チキンナゲット

チキンナゲットって、手作りできるなんて、思っても、考えた事も無かった・・・
それが、、、それが、、、作ってた方がいた・・・その名は「くるりんちゃん」です
何時も、面白い発想で、色々なお菓子、パン、惣菜を作っているサイトのお友達!
もう、随分前になるけど、ようやく更新させていただきます、
                                くるりんちゃん有り難う~!

チキンナゲット_e0031456_19293063.jpg

先ずは覚書・・・材料から~~。
 鶏ムネ肉(私はムネ肉2枚、モモ肉1枚)・・・3枚  全卵・・・2個
 片栗粉・・・大さじ1.5杯  塩・・・小さじ1  ガーリックパウダー少々(お好みで)

この材料を、フードプロで、がぁ~~~がぁ~(くるりんちゃん風)笑、、、まぜまぜ!
  そう、全部、全部入れて、混ぜるんです、ミキサーでも良いと思うけど、
       材料を出す時に 手を切らないように、十分気をつけてくださいね・・・
そして、このネバネバしたものを、棒状に二本に分けて、ラップに包んで冷凍庫で
2~3時間冷やして下さい、少し固まった時点で、1.5cmに切り、天ぷらのように
して揚げていきます、私は市販されている天ぷら粉を水で溶いて、揚げます

チキンナゲット_e0031456_19302061.jpg

熱々を、お好みでケチャップ、ソース、マヨにつけて食べてくださいね!
美味しいレシピ、何時も有り難うね・・・くるりんちゃん、又宜しく~~(^_-)-☆
Commented by くるりん at 2007-10-30 16:08 x
美味しそうな、色に出来上がってますね~~(^^)
そうそう、モモ肉!これは入れたほうが美味しいと思う~。
具は簡単に出来るけど、その後の「揚げる」作業のが大変でしょ?(笑)
うちは、子供に大好評!!でも、晩御飯にしたら旦那には不評(^-^;A
たくさん出来るから、おなかいっぱい食べれるのはいいもんです~~!!
Commented by エマまま at 2007-11-01 16:36 x
くるりんちゃん!
こんにちは・・・やっと、アップ完了、何時も美味しいレシピ、有り難うね!
美味しそうに揚げてる~?そう、、、市販で買った「天ぷら粉」だからね!
これって、中々のものよ、手間要らず~~爆

そうだね、ビールのおつまみには最適だね・・・でも、おかずには
ならないかもね・・・だから、うちはお友達が沢山来たときに
作る事にしています、今の所、三回は作りました

要するに・・・3回、パーティーがあった、、、と、言う事ですかね~?
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2007-10-29 19:30 | 簡単レシピ | Comments(2)