エマカフェランチ!

今日は、高速をぶっ飛ばして、やって来たお仲間~!
お腹の薬・・・飲んで帰ったかしら~~?
今頃、おトイレの中に行ってる、、、って事はないよね~~!爆笑

今の所、その情報はないようなので、安心です・・・(^○^)

最初は、前菜です

カボチャのスープ、野菜サラダ、サーモンのマリネ、エビのワイン蒸し、
焼豚、トマト、クリームチーズ、生ハム・・・ワンプレートに乗せました。

e0031456_1634880.jpg


お写真は無いけど、パン各種・・・
抹茶パン、くるみパン、ベーグルパン、お土産にシナモンロール!

いよいよ、次はメイン!ドキドキパスタ~~!

1週間前から、何のパスタにしようか・・・考えていました
で、、、決めたのが、2日前です(皆さんの要望は全く聞かず~)笑
写真左・・・何時も作っている「キノコパスタベーコン入り」と
写真右・・・今回初めて作る「トマトとなすのモッツァレチーズパスタ」です

e0031456_16174365.jpg

左は、にんにくと唐辛子の、ちょっとピリッとしたオイルパスタです
右は、モッツァレチーズが微妙に糸を引いたあっさり味のパスタです
反省点は、チーズを入れたら、直ぐに火から下ろせば良かったと後悔(ーー゛)

最後は、デザートです、昨日から作っておいたチョコケーキとゼリー!

e0031456_16224387.jpg


楽しい一時を過していただきました、あっという間の3時間でしたが
勉強も一杯させて頂き、そして、何よりも皆さんの笑顔に出会えて事が
今日の一番の宝物になったと思います、ぜん~~ぶ、平らげて頂き
本当に、嬉しかったです、有り難うございました・・・

   『エマカフェ』・・・第一歩を踏んだ気がしました~~笑
Commented by @こぶた at 2007-06-04 22:10 x
う、うらやましぃ~!!
あたしも高速ぶっ飛ばして エマかふぇに行きたーい!!

前菜なんてあるのが すごいねぇ
あたしが作ったら きっと初めにパスタが出たり
食後のパン。とかになりそう(笑

良いな良いな良いな~
ねぇねぇ 絶対あたしにも食べさせてねっ!
んで お持ち帰りのパンは 翌日貰うことにします
・・・・ってことは?
はいっ!お泊りするってことどぇ~す( ̄∇ ̄)v よろぴく~
Commented by マール母 at 2007-06-05 00:32 x
いやぁホントに素晴らしい!
絶対お店やるべきだわ~飛行機飛ばしてって訳には行かず……残念だわ……
どれも美味しそう!拍手喝采です!
Commented by エマまま at 2007-06-05 16:27 x
こぶたっち~こんにちは^^!
高速道路は、周りの方に迷惑を掛けるから~~
新幹線できなはれ!これぞ、高速やでぇ~~。笑

いやぁ~~実現すると良いね!もっち!お泊りOKだよ~!
パ、パン・・・は、持込でお願い致します、わたくし、ディナーを
用意させていただきますから~~ね!
Commented by エマまま at 2007-06-05 16:30 x
マール母~~!
お久し振りです、ごめんね~!ご無沙汰ばかりで・・・

素晴らしい~~って、言ってもらえて、嬉しい~!
色々と考えて作りました・・・が、考える途中が好きです^^
お店~~?そうだね、夢・・・夢で終わらないように
頑張ります、その時は、飛行機で遊びに着てね~~笑
Commented by iku at 2007-06-06 16:25 x
私は県道ぶっ飛ばして飛んでいきますよ~
プププッ (*^m^)o==3
いいな^^いいな^^
たべた~い^^
私のBDpapaは出張の(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
24日で~すぅ^^
(・_・ )―――――C<―_-))))))スリスリ
Commented by mogu at 2007-06-06 16:39 x
えぇ~~~~~ 近かったら 私も車飛ばして行くのになぁ~
せめて 隣の県なら・・・ こぶたっち誘って行くのに~~(T^T)
こんなに素敵な エマままcafeに呼んでもらえたお仲間が 羨ましい・・・

これ 全部 エマまましゃんが作ったんよね? ←疑ってる(笑)
これだけ食べて お値段はいかほどお支払いしたら良いのかしらん?
ほんま 何度見てもお店みたい・・・。 ジュルリ。

そうそう! 昨日ね 蒸かしじゃが芋入れたフォカッチャ作ったよ~♪
去年同様 美味しかった^^
エマまましゃんのお名前も チョロッと出したので 宜しくね♪
・・・って 完全に事後報告ですが お許しあれ~~~ ``r(^^;)ポリポリ
Commented by エマまま at 2007-06-07 20:13 x
ikuちゃん、こんばんは・・・
県道、そうそう、、、近いものね~ぶっ飛ばさずに着てね!
仕事・・・どうかな~?疲れが出ませんように・・・

こちらには、息抜きに来て下さいね~!
Commented by エマまま at 2007-06-07 20:36 x
moguっち~!
こんばんは・・・見て着ました~~なんか~素敵に紹介してあったね
穴があったら、はいりたいよ!ワインもフォカッチャ、とっても美味~~!
豚汁も結構いけるかもね~~笑

飛んでおいで・・・兵庫、岡山、広島・・・直ぐだよ!
前菜とパスタは作るから、パン、お二人にお願い致します~

何時か、、、きっと、、、実現したいね~♪
by miyukimam-ema | 2007-06-04 16:26 | 美味しいランチ♪ | Comments(8)