レモン~♪

昨夜、エマ兄がお土産を持って帰ってくれた

普段、殆んどお土産を持って帰らない奴ですが・・・
彼女の実家からでした・・・やはり、、、(ーー゛)

お家の庭先で、作っていらっしゃるようで、以前お伺いした時に
「レモンの木ですか?」と、、、言った覚えがありますが~~
あの木に、こんな大きなレモンがなったんですね!

では、、、ほんとの、手作りレモンです!
e0031456_10525555.jpg

ジューシーでしょ~?生唾が出てきます・・・えぇ~~?レモン~?と
言われると思って、こちらも用意しました
e0031456_10555446.jpg

今夜は、焼酎割りで、一杯かなぁ~~?

それより、、、レモンゼリー作ってみようかな?
それとも、ポン酢もいいな~~!だって、、、手作り!日本産・・・全てクリアー!
ワクワクしてきたぞぅ~~!さて、、、何からつくろうかな~?笑
Commented by mogu at 2007-01-11 23:03 x
おまけに 無農薬? 皮ごとガブッて丸かじりしたい気分^^
う・・・ 酸っぱ~~い(笑)
でも とっても新鮮そうで 果汁がいっぱいやね♪
カットした部分の 白と黄色のコントラストが綺麗やもん!!
焼酎に 生のレモンを・・・ ゴックン・・・
私も焼酎好きなんだよね~ ( ´艸`)プ
でも 芋なんだけど・・・ レモンあうかなぁ~
エマまましゃんは 何に変身させるのかな? 楽しみにしておこうっと♪
Commented by エマまま at 2007-01-14 10:47 x
お早う~!レスがほんまに遅くなった~~ね!ごめんなさい<(_ _)>

綺麗なレモン、それにこんな大きなレモンを見るのは初めてだよ!
色々と考えています、待っててね!それより、いい案があったら・・・
教えてくれない~~?Moguっち~~?宜しくです!

焼酎に入れたら、良い香りでした~~!私・・・私も少しお湯割で頂きました!(*^。^*)
by miyukimam-ema | 2007-01-09 10:59 | ハンドメイド | Comments(2)