マンゴープ、プリン!

プ、プ、プリンが出来たのよ~~!
それも、かっちりと固まって、 で、出来たのよ~~~~!!歓喜~♪

moguっち!くるりんちゃん~!出来たよ~~~!(アホちゃう~~?爆笑)
何時も励ましてくれてたけど・・・何故か、何時も失敗・・・m(__)m
今回は、ぐぅ~~!ぐぅ!でした!ではでは、、、うひひひぃ~~~♪
マンゴープ、プリン!_e0031456_15264084.jpg


エマぱぱも「これなら、プリンに見える!」だって!!失礼なぁ~~プンプン!
エマ兄も、エマ姉も「美味しい~、美味しい!」って、言ってくれました!

                          大成功~!

マンゴープ、プリン!_e0031456_15283581.jpg


では、簡単なレシピを書いておきます!

 ①マンゴー缶詰・・・1缶  汁ごとフードプロでミキサー!(飾り用を取っておく)
 ②牛乳・・・200cc ゼラチン・・・10g 砂糖・・・大さじ1 火にかけて溶かす
 ③生クリーム・・・100cc  ①に入れる
 ④ ②を生クリームを入れた①の中に流しいれる。

  容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める、固まったらホイップを作り飾る!

         是非・・・・作ってみてね!ゼラチンが、プリンには合うみたい~♪
Commented by くるりん at 2007-08-10 21:32 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これが、カッチリマンゴープリンなのね~!
マンゴープリンって、理想の固さってすごく難しい。。
私は、すでに断念してたんですよ(笑)

次に作る時は、レシピお借りしますね~(^^)
成功おめでとうございます~~(^-^)//"" パチパチ
Commented by mogu at 2007-08-11 06:34 x
やったぁ~~~~♪ 綺麗に固まってるし 色も優しい綺麗な色☆
私は アガーで作ったけど エマまましゃんはゼラチンで作ったんや^^
確かに その方が固まりやすいかも・・・
アガーは 常温で固まるけど 材料によって固まり方がかなり変わるような。。
・・・って オレンジゼリーを飲んだ奴が 偉そうに言うな?(劇爆)

でも 大成功のご報告 ありがとねん♪
こないだ くるりんちゃんから頂いた とろけるマンゴープリンを
美味しく食べた所やけど また食べたくなっちゃったぞぉ(笑)
記事での 紹介もありがと☆^^
Commented by エマまま at 2007-08-11 16:10 x
くるりんちゃん!
やったよ、、、やった~~!って、感じです♪
達成感・・・大袈裟だけど、固まった時は嬉しかった~~

今日も、作りました!ご近所さんにお礼のデザートを
持っていく事にしています・・・

これで、どんどん作ってみてね!完璧だよ~~♪
色々と有り難う~!
Commented by エマまま at 2007-08-11 16:14 x
moguっち~!
やった~~~!やったよ!固まった時の喜び・・・
おたけびをあげたよ~~(大袈裟・・・爆笑)

そんだ、そんだ!偉そうに言わんことだよ、嘘、嘘よ~~ん!
moguっちは、マンゴープリンの師匠だもん、威張ってもえぇ~よ♪

色も綺麗だし、今日も作ったよ、今回のは、マンゴーの実を
乗せるために残しておいたよ、もっと、豪華に見えるかなぁ~?

また、、、色々と教えてね~有り難う!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2007-08-10 15:37 | 手作りデザート | Comments(4)