パエリア

パエリアをフライパンで作ってみました!

サイトのお友達「ryoさん」のブログに紹介してあったレシピです
参考にさせて頂き、ちょっと工夫をして作りました、有り難う~~!

パエリア_e0031456_20424346.jpg

出来立てのパエリア、湯気が上がっています、美味しそうでしょ!

   材料と作り方(覚書)

  お米・・・1合 お水・・・200cc 
  玉葱・・・中半分  ピーマン・・・1個  トマト・・・中1個  ニンニク・・・1かけ
  鶏のモモ肉・・・半枚 海老・・・6つ ホタテ・・・6つ イカ等、魚介類
  
   調味料
  
  コンソメの素・・・1個  塩コショウ・・・少々 ケチャップ・・・小さじ1杯
  オリーブオイル・・・大さじ2杯  色付けにサフランか、ターメリック・・・少々

①鶏肉は食べやすい大きさに切って、フライパンで焦げ目をつけて焼き
 他の容器に移しておく、他の魚介類も同じくオイルで焼いて別にしておく
②オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクを入れて炒める
③②にみじん切りにしておいた玉葱を入れ透明になるまで炒める
  その後、ピーマン、そして米を入れて再度炒める。
④炒めたら、小口きりしたトマトを入れて軽く炒めて、水、調味料を
 入れて、混ぜ合わせて沸騰したら、蓋をしてとろ火で、10分!
⑤①の材料を上に乗せて、蓋をしてとろ火で5~10分!
⑥中のお米を食べてみて、芯が少しある程度でOKです・・・
  この後、火を止めて、5分位蒸らして・・・出来上がりです

パエリア_e0031456_2155661.jpg

味もしっかりとしていて、とっても美味しいパエリアになりました
夏にキャンプで作っても美味しいね!また・・・作ります!

              美味しいレシピ、ryoさん有り難う~~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-01-20 21:07 | 簡単レシピ | Comments(0)