2014年 01月 08日 ( 1 )

今年初のお出かけランチに行ってきました
20年前からお付き合い、お世話になっているお友達と、一緒に行ってきました

車で20分、北に向かったランチのお店「Ciao! Ciao!」イタリアン料理のお店です

e0031456_19241772.jpg


100年もの歴史のある古民家を改造しての、素敵なお店に変身していました

e0031456_19254619.jpg


今日は雨でしたが、しとしと降る雨の中のお庭がなんとも素敵でした・・・さて、お料理です

e0031456_19283320.jpg


今日は「チャオチャオランチ」を注文しました・・・¥1700-です
前菜、色々な素材を活かした、本格的なイタリアンの前菜でした、気になった味もありました
オーナーさんに聞いてみると、教えて下さいました、ちょっとお家でもやってみますね!

次のお料理は、4種類の中からパスタやリゾットが選ぶことができます

e0031456_1938321.jpg


今日は、キャベツ・アンチョビ・からすみのペペロンチーノ
     フェットチーネ  広島県産牡蠣ときの子のクリームソース

最後はデザート、お友達は今日のケーキ、私はガトゥショコラにしました

とっても美味しい、今年初のランチでした!お友達のご長男が、3月に結婚されます
そのお祝いを兼ねた今日のランチ、久々にゆっくりと楽しい一日になりました

こちらのスタッフの皆さまの応対や、笑顔がとっても素敵でした!
また、行ってみたいなぁ~って、思えるお店です

そして、エマカフェでは和食に手を加えた創作料理ですが・・・
イタリアンのお料理も、とっても勉強になりました、有難うございました

そして、今日一緒に行ってくれたKさん、楽しい一日をありがとう!また、行きましょうね!
             
                        Ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2014-01-08 19:47 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)