アップルリング♪

先日、近くの何でも屋さんに、紅玉のリンゴがありました。
早速、買ってきました・・・でね、この何でも屋さんって、他の名前は
リサイクルショップとも言い、またまた、ちゃりんこハウスとも言い、
まぁ~~初めの名前の「何でも屋さん」ですがね~~。

それが最近、野菜も果物も売ってるのよ、それがお安くて!
紅玉のりんごも何と!9個で200円なり~~!苺も250円なり!
エマ家の近くは、ほんと、、、良いお店がいっぱいです(*^_^*)

りんごはグラニュー糖で煮て、レモンを少しだけ入れました。
アップルリングに使うリンゴだけ、バターでソテーをしました。
くるくる巻いて切り、18cmのケーキの型に並べたものと、
中にリンゴ入れて一個づつ丸めて型に入れたものと二つ作ってみました

e0031456_14433277.jpg

   発酵前のアップルリングです、今から発酵です・・・(*^_^*)

焼きあがりました、ちょっと、、、焼き過ぎた感じですが、美味しそう~!
e0031456_14502694.jpg


こちらのアップルリングは、シナモンをすっごく入れました。
e0031456_14522733.jpg



自分で言うのも何ですが・・・見た目より味はバッチリで、美味しかった~~!
今日は、このパンを作って終了!久々のパン作りの一日でした!
by miyukimam-ema | 2009-01-26 14:56 | 手作りパン | Comments(0)