ペペロンチーノ風?

お昼ごはんに、スパゲティ♪
エマ兄に、たらこスパ?ペペロン?、、と聞いてみたら・・・
答え、ペペロンと答えが返ってきました。   早速~~作業の開始ヽ(^o^)丿

先ずは出来上がり~~今日のペペロンは「きのことナスのペペロン」です!

e0031456_13105512.jpg

通常のペペロンは、ニンニクと鷹の爪、オイルだけのシンプルなものですが、
エマ家は、それでは物足りません・・・試してみてください♪

材料は・・・今回はきのこは、シメジ・エリンギ、この他にもしいたけ・えのきだけ
等を入れて沢山のきのこスパにしてみるのも、美味しいですよ、今日は取り敢えず、
ある物で。その他の野菜は、ピーマン・茄子・玉葱(これは今回、入れるのを忘れた!)
ベーコンはいつも、欠かさずに冷凍室にあるのでOKです~~♪

ペペロンには、欠かせないものといったら、鷹の爪とニンニクのスライス。
調味料は、オリーブオイル・塩・コショウ(勿論、BPギャバン)うちでは、
コンソメの顆粒を少しばかり、使用します。

作り方・・・
パスタを茹でている間に、オイルをフライパンにいれ、熱くなったらニンニク
を入れる、香ばしくなるまで、炒める。その後に弱火にして鷹の爪を入れて
辛さを出します。その中に、ベーコンと適当に切った、野菜類を入れます、
そして・・・調味料を入れて、味を調える。

注意・・・余り、野菜を炒めすぎない事!勿論,パスタも茹ですぎない事!
7分と(1.6mm)と記載してありましたが、5分半にしました。

最後に、茹で上がったスパと、ドッキング♪素早くかき混ぜて出来上がり・・・
盛り付けをした後に、パセリを振りかけ、お好みで、サラダスパイスをかける!
エマ兄は、いつも、かけて食べます、辛くなるのかと、思ったら・・案外いけますよ♪
スパイスが効いてて・・・美味しかった!納得・・・!(^^)!

e0031456_13363217.jpgエマまま・・・今日のお昼は、デッキで食べました。うん~~?一人で、エマ兄は、中で・・・エマ~?
エマは、エマままの傍で待機!おこぼれを貰おうと、可愛い~~お目目で見つめてくれました
   でも・・・あげない!だって、鷹の爪を4本も入れたから、辛いの!

このペペロンは、きのこが一番、美味しいと思いますが、シーフード
海老・いか・ほたて等をいれたのも、美味しかったです♪
次回は・・・たらこスパ!貝をいれたボンゴレ~?
挑戦してみます~~、あっそれと!トマト味も研究しておきますね~~♪
by miyukimam-ema | 2005-08-30 13:50 | 大好きパスタ♪ | Comments(0)