揚げ物~♪

揚げ物を二種類・・・といっても、全く違うもの~~!

一つは、コロッケ!先日 田舎で貰ってきた、南瓜を使って
「カボチャコロッケ」を作って見ました・・・
甘くて、栄養満点のカボチャ!美味しく頂きました・・・
e0031456_19463958.jpg

中の具は、やはり、田舎でできた 青と赤のピーマンをみじん切りにして、
ベーコンと、玉葱もみじん切りにして、炒めて混ぜました
色も、赤、緑、黄色と信号みたいで、綺麗でしょう~~(^^♪
e0031456_2074544.jpg


さて、、、二つ目は、これがビールのつまみにバッチリなんですよ~~!!
是非、作って見て下さいね! でも、ビールの飲みすぎには、注意ですよ(笑)

e0031456_20154164.jpg


そうです、イカ天です!さきいかを天ぷら粉で揚げただけです・・・
夏にビールのおつまみにと買っておいた、大袋のさきいかが、まだ・・・
残ってた~~!(ーー゛)脂も廻っていて、ちょっと、臭い~~!
e0031456_20213220.jpg


捨てようと思ってる さきいかが、あれば、、、一度、お試しあれ~~!
Commented by くるりん at 2006-10-19 10:52 x
イカ天、美味しいですよねぇ~。おやつにもOK,おつまみにも!
お忙しい中、恐縮なんですが、お知らせです。
ブログをお引越ししました。
新しいブログは、こちらになります!
http://kururi123.blog60.fc2.com/
どうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
Commented by エマまま at 2006-10-24 09:15 x
くるりんちゃん、レス、遅くなってゴメンね~!
この10月に入って、めちゃ~忙しくって、ほんま、しゅみません~!

ブログのLinkの件、了解しました・・・近い内にお伺いしますm(__)m
忘れないでよ~~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2006-09-28 20:20 | 簡単レシピ | Comments(2)