2017年 01月 28日 ( 1 )

今月最後のランチ・・・

今日は、朝から良いお天気・・・
一月でもこんな日があるんだ、、、って思えるような一日でした


そんな日、電車に乗ってこられたお客さま。。。
義父の事でキャンセルをした11月に、予約を入れて下さってた皆さまです

大変遅くなりました、今日はようこそいらっしゃいましたm(__)m


e0031456_18541617.jpg


・・・6名さまのランチ会・・・



e0031456_19232865.jpg



古谷さんの角皿に、久々に前菜を盛り付けてみました
前菜なのに、この大盛りはなんか変だな!( 一一)
でも、いっぱい食べて頂きたい一心で盛り付けました~~。

小さなワイングラスには、お刺身湯葉が入っています
私、これ大好きなんですよ!

そして、久々に作ったテリーヌは・・・
ホタテとほうれん草のテリーヌに蟹と菜の花のゼリーで二層にしました
レシピはこちらを参考にしています、作ってみて下さいね!


こちらの角皿、色々なシーンで使える優れものです
和にも、洋にも、素敵です!こちらのお店でどうぞ。。。



寒い時期にはほっこりとするお椀物を、今日は村上直子さんの器に入れました


e0031456_19235413.jpg

芝海老、レンコン、はんぺん、海老しんじょうです
菜の花、海老、梅の生麩、柚子


「念願叶って来れました」って、おっしゃって頂き
感謝の気持ちでいっぱいになりました

今日も皆さまの笑顔で元気になりました
有難うございました

またのご縁をお待ちしておりますm(__)m


Ema cafe





Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

by miyukimam-ema | 2017-01-28 19:58 | お家カフェ | Comments(6)