サンライズ、メロンパン~?

さて、、、どっちなのかなぁ~?
皆しゃんは、どっちの呼び方をしますか~?

でも、どっちにせよ、美味しければ、それでよし・・・だよね!それが、、、
今日のパンは、最高に出来ちゃった!。。。と、自負しております(*^。^*)

先ずは、、、出来上がり    ずぅ~~~むアップ!
e0031456_1535496.jpg

サンライズは、上に乗せるクッキーが、肝心の役目を持っています
そこで、色々とサイトを見て、最後に参考にさせてもらったのは、、、やはり・・・
moguさんのところのメロンパンでした、何時も参考にさせてもらって、
                                 ありがとうねん!
   
moguっちのメロンパンは、もっと美味しそうだったけど、私も二回目の挑戦!
そう、、、二回目、その時も、このクッキーの分量でしたのですが・・・
          ・・・・・・・ その時は、砂糖を入れるのを忘れたの!・・・・・・・

焼成になった時点で、思い出して、ほんま、アホやね!出来たものは食べたけど
甘くも無い、メロンパン!こんなに砂糖が恋しかった事は無かったよ・・・でもね、
上に粉砂糖と水を混ぜたもの、アイシングをたっくさんかけちゃいました~~
そうしたら、何とか完食できました。だから、今回は慎重に・・・慎重に・・・笑
覚書・・・クッキーの分量です
     薄力粉・・・230g  ベーキングパウダー・・・小さじ1杯  
     バター・・・100g   全卵・・・1個   砂糖・・・80g

 ①バターを常温状態に軟らかくしておき、砂糖を入れて混ぜる
 ②1に、少しずつ、分離しないように卵を入れて混ぜる
 ③2の中に、ふるった粉、BPを入れて、混ぜていく、クッキーの出来上がり!

moguちゃん、今回も有り難う~~!
たっぷりのクッキーで、美味しいサンライズができました、
バニラエッセンスの代わりにメープルシロップを大さじ1杯入れてみました
                           また、宜しくね~~(^_-)-☆
Commented by mogu at 2007-10-29 22:18 x
何をおっしゃる~~~^^ 私のより美味しそうやん♪
この焼け具合 めっちゃ美味しそう~!!
私ね・・・ 最初に作ったメロンぱんは けっこう成功やったのね。。
なのに 回数焼くと 焼く度にヘタッピに(爆)
エマまましゃんのは ほんと上手に焼けてる~~~
私もまた 挑戦しなきゃな☆ お陰で 手作りメロンぱん 長く食べてないし・・・(苦笑)

エマまましゃんは バニラエッセンスの代わりに メイプルシロップ入れたのね?
これも 甘い香りで美味しさ倍増やったやろね~♪
ちょっと時間に余裕があるとき 私も焼いてみよう^^
記事でのご紹介 いつもありがと~~~((o(^ー^)o))

  あっ! 私は サンライズではなく メロンぱんと呼びますよ♪
Commented by エマまま at 2007-10-30 15:57 x
moguっち、有り難う~!
えぇ~~私のほうが、美味しそうだ何て!!嘘、うそ~~!

失敗は成功の元、、、やはり手作りは失敗が付きものよね・・・
そうやって、色々と試行錯誤しながら、強く、、、いや、美味しいものが出来るのよ!

お互いに精進しましょうね・・・そして、励ましあいも必要不可欠だよね(爆笑)

メイプルシロップを入れたのよ、クッキーに入れるより、中の生地に
入れたほうが良かったかなぁ~?って、思っちゃった!今度焼いて見ますね~
by miyukimam-ema | 2007-10-29 20:04 | 手作りパン | Comments(2)