今日もパン作り!

今朝、昨夜セットした食パンが、がっかり~~( 一一)
夢の中で「イースト入れたかな~?」なんて、うなされてた~笑
やはり、それは命中したのだ!ぺったんこのパンが出来ていました。

ドライイーストの凄さを改めて知ったのでした。。。<(_ _)>

で、仕事から帰って、お昼から久しぶりに「プロフーズ」に行ってきました。
無塩バターが切れていたし、他、、、、色々と調達してきました!

そして、帰ってきてから、菓子パン作りに熱中!リンゴが余ってたので
今回もアップルパン、そして、久しぶりにチーズパン、ちくわパン!
e0031456_2125620.jpg
e0031456_2132785.jpg


やはり、下手でも自分の作ったパンがおいしい~~!
まぁ~~イーストは入れないと、膨らまないけどね~~~ぶぶぶっ(^-^)
Commented by eshop-sunday at 2009-02-02 00:41
はっちです~
そう今日は総ゴムのジャージで登場です~(笑)

エマまま なんとビンゴです!
私もイースト入れないパンを焼きました・・・汗
HBの中で こじんまりとしたパンを見た時
事態を把握できませんでしたよ。

手づくりパンは見た目が味がある!から早く脱出しなきゃ(笑)

リンゴやレーズンの入ったパンって美味しいよね♪
おいしそう~~~~
Commented by エマまま at 2009-02-02 09:56 x
はっちちゃん、おはよう~!

あははは、、、ジャージの履き心地は如何ですか~?
実は、わたくしはいつもジャージなんです、仕事上ではありますが
でも、常にジャージ生活をしてると、怖いことになりそうです
たまに、ジーパンを履くと、しんどいったらありゃ~しない!(;一_一)

リンゴ、レーズンはよくあうよね、はっちちゃんも、ちゃんとイースト
入れて、作ってね!私もこれからも、きをつけなくちゃ~~ね!笑
Commented by karubi at 2009-02-03 07:52 x
イーストの存在ってすごいねー。やっぱ膨らまないのか(笑)
オーブンを新しくしたので、そろそろ焼いてみたいなっと思ってるこの頃なんだけど
しばらく作らなかったのですっかり忘れてるやー。
また本を取り出して1から覚えなきゃ~です。
Commented by エマまま at 2009-02-03 23:23 x
karubiしゃん、こんばんは!
そろそろ、パン焼きの虫が出てきたかな?
HBに頼りっぱなしだから、イースト入れなかったら、後の祭り!
どうにもこうにも、、、ならない! 
             ゴミ箱に直行便です!(;一_一)

また、作ってみてね、好評だったライ麦パン、挑戦してね!
Commented by mogu at 2009-02-12 08:35 x
エマままちゃん おはよ~~~♪
竹輪ぱん! 私は買って食べた事しかないけど
コルネみたいに 竹輪にクルクルでいいのかな?
惣菜パン・・・の仲間よね^^

久しくパンを焼いてないから・・・
アップルパンも食べたいし チーズパンも食べたいし・・・
って 手作りパン屋さんで買って 食べてはいるんだけどね(笑)

竹輪かぁ~  あの ちょっとした塩気が 美味しそうね♪
いつか焼いてみようかなぁ~
旦那に 何じゃ? って言われそうやけど
これは 食べた人にしか 美味しさは判んないよね~(笑)
竹輪+パン=? って言う 勝手な想像は 無視しないとね^m^

パンをコンスタントに焼くようになったら
是非 焼いてみま~~~~す♪
Commented by エマまま at 2009-02-14 19:55 x
moguっち、こんばんは~!
お返事遅くなってごんね・・・インフルエンザに罹って大変でした。
馬鹿は風邪ひかないって、言うけど・・・ひいちゃったよ!笑

竹輪+菓子パン=結びつかない気がするけど、チーズを
プラスすると、これがなんとも美味しくなるのよ!

moguっちのちくわパン、楽しみにしてるからね~。(*^^)v
by miyukimam-ema | 2009-02-01 21:05 | 手作りパン | Comments(6)