっかりとしているので、安心して座って頂いています

お問い合わせは Ema atelierまで、、、お待ちしております<(_ _)>

今日はとっても寒い一日になりました、明日はもっと寒くなりそうです
皆さま、風邪などひかれませんように、、、お気を付けあそばせ!


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2016-01-18 18:54 | ハンドメイド | Comments(0)

Ema atelierの作品です!

今日はEma atelierの作品の紹介です
先ずは、こちらから・・・

e0031456_14443651.jpg


あの、、、すみませんが、私どもの食卓でも、Ema cafeのランチでもございません

こちらの彼女のテーブルです!真ん中に置いてあるのが、先日もご紹介しました
登志子ちゃんからのご注文のお品です、こんなに使って欲しいなぁ~!って
思って、考えたカッティングボードが、登志子ちゃんの手によって、こんなにも
素敵なコ―デになるなんて、、、凄すぎます、勿論!周りのご馳走が凄いんですけどね!

e0031456_14445585.jpg

こちらのガラスのドーム、実は・・・私、同じ形、サイズを持っておりました
同じ品を持っていながら、全く違う盛り付けで、こんなにも素敵に変身、あっぱれです!
この度のご縁、本当に有難うございました

登志子ちゃんには、こんなアイデアも頂きました

e0031456_14444563.jpg

マステカッタ―にペン立ての穴・・・これが便利なんですよ~!
素敵なアイデア、有難うね~!


そして、aoringoさんもマステカッタ―繋がりがご縁のお客さまです
ほ助ちゃんをはじめ、皆さまのブログで紹介して頂き、こちらにメールを下さいました
みんなに感謝です、エマぱぱも張り切って頑張って製作しております<(_ _)>

そして、aoringoさんからの、今回のご注文は「食パンの時計」です

e0031456_14450562.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょう!食パンが時計?って、出来るかしら?って
思ったら、やっぱ、、、私って天才だわぁ~~(自画自賛♪)

勿論、これを形にしてくれるエマぱぱも凄いと思うけど、、、今回は私だね!(笑)

e0031456_14451578.jpg


何時も、パンを焼いてる私だからこそ出来る技、、、ですね!
今日は、ちょっと偉そうにしちゃいましたが、こんな日もないといけませんね~うん!

思わず、、、パクっとしたい位に、リアルに仕上がりました
aoringoさん、もう直ぐお家のリビングに飾れる日が来ますよ~~
大変お待たせいたしました、、、私も欲しくなりました(^_-)-☆
素敵なご提案、有難うございました


e0031456_15131285.gif

イベントのお知らせ・・・

古民家SATOYAMAの企画、進んでいますよ~!
お友達がお手伝いに来てくれるようになりました、有難い事ですね!
エマままの「おばんざいワンプレート」お惣菜満載です
お値段¥800円 30食限りです

是非、、、食べに来て下さいね。。。お待ちしております

その他にも色々なワークショップを企画されています
Ema atelier作品も少し持って行きます、その中でもアクセサリーを委託して
下さっている作家さんが、陶器も一緒に持ち込んで下さいます
Ema atelierの作品と共に、お手に取ってご覧くださいね・・・
では、、、日曜日に会いましょう!


エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2015-08-19 15:18 | ハンドメイド | Comments(2)

お化粧、どこでやってますか?
私・・・横着なんですよ!リビングの机の上です(笑)

お嫁に来た時に、婚礼4点セットと一緒にドレッサーも持ってきました
何十年も前は、こうして婚礼セット、ドレッサー、婚礼布団を揃えて貰って
お嫁に来たものです、今はアパートにクローゼットが備え付けてあるので、大きな
箪笥は無駄なように感じます、これが現在ですね・・・
そして、ドレッサーの変わりは、今からはこれです!


e0031456_20482080.jpg

しっかりと顔に壁を作らないといけないので、私にとってお化粧は必需品です(笑)
このメイクボックスは、若いママさんからのご提案でした
久々に、ご注文を頂いたので、アップさせて貰いました

そして、素敵なアイデアのご注文を頂きました・・・

e0031456_20485462.jpg

少し前に、鋏とペンを一緒に備えたマスキングテープを作りましたが、今回は
ペン一本の穴を開けて作ってみました、これって良いですよね・・・
テープを切って、ちょっと日付けなどをさっと書けるんですよ!
ペンペン・・・って、探さないで良いもんね!
素敵なアイデア、有難うね・・・早速作りましたよ~~!

そして、、、こちらもご注文頂きました

e0031456_20490414.jpg

ガラスドーム型にプレートが欲しいとの、ご要望にお応えしました
それが、こちらのガラスドーム、画像で送って下さったのと同じだったんですよ!
そこで、考えたのは・・・
只のプレートでは面白くない!って、言うのがEma atelierなんですよ!
オシャレなこの方は、きっと、、、素敵なコーデをして下さると思います
たまには、ドームを被せてオシャレに、そして
ドームを使わないでプレートに盛り付けて・・・

e0031456_20491014.jpg
この形、ちょっと閃いたんですよ!葉っぱの形の
桧のカッティングボード、喜んで頂けたら、嬉しいなぁ~。

それぞれのEma atelierファンの方、ご注文、有難うございました
また、アップさせて貰います

Ema atelierでご注文お待ちしています・・・


エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2015-08-10 21:41 | ハンドメイド | Comments(6)

革製品が届きました!

ラブラドールのブログで知り合って、とっても仲良くしてくれる
こちらの彼女から、こんなに可愛く、そして素敵な革製品が届きました・・・

e0031456_12152150.jpg
ラブラドールの形のキーホルダーです
ヌメ革で作られています、周りを丁寧に、手で一針一針、縫ってあります
一本のお値段・・・¥1,000-(税込)

そして、これが凄いお品です

e0031456_12153910.jpg


同じヌメ革で製作されているオリジナル折財布です

中はどうなっているかと言うと・・・

e0031456_12175407.jpg

全て革を使用されていて、きちんと縫製されています

カードも16枚は入ると思います、折財布なのに小銭入れもあり、使いやすい
お財布になっております、

手にとって、ご覧頂けるとなお一層、素敵なお財布です!
こぶたちゃんは、お菓子作りからパンなど、全てがパーフェクトです!
数年前から革で色々な製品を作るようになられました

余談になりますが、エマもハーネスを作って貰っています

e0031456_12304288.jpg
ワンちゃん用の首輪もお手のものです!
どんな手をしてるのでしょうね、不思議で仕方ありません!

赤・ベージュ色二点の折財布、早々にご予約を頂きました
有難うございました・・・8/8現在記載

お問い合わせをお待ちしております、他の革作品も届く予定です
こちらの革商品は、古民家SATOYAMAにも、持って行きますね・・・

今日も暑いです、エマは冷房の中でスヤスヤ寝ています
エアコンの電気代より、病気になられると困りますので、エマのお陰で
私も涼しいお部屋で、只今「トマトケチャップ」作りをしております
また、アップしますね~~(^_-)-☆
お身体、ご自愛下さいませ。。。

エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2015-08-06 12:36 | ハンドメイド | Comments(6)

素敵な休日を・・・

Ema atelierの作品の紹介ですが、お付き合い下さいな~!

Ema cafeでも、出番が多い「オリジナルカフェボード」ですが・・・
この度、KEIKOさんに、お届けさせて頂きました

e0031456_12134060.jpg

こちらは、お届けする前に撮影した写真ですが、KEIKOさんのボードには
美味しいものが沢山のっけてあり、素敵なモーニングプレートになってました
是非、、、皆さん、食べに、、、いやいや、ご覧下さいな!

こちらのボードで、これからも素敵な休日を送って下さいね・・・

こうして、私達の作品が、皆さんのお手元に届くって、ほんと、感激です!
KEIKOさんとお知り合いになったのは、半年前の土砂災害の時です
一緒に嘆き、一緒に慰めあい、一緒に笑ってくれたKEIKOさん、こうして
出逢いが、こんな形になるなんて、とても嬉しいです、
これからも、がんばろう広島!・・・一緒に応援しましょうね!

有難うございました
e0031456_17022370.gif
ハンドメイド、もう一点ご紹介します!

e0031456_12252488.jpg
ご注文を頂き、早速、作りました、リネン100%のブラックウオッチの生地
私、このチェックとリネンの質感が大好きなんですよ!
プレゼントにもイイですね・・・ラッピングいたします

e0031456_12250815.jpg

前側に大きなポケットが付いているので、ガーデニングにもお料理を運ぶにもOK!
長さが70cm、幅が約90cm、麻紐が90cmづつ、腰をぐるりと回すことが出来ます
オシャレに着こなせるエプロンです!この一点のみの販売(お値段¥3,800-)
お問い合わせお待ちしております
e0031456_16425572.gif
昨日は、可愛い孫たちの成長を観て来ました・・・

e0031456_12350301.jpg
素晴らしい生活発表会でした
孫たちの成長を間近で見れて、幸せな一日でした

ありがとう~!

エマまま

e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2015-02-22 12:36 | ハンドメイド | Comments(14)

気になっていた方、いない方・・・
私が作った作品(笑)見て下さいな~!

Ema cafeも大切な私のお店ですが、Ema atelierの作品作りも
私にとっては大切なお仕事の一つです

昨日、セリアに行って買って来た商品はいくつかありますが、この商品を見て
ピンと来ちゃいました! とってもキュートな作品が完成しました!

e0031456_21464440.jpg
この他には、こちらで色々とご紹介していきますので、ご覧くださいね!
そして、今日はとっても素敵な画像が撮れたので、作品のご紹介と共に見て下さいな~!

e0031456_21463629.jpg
ステンドグラス作家の先生に作って貰った、今年のクリスマスツリーです!
ナチュラルキッチンのお店で購入した「スノーマン」のお人形もほっこり顔ですね~♪
こちらの商品、ツリ―と台のセットで、ご注文を頂いています

クリスマスまであと、、、少しです
あっと言う間に来ちゃいますね・・・

明日から、今年一番の寒さが日本列島にやってきます
風邪などひかれませんように・・・
暖かくしてお過ごしくださいね!

エマまま

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
e0031456_21372125.jpg
e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2014-10-30 21:59 | ハンドメイド | Comments(14)

梅雨に入ったばっかりの、今日この頃・・・
Ema cafeには、涼しげなステンドグラスが、いっぱい飾ってあります

その中で、6月と言うのに、9月の十五夜の兎とお月さまを飾っています

e0031456_10262498.jpg

雲のような乳白色のガラスに、三日月・・・
台はEma atelierのオーダーして、お団子を持った兎ちゃんをコラボしました

縦にも横にも出来るので、色々な形で飾れますね・・・
こちらの作品、Ema atelierショップで、販売・ご注文を受け付けています

e0031456_10260482.jpg

お家の中は、四季のものを取り入れて、優しく楽しく過ごして頂けるように心掛けています

Ema cafeの今日の玄関には・・・

e0031456_10261536.jpg

お庭で咲いた紫陽花達と、藍染めのタペストリーを飾って・・・
今の時期にしか出来ないお持て成しです

Ema mama

             **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2014-06-14 10:36 | ハンドメイド | Comments(0)

大好きなBWのエプロン!

若い頃から、BWが大好きなんです!
ワンピース、スカート、ジャンパー、トートバッグまで、このチェックです!

でも、このお色がお好きな方、いらっしゃいますね~。

そこで、製作したのが、ギャルソンタイプのロングエプロンです!

e0031456_16085149.jpg

BWでも、大きめのチェックを選んで作ってみました、勿論素材はリネン100%です
リネンのシャリッとした感じが大好きです、エプロンもちょっとオシャレに着るって感じ!♡
cafeでお迎えする私も、このエプロンをしています

e0031456_16085341.jpg

ちょっと光の関係で見えないけど「OM」とイニシャル入りです、私の名前と名字です(^_-)-☆
フランス刺繍のタグ、お取り寄せしました、EMもエマまま・・・こちらもお取り寄せ!(笑)

e0031456_16084856.jpg
贈り物にも素敵です!大切な方にどうぞ・・・
お問い合わせ、お待ちしております

エマまま

              **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2014-06-06 16:17 | ハンドメイド | Comments(2)

バックスタイルをちょっと変えてみました!

e0031456_19382947.jpg
ボタンを5個付けてみました、ちょっと、そこまでのお買いものにも、これだと良いよね!
まぁ~私は、どんな割烹着でも行ってますけどねぇ~~(笑)
これだったら、お洋服感覚、エプロンワンピースですね・・・
e0031456_19382608.jpg
そして、もう一枚のエプロンは、可愛いバック姿、3個のボタンです
ゆったりと割烹着として使用できるようにしました

e0031456_19383218.jpg
袖口・・・ゴム使用を一枚、もう一枚は三つ折りで仕上げました
e0031456_19382450.jpg
大好きな リネン生地です!
Ema atelierショップにも、こちらのエプロン登場です!
e0031456_19382016.jpg
皆さまのご来店、心よりお待ちしております

Ema cafe

  **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

by miyukimam-ema | 2014-04-08 19:54 | ハンドメイド | Comments(4)