ソーセージパン!

ソーセージ、何時もロールパンの中に、クルクルと入れてたけど~
今回は、上に乗っけて、チーズ、マヨネーズ、ケチャプをトッピングしてみた。

そして、一個目は、二時発酵後に乗せたソーセージパンです
いわば、焼く手前ですね・・・
e0031456_1472281.jpg


二個目は、一次発酵後に乗せちゃいました
e0031456_1410769.jpg


どっちの工程でも、殆んど変わらないと思うけど、
                            どっちが本当なのかしら~?

でも、どっちにせよ、美味しいんだからいいけどね!
私的には、二個目の1時発酵後、乗っけた方が、忘れないでいいかな?
そして、、、ソーセージが、パンに包まれる感じがいいなぁ~~って、
思います、さて、、、皆さんは、どっちにしていますか~?
Commented by tomato at 2007-11-21 14:18 x
これを見たらまたまた・・作らねば・・^^只今冷蔵発酵中です。。
う~~ん、私は何時も二次発酵後にのせてるゎ
向こうに見えるのはロール?テカテカで・・よだれもんよ^^
仕事に追われてて成形パン作れず・・ストレスになってたのよ。。
そぉそぉ・・肩の痛みはどうですか?無理しないでね・・痛みは自分にしか分からないから辛いのよね。
Commented by iku at 2007-11-21 19:55 x
この質問へのコメントとっても楽しみに又きますぅ。
プププッ (*^m^)o==3
Commented by エマまま at 2007-11-21 22:30 x
tomatoさん、こんばんは・・・
で、出来上がったのかなぁ~~?どんなパン作ったの?

そっか、二次発酵後なのか~~!自分流が一番だよね・・・
美味しけりゃ~それで良し・・・だよね!(^_-)-☆

ストレス、そうそう、、、私も同じだよ~!殆んど毎日、作ってるぅ~~笑

肩の痛み、、、心配かけてゴメンネ!そして、有り難う~!
随分良くなってきました、でも、治りかけが肝心だと・・・とも聞きました
だから、まだまだ・・・安心は出来ませんが、夜中の痛みは取れました

tomatoさんも、お仕事もお疲れが出ないように、北海道は寒いから
風邪など、引かないように・・・ありがと!m(__)m
Commented by エマまま at 2007-11-21 22:32 x
ikuちゃん~!
ね、、、tomatoさんは、ikuちゃんと同じ方法を取ってるよ・・・
固くなったのは、他の工程が違ってのかもしれないよ。。。

色々の答えが帰ってきたら良いね~~!待ってみましょうね~♪
Commented by mogu at 2007-11-22 15:15 x
私は 毎回 必ず一次醗酵後に乗せてるよ~^^
だって せっかく醗酵して膨らんでる生地を ギュッて
押さえつけちゃう気がするから・・・
でも 多分 どちらでも良いと思う!
自分でやりやすい方で いいんとちゃうかな?^^

エピでも 私は一次醗酵後に成形して直ぐ 天板に乗せてカットするけど
二次醗酵後に カットする人もいるからね^^
これも ソーセージパンと同じく 私の場合は 二次醗酵後の生地を
出来るだけ傷めたくないから・・・ 理由はそれだけだな。。

自分で美味しく食べるため 色々工夫がいるよね^^
その工夫が 結果を結んでいればいいんやと思う♪
tomatoちゃんの後乗せも 私の先乗せも 美味しく食べれてるから
毎回 同じ工程を取るんやと思う~^^

エマまましゃん 寒い季節は痛みが取れ難いぞ~~~
ご用心あれ~~!!
Commented by tomato at 2007-11-22 16:42 x
成形パンは中々作る事が出来ない分・・やっぱ苦手でさ~
今回は250グラムの粉でアンパン4個とウインナーパン6個・・
ブサイクだけど美味しく頂きました^^でも
今日は朝から猛吹雪で薄暗くて・・画像は断念。。
一日中除雪作業に追われ・・ぐったりです。。
次回写真撮れたらハリハリさせてね^^

moguちゃんの成形パンはいつもアイデァいっぱいで可愛くて
素敵ですよね!まねっこしたいけど・・まだまだ修行不足で・・
皆さんのブログでお勉強します^^
Commented by エマまま at 2007-11-25 08:45 x
moguしゃん~!おはようです・・・
お返事遅くなってゴメンね~~m(__)m

私も、moguっちと同じように、やってたよ~   まっ、どちらでも
美味しけりゃ~いいんだよね!うんうん・・・納得!

エピ、久しく作っていないなぁ~~、ikuちゃんも、作りたいっていってたけど・・・
私も、一次発酵後にやってたな!二次発酵後だと、フワフワしてて、切り難かった
ような気がするよ~~、今日辺り、挑戦したくなっちゃた!笑

肩の心配、有り難う!仕事場が寒いので、これからはきついよ~(ーー゛)
省エネだから、暖房はほんと、、、低めなのよ!市の施設なので特にね・・・
色々と工夫して、冬を乗り切ります、、、ありがとね!
Commented by エマまま at 2007-11-25 08:49 x
tomatoさ~~ん!
お早うございます、お返事、遅くなってごめんなさいね~

一回の分量で、二種類作ると、色々な味があって、美味しいよね~
私もそうするよ、メロンパン5個・・・後はテーブルロールパンってね!

北海道・・・寒そうだね!tomatoさんも、風邪を引かないように気を付けてね!
また、、、一緒に、精進して頑張りましょうね~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2007-11-20 14:12 | 手作りパン | Comments(8)