ーあんぱんー

あんぱんが食べたいと、、、エマぱぱが言うのよ~~!
甘党で、、、餡子が好きな旦那!

    小豆を買ってきて、餡子作りから始まりました・・・

その餡子を使って、二種類のあんぱんを作りました
、普通のあんぱんと、胡桃あんぱん!

先ずは、小ぶりのあんぱんです!うちでは、定番の粒餡です
e0031456_20145163.jpg

ちょっと、焦げた感じだったけど、これはこれで良かったかなぁ~!

で、もう一つのあんぱん、胡桃入りで、周りに切れ目をいれてみました。
可愛い、胡桃あんぱんの出来上がり!これが、大好評でした!
e0031456_20201515.jpg


沢山作ったので、みんなに食べてもらいました~~!
食べて貰って「美味しい~~!」って、言ってもらえる時が、
                             至福の瞬間ですね!

これからも、色々なパンを作って、食べてもらわなきゃ~ね!
                               がんばろっと・・・♪
Commented by mogu at 2007-10-29 22:21 x
あかん! あかん!! このアンパン 目の毒よ・・・ (;¬_¬)
それも 中の餡子から手作りなんて。。
買って来た餡子を そのまま丸めて入れる私は 何て手抜きなんでしょ・・・
胡桃が入った方は 歯応えもあって 余計に美味しそう!!
エマまましゃんのパン食べれる人 幸せね~♪^^
Commented by エマまま at 2007-10-30 16:02 x
moguっち~~!
目の毒は・・・何時も、そちらの方ですよ~~笑
moguっちのブログみては・・・ヨダレ、だら~~~ぅ、
と垂らして帰るんだよ~罪なお方・・・だね!

手作りだとお安いし、冷凍しておくのよ・・・焼こうと思った時に
直ぐ、実行に移せるからね~~!でも・・・うちの旦那、甘いのが
好きだけど、私が少し甘さを控えめにしたら、買った餡子の方が
美味しい~って、言うのよ!腹立つよね~~!(ーー゛)
でも、食べてるけど・・・このぅ~~!!

くるみ入りのほうが好きです!moguっちもお試しアレ~~!
Commented by iku at 2007-10-31 00:02 x
3師匠のうち2師匠おそろいで^^
(o*。_。)oペコッ
私もつくりたい~教えてくださ~い^^
その前に食べたい^^^
Commented by エマまま at 2007-11-01 16:39 x
ikuちゃん~!
こんにちは・・・教習料、、、お高いわよ~!
お昼ごはん付きで、しかも、デザートと珈琲を付けて下さいね!

それなら、負けときます・・・無料!
今週はオジャマ虫になるので、また、、、今度、打ち合わせしようね!
Commented by すずまま (高島礼子) at 2007-11-03 09:53 x
どこにお礼の書き込みすればいいのかなぁ
そして リクエストはどこなの?
あー 申し込み受付カテゴリーを作ることをおすすめします

お礼 その一
  お忙しい中 遠いところまでお越し頂き
  感謝感謝 しております
  このことは 愛と チューで返します
お礼その二
  年の割には幼い私達 お話をよく聞いてkぅださってありがとうございました
まだまだ続く・・・・・ ちゅー 太ったぞ
Commented by エマまま at 2007-11-04 08:35 x
あら~高島礼子さま!
いらっしゃいませ~m(__)m 愛とチュー、有り難うね!

歳の割には幼い私達~?あはは・・・そっか、、、私より若いのかぁ~(-"-)
いつでも、聞きますよ!珈琲とケーキがあれば、ね!(^_-)-☆

まだまだ続く・・・何がやぁ~~?爆笑
by miyukimam-ema | 2007-10-29 20:23 | 手作りパン | Comments(6)