シンプルりんごケーキ!

ほんと、簡単なケーキです、直ぐに作れるから作ってみてね!

このレシピは今朝のNHK「今日の料理プラス」でやっていました
(“アン”の世界 キルト&ケーキ  料理研究家・枝元なほみさん)

私流に少し変えてみましたが、基本は枝元なほみさんのレシピです。

シンプルりんごケーキ!_e0031456_17411222.jpg


こちらでは、生のりんごを使っていました、半分は生を使用しましたが
半分は、昨日作っておいた、煮りんごを乗せてみました。
砂糖も控え目、生地の中にラム酒を少し入れて香りを出しました。

シンプルりんごケーキ!_e0031456_17474980.jpg


今、リンゴがお店にいっぱい出回っていますよね・・・
そして一番美味しい時期ですね!簡単で、美味しい、是非どうぞ~~!
Commented by eshop-sunday at 2009-01-24 23:37
はっちです~
また・・・どうぞなんて・・・
もう この分じゃ アジャスターつきのGパン探さなきゃ(笑)
ブログ リンクさせてもらいました。(事後報告でごめんね)
これですぐ来れるよん♪ヽ(^o^)丿
Commented by エマまま at 2009-01-26 14:33 x
はっちちゃん、こんにちは!

リンク、こちらもさせていただきました、すっません<(_ _)>
宜しくお願いいたします

Gパンは止めて、総ゴム式のジャージにしては如何ですか?
私はいつも、、、そうのようにしておりますよ~~(笑)
Commented by tomato at 2009-01-27 11:22 x
エマまましゃ~~ん^^お久し振り~
いつも美味しそうでよだれもんのパンですね~

りんごケーキ・・シンプルでいいよね^^
あのね~先日蜜漬けりんごを作ろうと、お砂糖をまぶし
ことこと煮てたの次の日滲みてるかな?と見たら
所々黒く変色してるの・・なんで~?
味はいいよ!でも見た目が悪い (ρε;) クスン

Commented by エマまま at 2009-01-27 22:36 x
tmatoさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰していました、コメントありがとうございます

りんごのケーキ、ほんと、簡単で美味しかったです!
仕事場に持っていくと、すごく喜んでもらえましたよ~~。

黒く変色してたの~?アクが出たのかな?
見た目は残念だったけど、味は良いんだったら、OKだね!
紅玉りんごで作ると、ほんと綺麗に飴色になるよね~~

残っていたので、昨日はアップルリングを作ったよ!これも
美味しかった・・・シナモン入りが特に、バッチリでした!

tomatoちゃん、ケーキ出来たら、BBSにハリハリしてね!
新しいBBS設置したのでよろしく!
  (もう一つ ブログにリンクしてあります)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2009-01-21 17:49 | 手作りケーキ | Comments(4)