お皿とケーキ!

今日は、お気に入りのお皿にのせた、ケーキの紹介です!

昨日はお雛祭りでした・・・
おひな祭りに因んで、ケーキもピンクにしてみました
レアーチーズの作り方で、違う所は、苺の汁と、ほんの少し色粉を入れました
ほのかな、ピンクの色が丁度出て、とってもいい感じに仕上がりました!

お皿とケーキ!_e0031456_18152819.jpg


そして、このお皿は骨董品のお店で、今年のお誕生日に買ったものです、
                    いえ、、、買って貰ったものです(爆笑)
お皿には、梅の花が描かれてあり、今の時期にピッタリのお皿でしょう~。
とっても気に入っています、ケーキだけではなく、お寿司を入れても良いなぁ~

骨董品のお店には、足を伸ばして行くのですが、ほんの近くにカフェと
一緒に構えたお店が、昨年の11月にオープンしたばっかりです
これからも、お気に入りのお店になると思います・・・
Commented by iku at 2008-03-04 20:55 x
連れてって~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by エマまま at 2008-03-04 21:35 x
よし、よし、、、連れて行ってあげるよ~!
Commented by mogu at 2008-03-05 14:59 x
こんちわ~^^
エマまましゃん 滑らかな美味しそうなケーキ
いいねぇ~~~♪  もう・・・ ないよね(笑)
って 聞いてみた所で 広島に行けなきゃ 食べさせても貰えないけど
          (*μ_μ)σ| イジイジ・・・・・。

ほんのりピンク色には イチゴの果汁を使ったんやね^^
私が作った ストロベリーチーズケーキは イチゴのピューレ。。
BBSに貼り付けておいたから また覗いてね~♪

それにしても 春の装いの素敵なお皿に 美味しそうなケーキ。
あ~~ぁ・・・ 食べた~~い。。
Commented by はっち at 2008-03-06 21:57 x
ようやく復活しました・・・長い冬眠で体脂肪かなりついてしまって
ダイエットしてるのに~
が~~~~~ん

目の毒 大毒 涙・・・
だって だって あまりに美味しそうなものいっぱい

このお皿 まるで着物のように優雅
今の私だったら 皿ごと食べてしまうかも
かなり危険モードな私!!!

見るだけなら 太らないよね (T_T)見るだけなら・・・
Commented by エマまま at 2008-03-10 15:33 x
moguちゃ~~ん!
すみません!レスが遅くなっちゃって・・・<(_ _)>

BBS,覗いてきたよ~!色々なやり方があるんやね・・・
まっ、その時の季節や雰囲気でやってみるのも良いね!
何時も、有り難うね~!

綺麗なお皿でしょう~~!
裏をひっくり返すと、凄い古いものなのよ~~
見っけ物でした!こういう出会いが嬉しいのよね!骨董品って!
Commented by エマまま at 2008-03-10 15:42 x
はっちちゃ~~ん!&さんまましゃん!
元気だった・・・晴れて息子さんの希望する学校に合格!
おめでとう~~!親子でよく頑張ったね!花丸です!笑
私も、色々と経験してきたので、よくわかりますよ~
また、ゆっくりとお話がしたいですね~~!

とはあれ、、、ここに出没という事は、、、また・・・
お菓子作りに挑戦しますか~?なだれケーキ(爆笑)今でも
思い出したらお腹が痛くなるよ~!

見るだけ~~?へぇ~~~見るだけなの~?
そろそろ、、、動き出すかな~?笑
また、元気にお互いにやりましょうね!こちらこそ宜しくね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-03-04 18:21 | 手作りケーキ | Comments(6)