リッチなゼリー♪

先日、めい母さんに戴いた、オレンジジュース「ゼリーでも作ってね!」って!!
半分は、ゴクゴクと飲み、後から気がついた・・・これは、リッチなゼリーが出来そう~!

まだ、半分あるから、作ってみよっと、、、美味しいゼリーの出来上がり!

e0031456_10535868.jpg


オレンジ果汁の存在感が凄い!綺麗に洗って、オレンジ果実も皮ごと入れると
またまた・・・オレンジの香りが倍増ですよ~!試してみてね~♪

今回のオレンジゼリーの分量は・・・(覚書)笑
トロっとしたゼリーです、硬いのが好きな方は、お水を控えてね!

 美味しい100%オレンジ果汁・・・500cc    水・・・250cc
 イナアガー・・・10g   お砂糖・・・70g   オレンジ果実・・・半個

この分量で、150ccのコップで7個出来ました(中身は100cc位になる)
Commented by めい母 at 2007-06-11 06:58 x
ざましょ・・・
とってもリッチなジュースざます
だってティップ母さんがお勤めのお店で買ったからね~笑~
また持って行きます
Commented by エマまま at 2007-06-11 20:14 x
めい母~!
ほんまに、このジュース、絶品でした~♪惚れ惚れ~~(#^.^#)
tip母さん、ご用達~?美味しい筈じゃ~!

きゃ~~また、持ってきてくれるの?
ゼリー作れるワン!
Commented by mogu at 2007-06-13 18:17 x
オレンジゼリー。。 去年 恐ろしい失敗をしでかしたやつ(^^ゞ
やっぱり水は入れなきゃねぇ(劇爆)

上に乗せたのは なぁ~に?
アイスくリームかなぁ~
美味しいジュースが手元にあると 変身させたくなるよね(笑)
判る 判る その気持ち ( ´艸`)プ

これからの季節は 冷たいデザート 美味しくなるし
私も 失敗せんように 作ろう~っと(笑)
でも・・・ エマまましゃんの使ったジュースのように
美味しい100%果汁のオレンジジュース 見つかるかしらねぇ。。
Commented by エマまま at 2007-06-14 09:39 x
moguっち~!おはよう~~!
そそそぅ~~そうだったよね!ゴクゴク飲んだって言ってたよね~笑
あの時は笑ったよ~!でも、私も人の事言ってたけど、マンゴープリン、
そうなったんだよ~!まぁ~ゴクゴクは飲まなかったけどね!

今年も、ゼリーの季節がやって来た・・・
moguっち、また、何か~美味しいもの作ったら教えてね(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2007-06-10 11:01 | 手作りデザート | Comments(4)