久々のベーグルパン

パンの中でも一番好きなパン、、、かも、知れない~笑
ベーグルパン、、、何度やっても、あのテカテカ感が出なかった!

でも、今日は初めて、納得のいくベーグルパンが焼けました(^-^)
二種類のベーグルを焼いてみました

e0031456_17522891.jpg

 
      もう、一つのベーグルは・・・
e0031456_17531212.jpg


どちらも大好きなベーグル、
     プレーンは明日の朝、中に色々と挟んで食べる予定!
     チーズは、焼き立てを一個丸ごと、完食しちゃいました~~(^◇^)

e0031456_17564853.jpg


                         納得のベーグルの出来上がり~~♪

  ★ベーグル覚書★

      強力粉・・・280g  砂糖・・・大3  塩・・・小1  
      サラダオイル・・・小2   水・・・180cc   ドライイースト・・・小1

      二次発酵は、30℃で10分、沸騰した湯に表裏、30秒づつ
      190度の予熱したオーブンで約15分で焼きます

   ※チーズベーグルは 細切りチーズをオーブンに入れる前に、上にのせました。  

   
Commented by tomato at 2009-03-23 13:47 x
わぉ~^^美味しそうなベーグルみぃ~~っけ^^
いただきまぁ~す。

作りながら食べちゃったのぉ~?
チーズがたまらん!作りたくなっちゃったぁ~^^
Commented by エマまま at 2009-03-26 21:44 x
tomatoちゃん、こんばんは!

どうぞ、、、どうぞ~~(^◇^)
召し上がれ~~!^^

食いしん坊のエマまま、出来たてほやほやのパンを
食べれるのは、作った本人だけの至福のひと時ですね!

作ったかな~?笑
by miyukimam-ema | 2009-03-22 18:02 | 手作りパン | Comments(2)