2017年 02月 09日 ( 1 )

雪が心配だった今朝ですが、お客さまの行いが良いのか
お帰りになる頃には、陽射しも出てきました

でも、週末は雪が心配ですね、お気を付けくださいませm(__)m

さて、今日のランチ!2月は一年で一番寒いと感じますので、温かいものを中心に
お出ししているつもりです。。。(笑)

昨夜仕込んでおいた手作りがんも、今日は熱々で食べて頂きました


e0031456_15350557.jpg





2年前に手作りが出来るんだって、ほ助ちゃんのブログで知って(笑)
それから、頻繁に食卓に上っております、ありがとう~!ほ助ちゃん♪

今回も揚げたてを食べて頂きました
画像はありませんが、今年初の蕗の薹も一緒に天ぷらにして盛り付けました



本日の前菜です


e0031456_15352304.jpg



お皿が変わると、お料理まで違って見えますね・・・

牡蠣のオイル漬けが、とても人気です (↓レシピ載ってます)
最近は、オイスターソースを入れないで作っております、それぞれのご家庭の
味で作ってみて下さいね。。。


e0031456_15351447.jpg





Ema atelierの木馬をご出産のお祝いにとご注文を頂いていました




ご注文のお客さまは、東広島市からおいでになり、無事にお渡しできたので、ほっとしました
男の子お誕生のプレゼント、喜んで頂けると嬉しいです、有難うございました



e0031456_15353302.jpg



さがりもん、お雛祭りも近づいてきましたね・・・
来週はお雛さまを飾る予定です

お楽しみに・・・


Ema cafe エマまま




Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

by miyukimam-ema | 2017-02-09 16:00 | お家カフェ | Comments(4)