2つのシートで・・・

ショコラシートと、メイプルシート・・・
前々から、作りたかった唯一の、食パン!、、、というより、菓子パンかな~!

シートは、お友達のところで、随分見かけていましたが・・・遂に~私も、ゲット!
e0031456_9485612.jpg


で、、、早速、シート二種類で作って見ました
e0031456_9502876.jpg


エマ兄と、エマパパは、メイプルに絶賛していました~~!
ショコラはよく、食べてるので、メイプルは初めての味・・・
モンキーブレッドには、メイプルを使っているんだけど、また違った香りでした

まだ、初作品ですので、綺麗な層になっていませんが・・・(ーー゛)
まぁ~味が良いので、良しとします・・・次回は頑張ります!

e0031456_9545763.jpg

                 即刻、昨夜と今朝で・・・食べきりました!
Commented by 花音ハハ at 2006-09-24 08:04 x
メイプルシート 買った事ないけど、
そんなに絶賛されちゃ 次回買わないわけには いかないかも~。
べらぼうに甘いって噂も聞いたんだけど、そうでも無いのかな?

しかし 綺麗にシマシマ出てるじゃーん♪
とっても とっても 美味しそう(^^)
半分半分なんて 考えたねぇ。
Commented by エマまま at 2006-09-25 20:56 x
花音ハハしゃん~~!
こんばんは・・・亀レス、しゅみません~~!
稲刈り、すみました!これで、安心です~~♪

昨日もオヤツにこのパンを持って行きました・・・
そうだね、オヤツにするのなら、良いけど、ちょっと、甘いかもね!
でも、メイプルの甘~~~い香りが、部屋中に充満して
フラフラしたよ~~爆   シートはこれだと、8分の1にしたんだよ!
それでも、充分に、美味しかったよ~~!しましまの層、、、初めてだから
旨く出来なかったけど、3回目にして、何とか~~って、感じになりました!

こぶたちゃんに誉められると、天にも昇る気持だわぁ~~笑
Commented by Mogu at 2006-09-26 10:13 x
お久し振りです!!
エマまましゃん 元気?
稲刈り終わったって・・・ 大変そう・・・^^; お疲れ出ませんように!

織り込みシート 上手く入りましたね♪
うちの冷凍庫にも まだシートが残ってるんだけど・・・
そろそろ出番かな?(暑い時期には デロデロして使えないみたい)
メイプルは うちの旦那も好きだよ♪
確かに 甘いけど風味に惹かれる~~(笑)
疲れている時には いいかもね d(*^ω^*)

あ・・・ 先日のいちぢくジャム作ってみたよ!! 分量は違うだろうけど・・・
美味しいの♪ 美味しい刺激有難うね!
それと・・・ TBしたけど ここにはTBの表示してなかったのね。。( ´艸`)プ
Commented by エマまま at 2006-09-27 09:04 x
Moguっぺ~!
あはようごじゃります・・・ほんまに久し振りやね~~
まっ!このシートパンでは、お世話になっていましたが~~笑
で、、、何とか、少しづつ、成長があるみたいです・・・

ジャムは、ジャムパンを作るのではなく、このシートのように
中に織り込んでみたんです・・・案の定、ブチューと出てしまいました
また、工夫をして見ますね!

メイプル、ほんと、あま~~い!香りに惹かれてついつい食べちゃう!
太る原因はここにありますからね~~へへへ

TB、ありがとう~!ここのブログ、ちょっとむずい!Fc2に変えてみようかなぁ~?
、、、と最近、思っています・・・(^^♪
Commented by Mogu at 2006-09-28 16:32 x
私も 最初の1年半程は エキサイトブログだったんだよ~ん♪
でも 容量は足りなくなってくるし メンテナンスは多いしね・・・
・・・で 数箇所やってみながら 様子見て 今のFC2に落ち着いたんやわ。。
でも 難しい事は無かったけど・・・(笑)
はよ FC2に おいでませ~~~~ ヘ(^_^) おいで おいで
Commented by エマまま at 2006-09-28 21:50 x
そっか~~!maguっぺのブログ、同じだったのかぁ~
全部・・・移してみよっか~~!凄いエネルギーだよね・・・

でも、何時か・・・やってみますね!TBも出来る事だし~~
せっかくやってくれたのに、しゅみませんでしたm(__)m
Commented by Mogu at 2006-10-03 21:56 x
あの・・・ エキサイトでもTBは出来るんやけど・・・^^?
私 やってたし されてたし ( ´艸`)プ
でも 気にしないでね~~♪
TBは勝手にするんやし(笑) 全く問題なしだよ~
TB返しはしなくていいんだしね d(*^ω^*)
Commented by エマまま at 2006-10-04 10:12 x
Moguっぺ~!お早う!
そっか~~!出来るんだね・・・でも、わかんない???
ゴメンネ・・・PC音痴!直ぐに対応できないから~~へへへ!

Fc2は最初から常備されてるから、分るんだけど・・・m(__)m
Commented by ??? at 2006-12-22 17:10 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-31 22:14 x
are you going to delete all this spam?
by miyukimam-ema | 2006-09-23 09:55 | 手作りパン | Comments(10)