わさび味~!

今日、ランチに行って来ました

     そのもようは・・・こちらでどうぞ~~!

エマ家から、車で10分位の人気のカフェです、今日は予約していきました。
そこで、お友達が頼んだ「茄子と鶏肉のしぐれ煮、わさび風味」が、とっても
気になり(自分のは、南蛮煮だったので・・・えへへ)ちょっと、味見~~

やっぱ、、、食いしん坊のエマまま、今年も発揮です~!
そこで、その味をちゃんと作らないと、、、、と、思うのが食いしん坊のいい所!
作りました、鶏肉の代わりに「牡蠣」を入れてみました、後は大根とねぎだけ・・・
e0031456_19252093.jpg

思ったより、簡単で超!美味しい~~。ポン酢がメインなのであっさりです

味付けは至って簡単、ボールに大根を少しだけすり、ポン酢、わさび、を混ぜる
そこに揚げたての牡蠣フライを入れて混ぜる、盛り付けをして葱をのせる。
他にも、色々な魚、お肉で試してみてね!

この小鉢、今日 買って来ました
ちっちゃい、足がついています、白くて可愛いふっくら小鉢・・・私みたいでしょ!
e0031456_1936198.jpg


最後に今夜のおかず公開です!
塩鯖の塩焼き、青菜の煮びたし、そしてしぐれ牡蠣、わさび風。
e0031456_1939979.jpg

この長めのお皿も買ってきました、私って、買ってきた日に、何となく盛り付けて
しまうんですよ~!ウキウキして・・・ね!夕ご飯の買い物も、その器にあった
買い物をするって事もしちゃうんですよ~~!あなたは、取って置いて、後から
出す派~~?それとも、その日に盛り付けちゃう派~~?どっち~?
Commented by iku at 2008-01-10 19:09 x
勿論~^^
その日にすぐ使うタイプ~^^
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

素敵な器^^
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

今度^^ごちになりに行きます^^
(*’-’*) ウフフフ♪
Commented by エマまま at 2008-01-12 20:04 x
ikuちゃん!こんばんは・・・
即、、、派なのね!だって、気に入って買ったんだもの、早く使って
見たいものね~~同じだね、そんで、器の趣味も一緒だよね!

ikuちゃんちの器も、何時も素敵だよ!また、およばれに行きますね!<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2008-01-09 19:42 | 簡単レシピ | Comments(2)