ワンプレート!

今日は、久々の梅雨の晴れ間・・・そして、日曜日!
ゆっくりする暇はありませ~~~ん!

でも、、、朝食くらいは、ゆっくりとデッキで食べようではありませんか~~。
ワンプレートの出番です
e0031456_19475545.jpg


昨日、焼いたチーズパン、サラダ、スクランブルエッグ、グレープフルーツゼリー。
後は、美味しいコーヒーがあれば、気分は最高~~♪

この後、雨上がりなので、草が抜きやすいので、草取りの開始・・・
しっかりと、時間掛かってしまいました(平生往生です)(ー_ー)!!
e0031456_19543244.jpg

オヤツは、今年の夏、初デビューのシェーク!抹茶のミルクセーキです!
ミキサーに、牛乳、砂糖、卵、抹茶、、、そして肝心なのがなんです
全部入れたら、スイッチON!ガガガガガァ~~~~!氷が砕けたら出来上がり!
これから、暑い夏・・・試してね~~♪
Commented by ぴろりん at 2007-07-09 21:49 x
エマままさん、HPもご覧頂きましてありがとうございます。
広島でも葡萄の栽培されているんですね。
安芸クィーン作っている方いらっしゃるのかしら?
巨峰は葡萄の王様。人気高いですよね。
葡萄を使ったお菓子作りたいです。
シーズン中は慌ただしくて・・・。

レシピはほとんど書いてないですね。
これからは、なるべく分量書くようにしますね。

エマままさんのBlogトップ写真のチョコレートケーキ美味しそうで^^
Blogを覗いて見たらレシピが。涼しくなったら挑戦してみたいです。
それと、タルトがたくさん。私 タルト大好きです。
でも、作ったことはなくて。いつか作ってみたいな。

デッキで朝食 気持ちいいでしょうね。優雅ですね~。
ワンプレート 充実しててcafeで出てくるみたいです。
抹茶のミルクセーキは栄養があり、暑い時ゴクゴクいけそうです。
Commented by エマまま at 2007-07-10 17:03 x
ぴろりんさん、お返事遅くなってすみません!

中々、分量まで載せる事が出来ないよね~すみません!
私だって、覚書とか言って、書いてない時が殆んどですからね~
これからは、私も気をつけます、でも、ぴろりんさんは、公表すべきですよ
だって、、、作りたくても作れないから~~宜しくお願い致します!

安芸クィーンは、お店では見かけますが、栽培されてる方は
この辺では見かけませんね・・・

私・・・葡萄の中では、巨峰が一番好きです!ピォーネも美味しいですね!
これからが季節ですね・・・

それが、昨日とっても美味しい葡萄のお菓子を頂きました
もう一つのブログに掲載しますので、見て下さい

メインサイト「エマといっしょ!」カテゴリーは、ワンコです!
http://www.geocities.jp/xxgbm240/
ここの日記を見て下さい・・・<(_ _)>
Commented by tomato at 2007-07-12 18:59 x
いいですね~デッキでお食事ができるなんて・・おっしゃれ~~^^
抹茶セーキもとても綺麗な色 ♪
Commented by mogu at 2007-07-13 14:03 x
いいなぁ~ こんな朝ご飯食べれる デッキがあって・・・
それに ワンプレートもお洒落で素敵!!
とっても 美味しそうね♪^^

手作りのチーズパンに 抹茶セーキ。。
これも いい!!  あ~ん 全部いい!!
エマまましゃん なんで大阪に住んでなかったのかなぁ・・・ 残念。。

そうそう! 昨日ね ヨーグルト生地でオレンジピール入れて山食焼いたよ^^
エマまましゃんの事も チラッとだけどご紹介させてもらいました♪
宜しくね!
Commented by エマまま at 2007-07-15 20:24 x
★tomatoさん!

こぶたちゃんのブログでは、またまた、コメントしちゃって
ごめんね~!作ったんだね・・・ゼリー、トリーノ型で作ってたね!

デッキの朝食は、ほんまに最高です
でも、昨日みたいな台風がくると大変な事になります
タープを、外すんですよ~!まぁ~エマぱぱがやるんですけどね!

抹茶は大好きです、ゼリーも美味しいよね!


★moguっち~~! 
こんばんは・・・夏になったら、よく朝は食べますよ!
まだ、涼しいから~~!気持ちが良いよ~~♪

広島でも、こんな田舎に住んでるから、出来る事かもね~
道路から、少し入っているし、近所の家も密集していないので・・・

まぁ~それだけだよ、良い所って!大阪は、いっぱい、美味しいもの
食べれるじゃん!先ずは・・・こぶたっち家、くるりんちゃん家・・・笑


早速、見に行ったよ!美味しそうに半々のパン、焼いてたね~!
これも、いいアイデアだよね~~有り難う!
by miyukimam-ema | 2007-07-08 19:58 | 美味しいランチ♪ | Comments(5)