パンでカップスープ!

先日、お友達とランチに出かけました、そこで、、、美味しいもの発見!
興味のあるものは、必ず味見をして、家で作ってみる、ようするに食いしん坊!笑

まずは、、、こちらから・・・
e0031456_1944329.jpg


ランチのお店で食べながら考えたんだけど、これってフランスパンの生地?
なんって、、、思って即刻作ってみました

フランスパンの覚書
   強力粉(フランスパン用粉 リスドウル)・・・250g  バター・・・15g
   砂糖・・・10g  塩・・・5g  水・・・160ml  ドライイースト・・・4g
         
       200℃のオーブンで10~12分焼きました
   食べる前にも、オーブントースターでこんがりと焼いてみました。

e0031456_19452373.jpg
あんまり柔らかいと、スープを入れると、ふにゃふにゃしちゃうしね・・・(;一_一)
何とか、自分が思うスープカップのパンが出来上がりました。
まだまだ、試行錯誤はいると思うけど、本日は納得でした!

スープもパンプキンのスープ、とっても美味しかったよ~~!

e0031456_19481551.jpg

                    是非、トライしてみてくださいね・・・
Commented by iku at 2009-02-24 22:27 x
するよ~^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
Commented by tomato at 2009-02-25 13:11 x
すご~~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
作ったの?パンからスープ漏れない?

ホワイトシチューもいいよね^^
・・・でパンはどぉうやって食べるん?
Commented by エマまま at 2009-02-25 16:23 x
ikuちゃん!こんにちは~~♪

お休みまで待てるかしら~~?
今日あたり、作っているのでは・・・笑
Commented by エマまま at 2009-02-25 16:32 x
tomatoちゃん!こんにちは~!

スープが漏れない~?って、言う質問、誰でも思うかも。。。
でも、漏れるまでに食べちゃうのかもね~~笑

フランスパン生地だから、テーブル生地より硬いしね!
食べ方は、蓋のパンをスープに付けて食べる
後は、スプーンでスープを食べて、残ったパンを手で
ちぎって食べるのよ、スープがパンに沁みて美味しいよ~!

一つ、ポイントは、、、スープを入れる前に、パンをオーブン
で少し焦げ目が着くくらいにカリッと焼いておいてね!

tomatoちゃんなら、きっと直ぐできると思うよ!ガンバ!
Commented by eshop-sunday at 2009-02-26 01:19
食いしん坊はっちです~。こんばんは。
パンプキンスープとフランスパン
もうそれだけで よだれです。
最後にスープがしみたパンが・・・あぁぁ・・・□●※×◎~
言葉になりません。

下の太巻きといい。次回生まれるなら エマままのお家と
勝手に決めました(笑)
Commented by mogu at 2009-02-26 09:01 x
ほんと! ちゃんとスープが入ってて
と~っても 美味しそうやわぁ~♪
エマままちゃん 上手ね^^
かっちりした生地は 器に向いてるもんね!
リクエストされて きっちり作っちゃうなんて
ほんと お見事!!

で、エマままちゃん!!
身体 大丈夫なん? 次から次へと 大変やったね^^;
まだまだ 無理したらアカンよ!
お大事にね^^
Commented by エマまま at 2009-02-26 23:05 x
はっちちゃん、こんばんは!
匂いを嗅ぎつけて来てくれたのね・・・はっちちゃんと
同じく、私も食いしん坊です、
だから、、、すぐ、作りたくなるのよ!

エマまま家に生まれたら、こき使うわよ~~笑
そう言ってもらえてうれしいなぁ~ありがとね・・・

また、匂いを嗅ぎつけて来てちょうだいね~~<(_ _)>
Commented by エマまま at 2009-02-26 23:08 x
moguっち、こんばんは~!

ほんと、次から次にやっちゃったね、生まれて初めてだよ・・・
インフルに罹ったのも・・・少し用心しないとね、ありがとう!

moguっちは、可愛い持ち手を作るって書いてたね・・・
是非、今度は挑戦して、ikuちゃんに見せてあげてね~~

私も見たいなぁ~~お願いします<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2009-02-24 19:48 | 簡単レシピ | Comments(8)