2013年 10月 20日 ( 1 )

随分お待たせいたしました、お友達のご紹介でお知り合いになった、ばぁーばさん!
一年も前だったかしら~? ようやく予約を入れて頂いたら、こちらの都合で一ヶ月も先に
伸びちゃったりして、大変申し訳ございませんでした、今日は特別メニューでお迎えしました

、、、と、言っても、私の出来る「おもてなし」をさせて頂きました
反対にエマぱぱと同い年のばぁーばさん(あれ、歳ばれちゃった?(笑)に、素敵なお花を
頂きました、還暦と言うことで、真っ赤なお花、何ていうのか聞くのを忘れちゃいました
そして、ご一緒に送って下さった、農場長さま、有難うございました

e0031456_1645952.jpg


                             大切に育てていきます・・・<(_ _)>

そして、今日は何かと忙しくしてたので、メインのプレートのみの撮影でした

e0031456_16483492.jpg


今日のばぁーばさんに出したかったお料理、何時も忙しく働いていらっしゃるばぁ-ばさんと
ご一緒されたお友達の方々に、日曜日のランチ、喜んで貰いたかったです!

メインの南部鉄器は「西本金物屋」さんで、先月、購入しました
何時、使おうか、どんな料理に合うのか、色々と考えていました・・・そして、今日、お披露目です

一口サーロインステーキを入れて出してみました、熱々のお肉を食べて貰えました
これからの季節には、持って来いの南部鉄器です、もっともっと、素敵なアレンジしてみます

      今日も笑顔の一日を有難うございました、またのお越しをお待ちしております

          西本金物さん情報です・・・・ブログ★
         地方発送もされていますので、ご覧になって下さい・・・


                            Ema cafe



    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2013-10-20 17:02 | お家カフェ | Comments(10)