・・・Cafe『Hem』・・・

ネットで探しに探して辿りついた オシャレなCafeをご紹介します

今までとは違った最近流行りの「隠れ家」のお店です、オープンは
水曜日、木曜日、金曜日の3日間だけ、ここがまた、素敵でしょう~!
週末は、ご家族と一緒の生活を大切にされているのがよく分ります。
だって、このお店の内装は、ご家族で作られたとか~~?
愛情が、こもってるって感じでしたよ・・・

・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22161241.jpg

お店に入る所と、中から外を見たところです

お店の中もレトロ・・・昔の調度品が並んでて、懐かしく拝見しました
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_2218632.jpg


さてさて、今日のランチですよね、、、ご紹介します
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22224120.jpg


思わず、先に食べちゃって、お写真が食べる途中になりました・・・m(__)m
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22193761.jpg

今度は、食べる前にちゃんと撮りましたよ~!
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22211947.jpg

ベーグル、私・・・大好きなパンです!モチモチしてて美味しかった~!(^_-)-☆
ここのお店のロゴマーク入り~!お店の中にも「Hem」・・・
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22245725.jpg


アフターコーヒーも、とっても美味しかった~!大きなカップにたっぷりが好き!
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22263288.jpg

この竹串の先に着いてるもの、何度と思いますか~?お砂糖です・・・
何時も、お砂糖を入れない私ですが、ついつい・・・ちゃぽ~~んと、入れちまった!
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_22282330.jpg

つい、入れたくなるのも分るような気がしませんか~?でしょう!でしょう~~?笑

照明に目が行きました・・・これも、レトロな感じで素敵でした♪
・・・Cafe『Hem』・・・_e0031456_2230226.jpg


こちらのカフェは、一週間のうち、3日間オープンです
水曜日、木曜日、金曜日(祝祭日はお休み) Am11:00~Pm4:00

 お店の場所・・・広島市安佐南区緑井2-14-18
  お電話  ・・・082-870-2153
  駐車場  ・・・お店の前に2~3台駐車可能
    HP  ・・・ cafe Hem   

      Hem ヘムとはスカンジナビア語で「家」という意味だそうです
      生まれ育った私のHem(いえ)に 安らぎ・ぬくもり・素朴さ・なつかしさ
      があります。心と体にやさしいみんなのHemです

    ・・・・お店のメニューに、添えられていました・・・

素敵なHem、家・・・あなたも是非一度、やさしいHemに行ってくださいね~!

 
Commented by MOMO at 2007-06-14 09:06 x
ランチの価格設定が少し高いかなと感じました。
Commented by エマまま at 2007-06-14 10:33 x
MOMOさん、初めまして・・・
そういわれたら、そう思ってしまうし~
でも、その方々個々の価値観だと思います

一度、行ってみて、そう思われたら、次回はきっと・・・
パスをされると思います~~お客様ってそういうものですよね~
私は、またお友達を連れて行こうと思いました。

コメント、有り難うございました・・・
Commented by mogu at 2007-06-14 12:26 x
いやぁ~ 手作りのモチモチベーグル付きででしょ?
スープも しっかり煮込んで栄養しっかりスープに移ってそうだし~♪
お値段は 高くないと思うよ~^^
雰囲気もあるし 美味しく楽しく食べれたら お値段は二の次(笑)
その場にいる時間が大事なんだよね♪

私もエマまましゃんのご近所さんだったら 一緒にランチに行くのになぁ~
その時は・・・ 勿論 ケーキセットでね ( ´艸`)プ

今日は 11時半上がりの3時出勤。。
なんか時間の感覚が変で 調子狂いそうだよ~
広島は 雨降ってる? 大阪は細かい雨 今日から近畿も入梅したし
しばらくはこんなお天気が続くんだろうね・・・
エマまましゃん 気圧の低い時期は 体調にも気を付けてね!
Commented by エマまま at 2007-06-15 14:48 x
moguっち~!こんにちは~(^○^)

うんうん、、、一緒に行きたいね~~
でも、同じ気持ちだから、一緒に行った気持ちになれました!

スープも途中のお写真で申し訳ないけど、癖も無くって
美味しかったよ~!シンプルなランチ、素材を大事にされて
入るのだと思います、ベーグル、美味しかった~~♪

昨日も作ったけど、今日も父の日に送るためのを焼いています

そうそう、、、昨日から、入梅・・・でも、今日はまぁ~まぁ~の
お天気模様です~~!少し陽射しも射してるよ!

ご心配、有り難う~!moguっちもね~~!!
Commented by 義まま。 at 2007-06-18 16:13 x
あれだけの量があって700円?
こっちでは考えられなーーい(^-^;
パンも手作りでスープもしっかり作られてそだし
お安いかも~~~~
こんな場所でゆっくりワン談義なんぞに花咲かせて
お喋りしたいな~~~
Commented by エマまま at 2007-06-18 22:14 x
こんばんは・・・
義まま~~匂いを嗅ぎつけてきたのね~~(^○^)
よし、よし・・・元気になったって言う証拠だね!嬉しいよ~~。

そうなんよ~700円、賛否両論だけど、京都、関西地方、関東では
考えられない値段でしょうね~!エマ兄2号が言ってるもの~
こっちの物価は、安いって!これにケーキを食べたら、1300円!
食べたかった~~!でも、この後、岩盤浴だったのでストップしたよ~

今度、食べに行くからね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2007-06-13 22:46 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)