広島風風お好み焼き♪

広島風は・・・どうも~~?苦手!、、って思ってる方が、大部分!そんな事無いですよ!
簡単!簡単のお好み焼きです、実は・・・エマ家も関西風が主流でしたが、最近は、この
広島風のお好み焼きばかり、やっています。ホットプレートで二つ出来る位に作ります。

先ずは、出来上がりから~~
e0031456_1042359.jpg


生地は自己流・・・小麦粉にお水、化学調味料、出し汁(そうめんだしでもOK!)
ホットケーキよりは、パンケーキ位の、トロトロ加減かな~?
水っぽい方が、薄く焼けるかも知れませんね!
                   分量がはっきりと解らないので・・・・m(__)m

ホットプレートを高温にして置くように・・・(生地がパリッとしないから・・・)

e0031456_1116350.jpg生地がパリパリとしたら、キャベツ、もやし、天かすを上にのせる。e0031456_1118113.jpg
e0031456_11185995.jpg豚ばら肉、イカ天、調味料、生地を少し上から、かけたらひっくり返してくださいe0031456_11223656.jpg

e0031456_1125481.jpgそばとうどんは予め、フライパンでソースを加えて炒めておきます。卵をひいて上にのせる。e0031456_11294270.jpg

e0031456_11324998.jpg小さい広島風のお好み焼き!ひっくり返すのも、この方がやり易いと思います。是非!挑戦してみて下さいね・・・美味しいですよ、お好みソースの中にみりん等を入れて、工夫したソースを作ってみては如何でしょう~?因みに・・・エマ家は、みりんと一味を混ぜます!(^^)!
by miyukimam-ema | 2005-09-15 11:40 | 簡単レシピ | Comments(0)