フルーツタルトケーキ

今日は、チョコレートケーキ、タルト・・・ケーキ作り日でした!
このタルトは、明日がお誕生日の義姉の為に作ったケーキです

フルーツタルトケーキ_e0031456_184235.jpg


フルーツタルトケーキ_e0031456_1854878.jpg
何時ものタルトを焼いて、カスタードを作って塗り、
フルーツは真っ赤なイチゴ(還暦なもんで~~笑)
           と、彩りにキュウイを少し・・・
フルーツには、テカテカとアガーゼリーを塗っておきました
とっても、ゴージャスに見えますね・・・
 

 喜んで食べてもらえたらいいなぁ~!
Commented by tomato at 2008-02-15 09:24 x
きゃ~~すごいすごい・・綺麗!!
エマままさん上手だね~ケーキの先生なんでしょう?
知らなくてごめんなさい。
こんな素敵なケーキ食べられて幸せですね!
Commented by エマママ at 2008-02-15 09:56 x
凄いこんなの作れるのが不思議前から思っていたんですが、ケーキ屋さんやれば凄い繁盛しますよ。私絶対一番のお客になります。
今度ハンドミキサー買って挑戦してみせますね。
Commented by エマまま at 2008-02-15 23:39 x
tomatoさ~~~ん!
こんばんは・・・ま、まさか、、、ケーキの先生ではありませんよ!
たまたま、お友達にケーキの工程を一緒に、やっただけですよ~
でも、ちょっと、楽しかったけどね・・・今度、また、やる事にしています。笑

義姉さんも、喜んでくれました
Commented by エマまま at 2008-02-15 23:42 x
エマママさん~!
ケーキ屋さん、、、ありがと、有り難う~~♪
そういってくれるのは、エマママさんと、うちの嫁っちだけです!
で、一番のお客さんになってくれるの~~?
考えようかしら~~?それより、嫁が残ったケーキを全部。。。
平らげそうです~~あはは!  おぉ~~こわぁ~!

ハンドミキサー、、、是非、是非、買って下さい!
で、、、一緒にお菓子つくりしましょうよ~~ね!
Commented by @こぶた at 2008-02-16 15:18 x
え?あれ???
「エマままっち」と「エマママさん」
・・・・あれ?同一人物?じゃないよね??(笑

ところで、なんですか?この綺麗な色のタルトわ!!
きちんと整列された苺とキウイ
芸術ね、これは。
そして このテカテカは・・・あれを使ったの?
綺麗よぉ~とーーーーーっても(^m^)
あ、あたしには負けるけど(わはは)

しかし、ココのブログに来るのはイカン
ダイエットちう(年中言ってます)の私には 毒じゃ毒。
Commented by エマまま at 2008-02-17 08:08 x
こぶたっち、二番目の投稿、有り難う~!
はい、、、エマママさま、エマまま。。。ママの違いです!
私のブログ見てくださって、今回、お菓子作りを始めるそうですよ~
だったら、こぶたっちのブログをみたら、どうなるのかな~?
ケーキの型、ぜぇ~~んぶ、揃えたりしてね・・・笑

テカテカは・・・そうよ、アガーのゼリーだよ!
やっぱ、ちょっとした工夫で、より一層、豪華に見えるよね(^_-)-☆

さて、今度は、どんなお菓子に挑戦するのかな~?
ダイエット・・・・って、言う暇はないよ~~!あははあ
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-02-14 18:13 | 手作りケーキ | Comments(6)