またまた・・・タルト!

お友達が集まれば、、、それも、OLや叔母様方が集まれば・・・。
やはり、、、ケーキ!    口がこえてる~~方ばかり!

で、、、そんな、おば様方を唸らせるケーキ、、、と言えば~~♪
先ずは飾り(見た目)が勝負!そして、甘さ控えめが、絶対条件!ですよね・・・。

作ったケーキは「ブルーベリー&ラズベリータルト」です・・・
こちらのタルトは、ここを参考にして下さい!フルーツタルト
今回は、これでもかぁ~~って言うほど、ブルーベリーとラズベリーを
トッピングして見ました・・・最後にシュガーパウダーでお化粧してみました!
またまた・・・タルト!_e0031456_2146076.jpg


カスタードの甘さと、ラズベリーの酸っぱさがマッチ!切った断面写真が無いのが
残念です・・・(あっという間に、無くなってしまいました~~笑)

アップ!して見ました・・・如何ですか~~?涎もんでしょう~~!
またまた・・・タルト!_e0031456_21493979.jpg

今の時期・・・冷た~~いアイスコーヒーと如何ですか・・・
Commented by さんまま at 2006-07-04 08:30 x
わー もう目の毒だよ
エマままって お料理のお仕事をしていたの?
見た目も綺麗で あぁ~ 食べたい(笑)
私も たまには作ってみつかなぁ← かなりお尻が重いし デカイ!!
Commented by 花音ハハ at 2006-07-04 10:53 x
おいしそう~♪
やっぱエマままはスゴイよ、うん(^^)
こんなケーキが出るんなら 毎日お邪魔しちゃいたいです!!

あっ、そうそう。
「オバサンをうなされる」って(^^;)
うなされて そうすんじゃいっ(爆
「うならす」じゃろがいっ(核爆
Commented by エマまま at 2006-07-04 20:34 x
さんまま~~!うしししぃ~~~(^^♪
どうよ~~!これぞ・・・ちゅうまで、ブルーベリーとラズベリーを
のせちゃったよ~~!まっ!ブルーベリーの嫌いな方はブーイングだけどね~笑

さんままも、作ってハリハリして下さいよ~!悪戯のスカッとする、お写真も
大好きだけど・・・オヤツも大好きなエマ家でごじゃいます~~!
Commented by エマまま at 2006-07-04 20:39 x
花音ハハ~~!何言ってんのよ~~!
@こぶたちゃんも、すごいじゃん~~!花音ハハとは、別人なのかなぁ~?
そうそう~~!ご指摘!あんがとさんm(__)m
一度・・・見て、直さないといけないなぁ~~と思ってたら・・・笑
即!実行しないと、どこに目があるかわからんなぁ~~!

障子に穴でも開けてみてるの~~?ぶぶっ!爆
Commented by Mogu at 2006-07-04 21:51 x
遅ればせながら・・・
めちゃくちゃ美味しそうでっせ~~~!!!
一切れ・・・・・ もう無いか?
新幹線で行っても 無いか???

ブルーベリー私は大好きなんじゃがのぉ・・・
相方が食べないのじゃ |||||(。_ _)|||||
あれもアカン これもアカン あっしの好きな物 みなアカン言いますねん。。
そやから 食べれる人と 食べたいですわ~~♪
ほんま 美味しそう・・・ (T^T)

・・・で 昨日は ご心配をお掛けしました。。
昨日の夜はしっかり寝れたから 今日は大丈夫です!!
有難うございました m(_ _"m)ペコリ
エマまましゃんも 心配事があるとか・・・
どうか 早く解決しますように。。
Commented by エマまま at 2006-07-05 06:30 x
お早う~~!昨夜は寝れたかなぁ~?
ぐっすり寝たら、気持がいいもんだよね・・・私はだいたいにして
熟睡できないタイプだから、俗にいうと、、、繊細なのよ~おほほほぅ~~
って、ウソ嘘~~!まっ!ゆっくり、お互いにしましょうね・・・

ブルーベリー、旦那さんお嫌いなの~?それは、仕方ないなぁ~
こちらにお越しの節には、どうぞ。。。お声をかけてね・・・
ブルーベリータルト、焼いとくから~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2006-07-03 21:51 | 手作りケーキ | Comments(6)