手巻き野菜~♪

手巻き寿司・・・
は、エマ家の一押しのお寿司ですが~~、今回はヘルシーで華やか♪そして、
ビールのおつまみにもなる「野菜の手巻き!」を作って見ました。
パーティーなど、沢山のお友達が集まる時に、作ると簡単で、豪華です~~♪
では・・・
e0031456_19472197.jpg


材料は、セロリ、人参、きゅうり、シソの葉、サラダ菜、アスパラ・・・・など等!
後は、生ハムが決めて!ほかに海老、マグロでも・・・!
e0031456_1951069.jpg


辛子マヨネーズと梅肉をみりんで練った梅を、好きなように付けて、
手巻きのりで巻いて、巻いて~~食べます。野菜嫌いの・・・あなた!
食べてみんしゃい~~♪笑

最後に・・・ビールのこれまた、おつまみ~~(*^^)v

e0031456_19563526.jpgネバネバ達の集まりです・・・山芋、オクラ、なめこ、もずくを混ぜ混ぜしたものです。
オクラとなめこはさっと、湯掻きます、混ぜ混ぜしたあとは、シソドレッシングをかけて、
食べてください~~健康的でしょ~?作ってみてね~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2005-09-09 20:07 | 簡単レシピ | Comments(0)