Linenのショール

久々にミシンを出して、あぁ~~出してじゃなくて、出しっぱなし~あはは!
出しっぱなしの方が、いざ、、、縫おうかなぁ~?って、思った時に即刻
縫えるのが、いいよね~~!因みに出しっぱなしの部屋は・・・
                              元、、、エマ兄1号の部屋です(笑

で、今日は昨日、ご近所さんに素敵な雑貨屋さんが出来ました
こんな田舎に素敵なお店。。。雑貨に並んで、Linen生地、お洋服など
素敵にディスプレイされた、洗練された商品が、可愛いお店に並んでいます
こちらで、Linenの生地を買ってきて、ショールを作って見ました
e0031456_2111451.jpg

Linenのこの風合いが大好きなんです、しかも、この生地はリネンガーゼです
首に巻くものなので、チクチクすると嫌だもんね!これは全くありません~!
e0031456_2113177.jpg


           とってもいい生地に出会いました・・・(*^。^*)
Commented by アーリー at 2008-07-07 21:25 x
あ~ひょっとしてメゾンド・・さんですか~?たまたま先日他の方のブログを見てて知ったお店です。可愛い小物なんかも置いてあるらしいですね~。行ってみたいな~と思ってたところです(^_^)
Commented by アーリー at 2008-07-07 21:26 x
あっと、昨日できましたって書いてあるから違いますね(^^;
てへへ、またまた早とちり~~。
Commented by エマまま at 2008-07-09 10:43 x
アーリーしゃん!こんにちは~~。
またまた、早とちり~~?何が早とちり~~?
私の書き方も悪かったのかもね・・・でも、日にちが随分前の
事だから、ピンと来ないよね~~笑

このお店のこと、どこかのブログで載ってたの~?
そうよ、メゾン・ド・クロスって言うお店なのよ・・・
エマ家から直ぐのところにあるよ、ぜひ一度、行ってみてあげてね!
オーナーさんとは良くお話してて、とってもシャレたお店だよ!
http://www.fureai-ch.ne.jp/~hanasaku/
HP、覗いてみてね・・・
Commented by アーリー at 2008-07-09 14:17 x
あ~やっぱりそうなんだ~。このお店に手作り品を置いている人のブログを時々読んでるのです。でも、この生地でショールを作れるエマまますごいわ~。今流行してますもんね~。
いつか行ってみたいっと思います~~(^_^)v
Commented by エマまま at 2008-07-09 19:53 x
アーリーしゃん、何度もありがとね!
こちらのお店の生地はほんと、良いよ~~

ショールって言っても、糸を解いて、端っこを塗って、洗っただけ~
アーリーしゃんも出来るよ、簡単だから・・・
ぜひ、、、作って見てね!今度、作り方を載せますね~~
by miyukimam-ema | 2008-06-25 21:14 | ハンドメイド | Comments(5)