ーゆるび庵ー

大きな国道を少し、入った所に・・・こんなステキな、カフェがあるなんて~!

古民家を、改装されていて、昔の民家を生かした、素朴なお店でした・・・
では、ご紹介いたします。尚、こちらはランチが限定数の為、予約がいります。

先ず、玄関でおで迎えしてくれた、ざくろの木!   e0031456_2025397.jpg








亀さんの置物、めだかさんも いっぱい~♪
e0031456_2027573.jpg















玄関を入ると、吹き抜け・・・e0031456_20353594.jpg





























骨董品をステキに、飾ってありました、
こんなミシン、うちにあったよね~!どこにいったのかしら~?捨てたんだよ~!
e0031456_20432285.jpg

十五夜のお月様・・・もう直ぐだね~~!押入れの中を飾り棚に・・・
e0031456_20474658.jpg


では、メインのお食事です!
e0031456_20521877.jpg

この中で、不思議な出会いがありました!小芋ちゃん、もっちりとした食感でした
e0031456_2057418.jpg

いつもの味・・・素朴な味・・・母に作ってもらって、食べているようでした!
ステキなお皿、骨董のよさが充分に、生かされていました・・・ごちそうさまでした♪
そして、最後は美味しいコーヒーと、ちょっとしたケーキ!
e0031456_2123266.jpg


お食事の後に「どうぞ・・・お座敷の方もご覧下さい」と、店主の暖かいお言葉で
見せていただいた、広縁。すすき・・・秋を感じる縁側でした・・・
e0031456_21114410.jpg


こちらのお店のお名前   「ゆるび庵」 

          住所    広島市安佐南区西原2-32-1
          TEL    082-874-0317  (お食事は要予約)
                       Openは 11時~
                       定休日  日曜日
Commented by iku at 2006-09-20 23:03 x
わ~
足、治ったらすっ飛んでいきま~す!!
こんな素敵なお店が近くにあるなんて^^
エマまま^^ほんと何でも知ってる~(*’-’*) ウフフフ♪
Commented by エマまま at 2006-09-21 19:47 x
国道をちょっと入った所・・・こんな場所に~~?って
いう所にあります、民家をリフォームして作られたお店です

中の骨董のお品がステキ!お皿も、ざくろの絵柄が付いて
ステキでしたよ!ikuさんは、焼き物に興味があるから、
是非・・・行ってみてね(^_-)-☆
Commented by sweet at 2006-10-25 13:21 x
エマままさん初めまして☆ 
初めてコメントさせていただきます。
ゆるび庵、私も行きました! 私は、美味しいコーヒー?! と書いてあったので、なんだここ??? と思って入ったのが、きっかけですがw 検索したら、エマままさんのブログが目に入ったので、コメントさせていただきます^^

器、、素敵ですよね~☆
料理も、”懐かしいお母さんの味”って感じでとても、美味しくいただきました。 私が行ったときは、豚肉のカツでした。とっても、やわらかくて豚肉とは思えないくらいふわふわしていました。

エマままさんが撮られた写真の、メインの器なんて、、なんかとても、高そうに見えるのですが。。
エマままさんの、写真とっても綺麗に撮っていて素敵です!!

また行きたいな~。  
Commented by エマまま at 2006-10-25 22:36 x
こんばんは・・・はじめまして!
コメント、有り難うございました、こちらは、落ち着く場所でした
色々と行かれているのですか~?美味しいランチのお店があったら
教えて下さいね・・・また、コメント残して下さいね・・・

私の今、お気に入りは、祇園にあるパスタのお店「ハーベストタイム」です
ご存知ですか~?ケーキが付いて、1500円でした・・・
by miyukimam-ema | 2006-09-20 21:12 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)