桃ゼリー♪

桃・・・って、言うと、思い出すのは、キリ番ゲットで貰った「モモ缶」だよ~~!
先日、スーパーで見切り品のモモを見つけて、早速買って帰った(ボンビーなもんで~)
それが、腐りかかったのが、意外と美味しいのよ~~!

そのまま、冷やして食べても美味しいけど、どうせなら~~ゼリーにしようと思い、
桃の缶詰があったので、一緒にフードプロで潰して、ピューレを作った!
e0031456_23282520.jpg

明日・・・仕事場に持っていくので、エンゼル型とコップと両方を作ってみた・・・

<分量>をちょっと、書いておきます!

        モモの缶詰・・・1缶(中の桃二個はエンゼル型の中に入れた)  
        生の桃・・・二個(1個は、ピューレに1個は飾りに・・・)  
        桃の缶詰の汁と、桃を併せて、500ccのピューレにする
        (足りない時は、全部で700ccになるように、水を増やしてください)
        パールアガー・・・20g   砂糖・・・30g  水・・・200cc   

エンゼル型に流す事、1時間で出来上がり~~裏面です、
桃は少し固まってから入れたので、沈まなかったです・・・
e0031456_2341627.jpg

では、湯せんに漬けて・・・ひっくり返しました!
e0031456_23415769.jpg

生の桃を使った性なのか・・・見切り品が悪かったのか~~色が変です!
でも、、、味はバッチリでしたよ!生の桃をコップの方に入れたけど、バッチリ!
e0031456_23441117.jpg

マンゴーゼリーもこのやり方で、再チャレンジしてみます!
Commented by くるりん at 2006-07-28 15:51 x
うわぁ~~美味しそう!
モモがたっぷり!
果肉っぽい舌触りそう~~美味しそうだぁ~~。
色??美味しければ全然問題なし!
食べてみたいなぁ~~。
Commented by Mogu at 2006-07-29 08:26 x
おぉ~!! 美味しそう~♪
こりゃ 白桃やね? エマままの住んでる所は 桃の産地に近いから
美味しくて新鮮なモモが手に入りそう。。
これは 缶詰やけど フレッシュでやったら 香りも倍増かもね♪
わたしも 桃が安くなったら 作ってみようかなぁ~^^

中に 果実が入ってるのも いいよね!!
ほんま 美味しそうやわぁ~
桃の優しい香りが 大阪まで届きそうや (*^ー^*)
Commented by エマまま at 2006-07-29 19:32 x
くるりんちゃん、こんばんは・・・
えぇ~大人を捕まえて、ちゃん、ちゃん付けはないだろう~
でも、可愛いので、こっちにします・・・m(__)m

マンゴープリン、中々~~(ーー;)旨く行かなくて・・・
うぅ~~ん!桃缶があったので、・・・メチャ旨かったよ!
仕事仲間で、甘いもの大好きな女の子がいて、その子に何時も
持って行くんですよ~~喜んでくれるので、作り甲斐があるよ~
そうそう~~見た目も大事だけど、味が一番だよね~~!
Commented by エマまま at 2006-07-29 19:37 x
Moguっち!こんばんは・・・この呼び名も、好きだす!(^^♪
缶詰より、そりゃ~~生が一番!それも、見切り品ではない奴!
これからは、お安くなるから、生も良いね~~!

今日・・・マンゴーの缶詰を買ってきたよ!4個も・・・
ikuさんに持って行ってあげようかしら~~笑
それか、、、ある場所を教えた方が早いかもね~~

桃の香りで、Moguっちの体調が良くなれば最高や~~ん♪
by miyukimam-ema | 2006-07-27 23:45 | 手作りデザート | Comments(4)